2011年04月13日

テーマ:★幕の内カップ
ボケの事しか頭になくてパソコンの使い方わからないから、
ネットに投稿するのはママ任せな人の集合体『幕の内カップ2011 』。
決勝トーナメント2回戦の結果が出ました!そりゃ出るさ!
それを見ずにウチのブログに来るってのは、初めて東京に来た人が
渋谷駅使わずにハチ公前に来るのと同じぐらいレアなんで
心配する必要はないと思うんですけれど、
一応、結果を見てから読んでもらいたいのです。



渋谷駅の雰囲気はどうでした?



さて、僕の属してる駄作品集チームvs放浪ひよこはどこまでも戦の結果は…
2対3で負けちゃいました!残念!
シードで休んでるから腕なまってるかと期待したのに!

というワケで、チーム内の最終結果はというと…

1位 大将 さかも党<駄作王> 210個  平均 42個
2位 中堅 満月 184個 36.8個
3位 副将 マサタカット 100個 20個
4位 先鋒 どぜう 85個 17個
5位 次鋒 大友ヒップホップ 41個 8.2個








こんな感じで大友は見事に最下位でした。
なので、いつものような「ここがテメェの反省点だ!」的な記事は
書きません。書けません。

だったら何を書こうかな。
今まで非公開だった会議室での書き込みの一部をピックアップしてみます。
無作為に抽出したので前後は繋がっていません。


満月=満月イエロー
どぜう=どぜうブラウン
さかも党<駄作王>=さかも党<レッド>
大友ヒップホップ=大友スグリーンヒップホップ
マサタカット=マサタカラフ

この色の部分は引用です。
ボケの候補やそれに対するコメントは含めてないので、
純粋な雑談部分のみを抜き出したものです。


【集結するZ戦士たち】

幕の内カップ2011の開催を知った王の
「梅ぼしさんだけに酸っぱい(失敗)しないでしょう」という言葉の下
4人のZ戦士たちが旅館に集められた。

「せっかくの団体戦なので談合しませうか」
ここで満月さんが遅れて部屋に現れる。
「皆様よろしくお願いします!!電車が止まってえらいことでした」
「どりゃどりゃどりゃ。よくわかりませんが風呂すごいらしいですよ。風呂」
「あれ?大友さんは?」
浴衣姿で部屋に帰ってくる大友。
「風呂入ってきたけどすごくなかった」
「あー、もうゲーセン行ってきますっ」
「ワガママ言わないの。めっ!」
これが我々のチームの全員が顔を合わせた瞬間でした。


【Z戦士たちの布団トーク】

「ヤベえ、変な汗出てきた・・・もう駄目だぁ・・・随時キンタマの裏側見せますねー」
「チンコは守られてるので大丈夫です」
「まぁ!キンタマだなんてお下劣!」
「おっぱい」

「おっぱい!」
「さあみなさん、僕はお尻を差し出します」
「日課になってきました」
「忍耐力つくよ」


【Z戦士、帰宅】

「素晴らしい朝がきた」
「お酒の力こわい」

こうして、僕らの幕の内カップは終わった。

― 劇 終 ―


CAST

名シーン集


先鋒
どぜう
「こっちは18勝しちゃいましょう」
「すなわち真の王位継承者です」
「すり身さんは死んでから評価されるタイプだと思います」

次鋒
大友ヒップホップ
「大友オカルト理論『4時台には投稿しない方がいい』」
「ダルビッシュじゃないから関係ないや!」
「次鋒のくせに」


中堅
満月
「完全にラビリンスに迷い込みました。ルーラ!!」
「催眠術になっちゃうよ!」
「アイダホバーガー美味しかった。おすすめです」

副将
マサタカット
「そう、洗練された、未来の地球を担う究極のシステム」
おそらくテクノカット」
バブー!赤子の手をひねるコーナーだよ!(本当はアームロック狙い)」

大将
さかも党<駄作王>
「大将みんな風邪をこじらせろ!」
「たった今、伊勢神宮で必勝を祈願して来ました。」
「全力で目を瞑ります」


なんかの表(終)  大友がトップという一番望まない結果だったので黒で隠す

名前 ポジション 得失差 ゲーム差
1
大友ヒップホップ
次鋒

+129
--
2
どぜう 先鋒

+103
0.0
3
マサタカット
副将

+4
1.0
4
満月
中堅

-36
2.0
5
さかも党<駄作王>
大将

-97
2.0
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年04月04日

どこよりも早い幕の内結果発表5

テーマ:★幕の内カップ
幕の内カップ 』は決勝トーナメント2回戦です。
ついにシード組たちが現れてきました!
ノンシードの僕らはスタミナ面で不利です。ヘトヘト!

そんなこんなの vs 放浪ひよこはどこまでも(←シード)戦の結果が出ました!


1位 中堅 満月 55個  40個増
2位 大将 さかも党<駄作王> 34個  40個減
3位 副将 マサタカット 16個   ±0
4位 先鋒 どぜう 14個   2個減
5位 次鋒 大友ヒップホップ 11個   7個増








いやー、あと少しだったんですが4位浮上できませんでした。
惜しい!
7個出して、4個書き直すという節約術で数を増やしたってのに!
乾海苔たべたい。
しかし、今回いい技を見つけられたので、
ここで勝って次の対戦に行ければ、一気に100ボケも可能だと思います。
夢が広がります!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月24日

どこよりも早い幕の内結果発表4

テーマ:★幕の内カップ
ご存知でしたか?
幕の内カップ2011 』ですが、大友ヒップホップが所属している
ダサ(駄作品集)チームは決勝トーナメントに進出しています。
シード権は取れなかったので、ちまちま頑張るしかないわけです。

そんなダサチームの1回戦 vs ジャニーズ事務所戦の結果が出ました!


1位 大将 さかも党<駄作王> 74個  46個増
2位 副将 マサタカット 16個   5個減
2位 先鋒 どぜう 16個   2個減
4位 中堅 満月 15個   8個減
5位 次鋒 大友ヒップホップ  4個   6個減









ほんと大友ひどい。
そして、大地震の影響で「大喜利に身が入らない」と会議室で皆が言い
延長された〆切ギリギリまでボケを出してこない中で
怒涛のボケラッシュを見せるさかも党大将。ハート強い!

ここからはトーナメントで1度負けたら終了なので、
負けたらそのときに何か反省の記事でも書きたいと思います。
AD
コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年03月01日

どこよりも早い幕の内結果発表3

テーマ:★幕の内カップ
「どこよりも早い」と謳っていたくせに、こういう記事を書いていたことを
すっかり忘れてて少し遅れました。すいません。
でもまだ予選第3試合の結果発表としては、どこよりも早いんじゃないでしょうか。
どうでしょうか。

なんとか1勝1敗に持ち直し、最終戦で勝てば通過できることになって
会議室では「シャンパンを持ってこい」「一番高い皿のネタを出せ」
などの会話が飛び交っていました。

そんな浮かれモードで行われた予選最終戦 vsウミセンヤマセン戦の
結果が出ました!


1位 大将 さかも党<駄作王> 28個  10個増
2位 中堅 満月 23個  12個減
3位 副将 マサタカット 21個  8個減
4位 先鋒 どぜう 18個   2個増
5位 次鋒 大友ヒップホップ 10個   1個減









予選3試合では3連続で大友最下位でした。
今回は会議室で「面白ボケがんがん出していこー!」と大友が最初にわめき
ボケも2番目に早く書き散らかしていったので、
「これはがんがんボケが出るぞ!夢の100ボケ超え!」と思っていたのですが
最初に書き散らかして以来1個も新しいボケを出すことなく終わりました。
恐ろしい尻すぼみ。

満月さんが出した「中野雄太が~~」というボケ候補に
「裕太だよ」と言ったのが唯一の大友の働きでした。

さらには、〆切日にそれぞれのボケのイチオシを挙げる決まりだというのに
遊び呆けて忘れるというヒドさ。
〆切1時間前くらいのギリギリで「コレがいいです。コレが面白いです」と
あわてて書いたけど、きっとみんな既に投稿済みの時間です。

ただ、これだけは言っておこう。
ごめんなさい!!
コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年02月19日

ピーだらけのTV番組は無くなれ

テーマ:★幕の内カップ
審査場の他のポジションとかも目を通してみて、

2個前の記事で書いていた会議室内の会話内容のピーをはずしました。

まぁ、どうでもいい内容ですが、ウチのチームではこんな感じだよ、ってことで。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月12日

どこよりも早い幕の内結果発表2

テーマ:★幕の内カップ
全国のほとんどの地域が「マック」と略していて、
関西の一部では「マクノ」と言われてる『幕の内カップ2011 』ですけれども。

我々のチームは0勝1敗と、だいぶ追い詰められてしまい
会議室では「練炭ってどこで買えるの?」「JRから遺族に請求が行くって本当?」
などの会話が飛び交っていました。

そんな中、注目の予選第2試合 vs restroom of blogの結果が出ました!


1位 中堅 満月 35個  21個減
2位 副将 マサタカット 29個  11個増
3位 大将 さかも党<駄作王> 18個  38個減
4位 先鋒 どぜう 16個   5個減
5位 次鋒 大友ヒップホップ 11個   6個増









また大友が最下位です。
ですが、前回と比べるとなんと!6個もボケ数が増えているのです!
前回の倍以上のボケを考えたわけです。

これは大きな1歩です。
チームメイトの協力もあって、このような劇的な進歩を遂げることができました。


大友「この占い師うさんくさぁ~、ってお題なんですけど…
   『どう見てもJOYだ』でどうでしょうか?」
満月「中野裕太の方がいいよ」
大友「じゃあ『どう見てもユージだ』でどうでしょうか?」
満月「中野裕太の方がいいよ」
大友「じゃあ『どう見ても中野裕太だ』で行きます!」

素晴らしいですね。
6個増のうちの3つは上の3つなんですけどね。

さらに、今回は〆切の日を1日間違えて覚えてたもんだから、
〆切当日になって大将のさかも党さんが
「それぞれ他の人のイチオシを決めましょう」って言い出してから
ボケを出し始めていました。なんという迷惑。

マクノのサイトにも書いてある通り、
余裕を持って投稿しなきゃいけないわけですよ。

しかし、これまでに僕とチームになって会議した人なら知ってるでしょう。
これが大友のいつも通りだ!!
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月30日

どこよりも早い幕の内結果発表

テーマ:★幕の内カップ
ケータイ大喜利やりたいけど受信料払ってないし携帯電話持ってないから
ネットでやろう!って人が集まった『幕の内カップ2011 』。
予選第1試合結果発表です!

僕のいるチーム「宇宙一つまらない男の<駄作品集>」は
P組に入ることになりました。
  ・宇宙一つまらない男の<駄作品集>
   (どぜう 大友ヒップホップ 満月 マサタカット さかも党<駄作王>)
  ・Kera-ma-go
   (Mouse 乱舞 風呂上りに遭難 どろり んじょも)
  ・restroom of blog
   (鋼鉄 マギー フリオニール シバフマン 一発屋)
  ・ウミセンヤマセン
   (JINLite ジュニア 佐々木のページ のすたるじっく オフィユカス)

絶対に通過できない!


で、その第1試合 vs Kera-ma-go の結果が出ました!

ウチのチームは投稿前に各々のボケを披露して
どれが良いかを推薦し合うっつーシステムになってるのさ。

1位 大将 さかも党<駄作王> 56個
1位 中堅 満月 56個
3位 先鋒 どぜう 21個
4位 副将 マサタカット 18個
5位 次鋒 大友ヒップホップ 5個








これが各々の出したボケの個数です。
みんな出しすぎじゃね?
そして大友ひどい。

これで勝つんなら、「きゃー!大友さんカッコいいー!
一撃必殺で侍みたーい!最後の侍ー!(←別人です)」って
なるんでしょうけどね。負けたらただのサボリ魔です。

でも、僕と同じチームで会議をしたことがある人ならお分かりでしょう。
これが大友の全力だ!!
コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年12月16日

始まるらしいです

テーマ:★幕の内カップ
幕の内カップ2011 』のチーム登録が始まっております。
普段ならこのブログで「誰かチームメイトになってー」と
嘆き続けてようやく参加できる僕なのですが、
今回はその大会の事も知らない段階で
いきなり強引にさかも党さんに誘われちゃいました。
肉食系ってやつですね。

そんな僕の所属するチームは…
先鋒:どぜうさん
次鋒:大友ヒップホップ
中堅:満月さん
副将:マサタカットさん
大将:さかも党<駄作王>さん

という構成です。
幕の内カップ2003のときと同じ次鋒をまた務めさせてもらうことにしました。
人見知りの大友はまだ「フー!フー!」と猫のように威嚇してる状況です。
終わるまでに皆で飲みに行ける仲になれたらいいね。


2003大会のときは、「CANDY BOX」チームに混ぜてもらいフニャフニャやって
2005大会のときは、自分のサイトでメンバーを募集してたら
CANDY BOXのメンバーが乗り込んできてほぼ乗っ取られながら出ました。
そのときでしたね、このブログを始めたのは。

「ふと思ったこと」をメモしていたのが少し溜まってきたのと、
幕の内の記事を書いたらアクセス数がアップするという噂を
聞きつけて始めました。

チーム内で一番ザコだってのに、大将になっちゃったから
「反省会」と称してメンバーに偉そうなことを言いまくったりしたもんです。

あれから5年。
いまだ他サイトの企画に便乗してアクセス数を稼ごうとするこのブログ。
全く成長が見られません。
コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月02日

スズメバチと同じ

テーマ:★幕の内カップ

何かと後出し後出しな感が否めないこのブログです。


ネット上の大喜利人間にとってのカーニバル

幕の内カップ2005 』の決勝の結果が出ましたね。

裏大喜利や黒大喜利の世界は動かなそうなので、

無事に終焉を迎えそうです。

結果とかは現地に見に行って下さい。

こんな荒れ地で紹介するのは、おそれ多い。


運営の1号さん・2号さんお疲れ様でした。

そもそも管理人の更新があるからこそ

僕らは投稿・投票・結果閲覧を楽しむ事ができるわけです。

(↑グサッと己に突き刺さる言葉)

ありがとうございました。



そして、何かが終わるという事はまた何かの始まりでもあるのです。

ドリンクバーを注文し、コーラを飲み終えたら次はメロンソーダなのです。

今度はゴリトナ05 だ!

いまだに参加者は増え続けてるので何百人になるのか分かりませんが、

これまた巨大な大会だね。

ブロック分けとかが分かったら、何かの記事を書きたいね。

今の段階で気になるのは、こんなにたくさんドコにいやがった!って点。

どんな伏兵がいるのか不明な1回戦が1番怖いですよ。

ビクビクです。


これもまた、管理人のゴリさんさんの更新やデータまとめの力が

素晴らしいからこその大会なのです。

(↑グサッ)


あぁぁぁ!2度刺されちゃダメって言ったじゃん!

アナフィラキシーショックだよ。(スズメバチと同じ)

コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月27日

幕の内観戦 決勝

テーマ:★幕の内カップ

ザ・ラスト・オブ・



【先鋒】

壷職人は、壷の焼き上がりが気にくわないと地面に叩き割りますが、
滅多に無いほどの完璧な壷が完成した時にはいったい何をするの?


ズズβ さん

「で?」

僕らは砂漠のど真ん中で笑い合った




【次鋒】

バイト終わりに駐車場へ向かうと、
あなたの自転車に心無いイタズラがされていました。

いったいどんなイタズラ?



虎猫 さん

自転車の進行方向にずらーっと人々が横たわって
「できるかな」とか「こえー」とか呟いてる




【中堅】


栄養ドリンク「マクビタンC」の思わぬ副作用とは?


あいのすけ さん
マクビタンCの空ビンから生えてきた食虫花に自分が喰われる



【副将】

【穴埋め問題】字数制限無し

「●●●!…ごめん、言いすぎた…謝るよ。」





【大将】

-満員電車内にて-

女「イヤ・・・やめてください・・・」

何をされてる?


コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。