2014年02月16日

俺が【ばにばに倶楽部♪王】だ!

テーマ:★大喜利フェス
常連サイト対抗大喜利フェス2014』の予選最終戦の結果が出ました!

先日の記事で申しました通り、これまでの予選2戦は出来過ぎた結果で
「この強運を活かして3戦目も頑張りたい!」とかほざいてたんですが、
はたして大友のOグループの今回の結果は…


なんと今回も1位を取らせていただきました!ありがとうございます!
2位の藻!しげるさんが投票をしていたら投票点で負けてましたし
あっちのボケの方が1位票をいっぱい取ってましたが、それもまた勝負!
いやー、怒涛のように押し寄せる強運!ラック!


というワケで、大友ヒップホップは
Oグループを1位で通過させていただきました!
まぁ。同じグループの相手たちが弱すぎたってのもあるんですけどねぇ。

ふざけるなー >

…よーし、全員殴りに来いやー。やってやんよー。

パンチシュッ!

(※ただし、本当に殴りに来た方に対しては法的措置を取らせていただきます)
(※それと、ちゃんと謝ります)


んで、ばにばに倶楽部♪王の僕(一人だったから)が
サイト混合グループを制しましたので、
負けた8人は「ばにばに倶楽部♪」勢となりました。

運営する立場としては「PHP対ぼけおめの決勝!盛り上がーる」
とかそういうのを期待しているんでしょうが
ぐんぐん勝ち上がって「ばにばに倶楽部♪?どこだよ!」
「大友ヒップホップ?誰だYO!」と企画を台無しにしたいです。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年02月09日

大相撲トーナメント

テーマ:現実世界の話
今日は昨日積もった雪の雪かきをし、
雪が積もりまくってる小学校へ投票に行き、
そんでもって両国国技館で大相撲トーナメントを見るという
ぎゅぎゅっと充実した素敵な日曜日でした。



僕は相撲を見に行くのは2回目ですし
普段まったく相撲の情報を入れていないので
誰が強ぇだとか誰が人気者だとか全然わかってないんですが
それでも楽しかったです。国技すげぇ。



国技館に着いてまず弁当を買いました。
琴奨菊プロデュースと書かれた弁当でしたが
量は全然足りないので(お相撲さん意外と小食なんですかね)
名物の焼き鳥を追加して食らいました。
行く前にコンビニでおにぎりとまるごとバナナも買ってました。


バトルが始まると、僕は特にひいきの力士もいないので
逆に全対戦を注目して(物は食べてます)見ることができました。


後ろの方の席の人がずっと実況みたいなことをしてたので
「うるせーな」とつぶやいたりもしましたが、まぁ平和です。
ずっと聞いてましたけど、まだ勝負がついていないのに
「寄り切り~。寄り切りで○○の勝ち~」って言ってたり、
「今の決まり手は吊り出しですかね」とか毎対戦の
決まり手ジャッジメントをしていました。
(それは寄り切りでした)


他にも、遠くの席に
勢(「いきおい」という名前の力士さん)のファンの方がいて
勢の対戦になると「いっきおーい!」と何度も
X-GUNの「バッツグーン!」と同じ調子で叫んでたんですが、
勢が勝つと周りの客に向かって「どーもどーも」とやっていて、
我々のグループは「何だアイツは」という風に見ていました。

2回戦(だったかな)で勢が敗れてしまうと
死んだように動かなくなってしまいましたが、
なぜか準決勝で突然「碧山!碧山!碧山!碧山!」と連呼を始め
どうやら推し変をぶちかましたようでした。
碧山は準決勝・決勝と勝ち優勝を決めたのですが
その瞬間、そいつは立ち上がり周囲にWピースをしていたので
我々のグループは「何だアイツは」という風に見ていました。


それに、相撲無知な僕にとっては
土俵の端っこがゴミ箱になっている事や
行司が横の方を向いちゃってるときは試合が始まらない事や
色々と発見がありました。


また機会があったら行ってみたいです。
もしくは「あまり興味ない」と言ったのに誘った連中を
逆に阪神戦やももクロライブに誘ってみたいです。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月06日

転載5

テーマ:ふと思ったこと(ショート)
荷物を引っ張らずにトラックが顔だけで走ってるヤツを見て
「なんか弱そう」「あれなら倒せるだろ」と考えてる少年たちへ
大友ヒップホップお兄さんからの忠告。

無理だぞ!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月05日

転載4

テーマ:ふと思ったこと(ショート)
お前も、大友ヒップホップ…だと…?
コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月04日

転載3

テーマ:ふと思ったこと(ショート)
「ボビン」ってすごく口に出して言いたい言葉なのに全然言う機会ないから
驚いた時に「ぼびーん!」とか
そんな酷いもったいない使い方してしまいそうで危ない
コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月03日

節分

テーマ:ふと思ったこと(ショート)
この科学全盛の時代に鬼なんているわけないし豆なんてあるわけない
コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月02日

ばにばに

テーマ:★大喜利フェス
はい。
常連サイト対抗大喜利フェス2014」頑張らせてもらってます。

僕は前回の出身対抗に引き続き「ばにばに倶楽部♪」勢として
参加させていただいております。
今回も一人ぼっちなのです。

グループは大友の“O”グループなんで覚えやすいですね。
これ今までにもう何回も言ってる気がします。
何なんでしょう、このOグループ運。
お隣のグループは8人中4人通過だけど
ここOグループは9人中5人通過と、ちょっとお得なグループです。
参加登録時に決めた3ケタの数字が決め手になったんですが
なぜ僕は「229」を選んだのか、よく覚えていません。
ニンニク(229)…かな?

そんなOグループ。ここまでに予選が3分の2終了しましたが
僕は 第1試合 2位、第2試合 1位と怖い調子の良さ。

こうなってしまうと、賢い人であれば第3試合は未投稿にして
スベることを回避するのでしょう。
しかし!ここは流れが来ているのであえての勝負!
次も投稿し、この津波のような強運を活かしたいと思います。
まさに逆転の発想!


P.S. 今回、投稿の〆切直前でギリギリまでずっと
   「初夜」と「一人いじり」どっちがいいかなぁと悩み続け
   「初夜の儀」→「一人いじりの儀」→「一人いじくりの儀」と
   ボケが変わったり戻ったりしてたのですが、途中でふと
   「俺はいったい何に脳を使っているんだろう」と涙が出そうになりました。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月01日

片づけられないヒップホップ

テーマ:その他
めんどくさくてツイッターで済まそうとしたこと、
パソコンが壊れてiPad生活だったためやりにくかったこと
などの点から、完全にブログを放置していました。

でも、やはりカリスマ主婦ブロガーとしての血は抑えきれず
こうして再開をすることになりました。
「ウチの息子もそうです」「レシピ真似させてもらいました」などの
コメントいつもありがとうございます!
すぐにまた書かなくなるかもしれないけどね。

というワケで、書かずにいたことなど含め
昨年のことやらざっと振り返ってしまいたいと思います。


~2013 大友宇宙の旅~

1月
・OMBマスターさんと美術館へ行き「これ大喜利の回答だったら
 点入れる?」っていう変な見方で作品を評価する。
・大喜利プロ野球頑張る。

2月
・ランハイさん・すじこさんとボシトナ頑張る。 記事
・「愛がいっぱいIカップ」とか台本に書いてお金をもらう。
・そば番付で頑張る。 記事

3月
・ももクロラジオ読まれる(2回目)会員証はまた玉井(2枚目)。

4月
・ももクロ西武ドーム2日目をカントリー・ムーマさんの知り合いと見る。
・ももクロラジオの公開録音に行く。

5月
・totoBIGで3等が当たる。あと2試合あってれば6億だったのに。
・「芸人2」の新しくなったサイトを見て愕然とする。
・風呂にiPhoneを落とす。動く。

6月
・転脳児杯を見に行く。みんなよくやるなぁ。
・1000円拾って交番に届ける真面目っぷり。

7月
・サントリードリームマッチを見に行く。

8月
・「手元で曲がる大喜利」で初舞台。 記事
・むーちー頑張る。

9月
・ロッテリアからの挑戦状(コレ)に参加し驚くほどの晒し者。
・相撲を見に行く。

10月
・警察で1000円もらう。
・画像トーナメント頑張る。

11月
・箱根温泉旅行
・霊能者(信じてない)に会いに長野へ。
・バーガーキング食べ放題ワッパー5個&オニオンフライ・ポテト。
・Funny Champion Cup頑張る。

12月
・念願だったシュラスコ屋へ行く。
・ハガキ職人ナイトを見に行く。
・オオギリダイバーを見に行く。
・ももいろクリスマスを見に行く。

~今年~
1月
・寿司食べ放題で50貫くらう。
・のどごし生野球を見に行く。CMに映ってるかも。
・ももクロペプシ健康ライブを見に行く。
・大喜利フェス頑張る。


まとめてみると、見るか食べるかばっかですね。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年08月07日

手元で曲がる大喜利でたよ

テーマ:現実世界の話
おととい、日暮里プロモボックスにて行われた
『手元で曲がる大喜利』に出てきました。

舞台に上がって人前で大喜利をやるだなんて
そんなことやる連中の気が知れねぇ!と避け続けてたのに
ひょんなことから駆り出されてしまいました。
「芸人2」なんてのに選ばれたばっかりに!

僕は大喜利のコーナーにだけ参加したのですが、
いくつかのちょいとお茶うけ的なボケ回答を出し
ダイヤモンドを7個ほどいただき、
あとは他の人たちの回答にニヤニヤしていただけでした。
ピンポンパンポン阿久津さんの回答には終始
「あいつ何考えてんだ」と思わされました。
(ネット上だとこうして言える)

基本的には緊張し続けていたので
客席の方の様子を見たりもできず、
自分でどんな回答をしたのかもよく覚えていません。
「じぇじぇじぇー」というボケを全お題に書いていたような気もします。


終演後、客として来ていたデカ丸さんに挨拶をし、
これまでひたすらに隠していた素性がバレてしまうという事態もありました。
まぁ、僕の方もデカ丸さんを見ることができたので
引き分けです。あんな方だとは!
来てると事前に知らされてたらもっと緊張してたと思うので助かりました。

ネイノーさんは前にどっかで挨拶したことあるんでいいです。
たかさんは寝過ごして来ませんでした。

めでたしめでたし。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年07月23日

手元で曲がる大喜利

テーマ:現実世界の話
なーにが「手元で曲がる大喜利」だ

というわけで久々の更新となります。
野の球の更新はまだか!ふと思ったことの更新はまだか!
と毎日チェックされている皆さま、申し訳ありません。
ただの告知記事です。

8月5日(月) 19:30~
日暮里プロモボックス
『手元で曲がる大喜利』

に、出ることになりました。
前世紀からネットで変なコトを投稿してきましたが、
インターネットは怖い物というイメージがずっと抜けないので
顔やら何やら出すことはなかったんですが
ついに大友ヒップホップの名で表に出てしまうんですね。
変な名前。

チラシ

出演者は
芸人 : ピンポンパンポン、ほっとライス、レンダリング、本多おさむ(魂の巾着)
芸人2: 大友ヒップホップ、駿河屋陽、じゅり前島

NSCの卒業ライブ優勝コンビだったり、ケータイ大喜利のメジャー六段だったり
いろんな人がいる中、チラシでも完全に顔を隠しているのが大友です。

当日は顔を晒すことになるんでしょうね。恐怖!
そして舞台上での大喜利なんて、緊張して何も言わないんでしょうね。恐怖!

前売りチケットは600円です。
「行くからチケット取っといて」と大友に言ってもらえると
「お。大友ってヤツはクソ素人のくせにやりやがるね」と褒められるはずです。
大友が褒められるということは、ひいてはネット大喜利をやってる皆が
褒められるということになるでしょう。こぞって!
…ただ、あんま大喜利考えてるトコとか大勢に見られたくないんだよなぁ。
んー。任す!

コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。