決勝トーナメント1~2 | 大友・ごむの「理想のワタミ」

決勝トーナメント1~2

今世紀最大の大喜利フェスティバル『ボシトナ2013
ついに決勝トーナメントが始まり、その1回戦の結果が出ました!

なんとか勝ち残ってる我々「人気者てんとう虫すじこちゃん」
vsアダルトなっても人見知り (1組2位) の結果は…

先鋒 大友ヒップホップ 勝ち!
中堅 RUNNERS HIGH 負け
大将 すじこ 負け

の1勝2敗で負け……と思いきや
総得点勝負だったもんで、なんと!367対232で勝つことができました!
ありがとうルール!

そして、そう!
他の二人が負けてるのに総得点で勝ったということは
大友が稼いだ点数で勝つという珍事になってしまいまして、
「どのボケ好きなの?会議室」では
RUNNERS HIGH・すじこ 二人の猛者が愚ザコにひれ伏す形となってます。
今、偉ぶらないでいつ偉ぶるの?…今でしょ!(使い方ミスった)

で、「ふぉっふぉっふぉ。早うボケを出さぬか」とやっているうちに
2回戦の投稿〆切となったんですが
偉ぶりまくってた大友は、自分のボケを会議室に1個も出せずに
「あー!なにか勝手に送っときます!」とギリギリでテンパってしまいました。
結果が出るのが怖いですね。
なにかこんな状況を表すことわざとかありそうです。
ぱっと出てこないんで読んだ人が各自で「あれだろ」と思っててもらえれば
ことわざ学習ブログとしての意義は果たせたかと思います。
それだけが喜びでブログを書いているというものです。

後半なんかグダグダしてきてうまくまとまらそうなんで、終わり!