パパさんの小さな独り言 2

~ めぐり i 宇宙 編 ~


テーマ:

2006年3月31日


オイラの父上が退職を迎えました


定年退職後、今の仕事に就いたので


昨日で退職は2度目



今でこそ仕事が終わればスグに帰って


孫と遊んでるけど


昔は仕事だの飲み会だの会議だので夜は遅いし


休みの日も野球だのバレーだのパチンコだのでいないし


小さい頃は一緒にご飯食べる事なんて滅多になかった



3年前


軽い脳梗塞を発症し


大慌てで病院に連れていったことがあったけど


運良く後遺症も何もなく、無事に退院できてほんと良かったよな



あんな大人には絶対になりたくない!


そう思ってたけど


周りが見ると一緒らしいは



今まで以上に


自由に


気ままに


ワガママに


更に人生を楽しんでくだされ






いつまでもライバルでいてほしい


いつまでも越えられない存在でいてほしい





長い間お仕事お疲れさまでした




ボケるなよー(笑


AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

田舎の宿命!



それは・・・

















草刈り!




草取りじゃないですよー


草刈りです( ´ー`)



草刈り機たる物を肩に背負い


ジャンジャンと刈っちゃうんです。


これがまた結構面白い( ´ー`)




そして奥が深い(;゚Д゚)




オイラ野球はちーとばかし


タイガースファンなものでして


オイラが刈ると






虎刈りです(^_^;)


巨人ファンの父上は、まー上手に刈りますは(笑




5月の中旬ぐらいだったでしょうか・・・



そんなこんなで草刈りをしていると


だんだんと調子にのってくるオイラ



おしゃー!あっちも刈っちゃる!


こっちもやー!!


うっひょーたまんねー(;´Д`)ハァハァ




ヴィーン!ヴィーーーン!!


チャン!チャン!
   ↑
下手くそがするとこの音がでます^^;;




あっちもこっちもどんどん刈る!







ま、今日はこれぐらいにしといたるは( ̄ー+ ̄)




などと、優越感に酔いしれていると





母上登場!



息子もたまには働くでー母上( ´ー`)

































母上「こらっ!!!」





(T▽T)はいい?
















母上「あんたフキも刈ってるがね」




(T▽T)



俺「だってあそこ草ぼーぼーだったじゃん」




母上「フキはね草と一緒に大きくなっていくものなの」




そんなこと言われても(T▽T)




母上「せっかく大きくなるの待ってたのに!




今年は食べられんは」





(T▽T)





母上「もうちょっと後ろの方刈ってよ」




了解すますたぁー(;T▽T)>




俺「母上!フキがちょっと残ってるよ」






母上「そんだけあってもしょうがないでしょ」




ですね(T▽T)


チャン!チャン!!


AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。