パパさんの小さな独り言 2

~ めぐり i 宇宙 編 ~


テーマ:
毎週土曜日の6時からはオイラの楽しみ


『ガンダムSEED DESTINY』の放送であります。


しかし! 前にも書きましたが、

我が家でオイラがみんなのいる中で『ガンダム』を観るという行為は、

非常に形見が狭いものでして・・・・ _| ̄|○



でもねぇ~ん♪

録画しちゃって、

父上たちが寝てからこっそり観るのであります♪



そして昨晩、先週の『DESTINY』観ました。




泣きました(T▽T)




何に泣いたかって・・・・




そりゃ、あんた・・・・



?(゚Д゚≡゚Д゚)?ダレ?





そりゃあの台詞 がでてきたからですよ!!






あの台詞?





そう!それは・・・









「ザクとは違うのだよザクとは!」




( ´ー`)




この台詞を聴いた瞬間



身震いしたお父さん、おじさんたちは多かったことでしょう・・・










何故?









「ザクとは違うのだよザクとは!」




これとまったく同じ台詞が、



『ファーストガンダム』にも使われているのです



ね!?ラル隊長(T▽T)



『ザク』とは違うモビルスーツ『グフ』

それは、スピードもパワーも『ザク』とは明らかに違う


モビルスーツだからなのです!!


( ´―`) 




ソノマンマヤナイケー ヾ(ーー )




敵モビルスーツをヒートロッドを使って戦うシーン!!

これまた『ファースト』とまったく一緒ではありませんか(T▽T)



『SEED』時代からそうでしたが、


『ファースト』世代をくすぐるシーンが多いこと多いこと


この前なんぞ、あまりにも一緒だったので、

嬉しさのあまりお子さんと会話が弾んだお父さんも、

多かったことでしょう ( ´―`)






そして興奮のあまり奥様、または彼女に力説してしまい、

あきれられた方も数名いらっしゃることでしょう ( ´―`)










そう!










その中にオイラも入っています _| ̄|○






だってさー!!!




一緒なんだぜぇ~奥様よぉ~!






ラル隊長の台詞とよぉ~


(T▽T)




次は『ドム』出てこないかな♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
素晴らしい旦那様をハケーンしましたので、

ここでガンダムについて語りたいと思います。

オイラ、ガンダム好きです。

どれくらい好きかと言うと。。。。。




とっても好きなんですぅ!!

とは言え、『ガンオタ』なる言葉が存在するほど、

ガンダムファンは奥深いものがあります。

オイラはどうでしょう。。。

『ガンダムフリーク』ぐらいですかね(笑

ブログを読んでもらえばわかりますが、

随所にガンダム関係の台詞などちりばめてありますのでぇ~、

『マニア』クラスになっちゃうかもですが^^;;

知らない人には なんじゃこりゃ?

な内容ですが^^;




ガンダムと出会ったのは、確か小学3年生の時。。。。。

実に衝撃的な出会いでしたねぇ。。。。

あれから何年がたちますでしょうか。。







21年????



老いたなぁ~ _| ̄|○



ガンダムって、単なるロボットアニメじゃなくって、


戦争とは何か


憎しみとは何か


本当の平和とは。。。。


そうゆうのを教えてくれた


考えさせてくれた



少なくともオイラにとってはそんなアニメです。

コレぐらいでいいですか?







サン○イズさん ( ´―`)





ちなみに、我が家でオイラのガンダム好きは






あきれられています _| ̄|○




父上「3児の親がぁぁぁ!!!」

 ヽ(`д´;)/









頑張ります _| ̄|○




AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。