ジオターゲティング
2011年03月12日(土) 08時52分24秒

地震報告 ①

テーマ:三陸沖巨大地震
通電し、ネットワークが再開したので、12日9時現在の情報です。

つがる市は、昨日の三時前の地震の直後より停電となりましたが、水道は通っていましたし、ガスは各家庭プロパンガスですので、そういう意味では、被害は少なかったと思います。地震の震度は四弱ぐらい?だと思われます。

保育所の方は、停電のため、避難準備を整えた上で、順次帰宅させる措置を執りました。最終的に保育所を閉めたのは6時過ぎでした。

今朝6時半過ぎより、保育所の地域は送電が再開され、現在保育所では、通常保育を行っています。

現在の所、職員や教会員、園児やそのご家族の被害の報告は入っていません。

地区のCS生徒大会が予定されていましたが、中止となりました。

鰺ヶ沢に住む職員の報告では、津波の被害は、鰺ヶ沢でなかったとのことです。

以上、第一報です。


個人的な情報ですが、仙台に住む家族とは連絡が取れました。太白区八木山界隈は数カ所の土砂崩れなどがありましたが、平静を保っているとのことです。ライフライン、携帯電話の電波などは総て止まっているとのことです。私の家族、妻の家族共に無事を確認しています。お祈りありがとうございました。

青森県つがる市 木造教会 牧師 千葉敦志
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。