ジオターゲティング
2007年03月07日(水) 23時35分18秒

ホスト部(クラブ)?

テーマ:アフリエイト

桜蘭高校ホスト部 Vol.1
¥3,121
Amazon.co.jp

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1)/葉鳥 ビスコ
¥410
Amazon.co.jp

教会に来ている女子高生に、最近教えられたのが、この「桜蘭高校ホスト部(クラブ)」のアニメ。
「お金持ちのご令息・ご令嬢 が通うセレブな高校に存在するホスト部。暇を持て余すお嬢様を、暇をもてあます美少年がもてなすのが活動内容」っていう設定からぶっ飛んでます。初期設定から予想もつかない設定ですから、ストーリーもかなりぶっ飛んでいますが、それがだんだん癖になって来てしまうのが恐ろしいです。「桜欄高校ホスト部(クラブ)」なんて題名を見た時にはドン引きしましたが、 これがなかなか面白く、週に一回のテレビ放送を妻と楽しみにしていたりします。すっかりハマった妻は、コミックも全部手に入れてしまいました。

DVDとコミックが出て居ります。私としては、DVDから入る方をお勧め致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年11月27日(月) 00時38分03秒

赤ちゃん

テーマ:アフリエイト
先日、長岡に出張で長岡に行ったのですが、昼食に寄った店の駐車場で一台の車から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきました。声を頼りに探し当てる案の定、チャ イルドシートに赤ちゃんが一人残されて泣いています。仕方がないので店に駆け込み、店員さんにその旨を伝え、放送で呼び出している間、その車のそばで赤 ちゃんを見守る事にしました。

よく見ると、窓には少しずつ隙間が空けてありました。この隙間がなかったら私も赤ちゃんの泣き声に気がつく事はなかったでしょう。駐車場に隣接して店があったので、多分、親御さんは寝ているのを起こしたくなかったのでしょう。
幸いな事に店員さんが店に戻るとすぐにお母さんらしき人が走ってきて、「すみません」と一言。「気をつけて下さいよ」と一言返して別れました。

そ れにしても、ベビーシートって赤ちゃんを座らせるのも一苦労ですから、買い物の度にベビーカーから降ろして、また車に乗る時には、嫌がって暴れる赤ちゃん を座らせてっていう作業は辛いものがあります。一度眠ったら起こしたくはないと思うものです。スヤスヤ寝ているのを見ると、「ちょっとならいいだろう」っ て寝ている間に買い物を済ませたくなってしまうのだろうと思います。こうなってくると、せっかくのベビーシートが、赤ちゃんを危険にさらしてしまう事にな ります。それに、わが家の場合、教会員を乗せたりする都合上、ベビーシートをいつも車に乗せておく訳にもいかないし、だいたい高価なのが困ります。

そんな中で、見つけたのがこの「ドゥキッズ5」でした。
【ラップクラッチ付】★税込★代引手数料無料 /コンビ ベビーカー ドゥキッズ5 EG AT-730(DR)/38856
¥30,480
シーケンス
これって、ベビーカーの一部が分離し(写真左上)それがベビーシートとして車に載せる事が出来るものでした。しかも値段は、ベビーシートとベビーカーを別々に買うよりもはるかに安価なのが気に入り、早速購入して使っています。ベビーシートがそのままベビーカーに載せられますから、寝ている場合でも気にせず、ベビーシートごと車から降ろす事が出来ます。これって本当に便利です。

それともう一つ…これは、買ってみてはじめて思いついたのですが、タクシーに乗る時にも役立ちます。ベビーシートを積んでいるタクシーなんて見た事ない訳ですが、このドゥキッズ5であれば、タクシーに乗せる時もベビーシートとして使う事が出来ます。…まあ、シートベルトがあればの話なんですが…。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年10月30日(月) 23時02分05秒

鋼の錬金術師

テーマ:アフリエイト
私、他人に言わせると結構ディープなオタクだそうです。結構いろんなジャンルの話についていくことが出来るということで、以前、初対面の女性に、「先生って『こち亀』の“両さん”みたいですねえ」と言われたことがありました。褒め言葉になっていませんって(ーー;

でも、自分の人生振り返ってみれば、なるほど、アニメ、プラモデル、パソコン、ゲームなど、秋葉原で扱っているものには大体興味があるようなないような…。アキバ系の牧師ということになってしまうのでしょう。orz

でも、おかげで中学生から大学生まで幅広く話があっちゃうので、そう言う意味では得をしているかもしれません。で、最近ハマっているのが、このアニメです。
鋼の錬金術師 vol.1
¥3,420
 
教会員の一人がハマっていまして、彼女が妻に“伝道”したのがきっかけで、ケーブルテレビで再放送をやっていることもあり、私も見始めました。そして「なるほど、面白い」とハマっています。

「人は何かの犠牲なしには何も得ることは出来ない。何かを得えるためには同等の代価が必要になる。それが錬金術における等価交換の原則だ。そのころ、僕らはそれが世界の真実だと信じていた。」…この言葉は毎回冒頭に入るナレーションですが、この「等価交換の原則」が世の中でも通用しているような気がします。それは、私達の希望でもあります。「頑張ればそれだけの見返りがくる」というのもその「等価交換の原則」とでも言うべきものでしょう。でも、それが実際には通用しないのが世の中の不思議なところです。さして努力をしないでも手に入れる人がいる一方で、どんなに努力しても報われないこともしばしばです。この「等価交換の原則」について物語を通して考えさせられました。

日本のアニメは国際的に、非常に高い評価を受けています。それは、その物語の背後に非常に深い思想が流れているからなのだと思います。結末は気に入る人も気に入らない人もいるとは思いますが、この思想を「ああ、アニメか」と一蹴するのは余りにも勿体ないなあと思っています。

 ランキング に参加しています。お気に召しましたら、
クリックしてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年10月12日(木) 23時19分16秒

さよなら、おっぱい

テーマ:アフリエイト
 
先日、素敵な本に出会いました。…で、そのうち皆さんに紹介しようと思っていたのですが、アフリエイトの中にありましたので、早速やってみようと思いました。

さよなら、おっぱい
¥1,600 株式会社 ビーケーワン

息子を健康診断で連れて行った時に、病院の待合室でこの本と出会いました。
未熟児で生まれた息子が家に帰って来てから一ヶ月程経った時でした。読んでみて、とてもホッとしました。

私が気に入った文章は、「立つ」って題の詩。

「赤ちゃんは生後九ヶ月ぐらいから
 イスやテーブルにつかまって、立ち上がろうとする。
 たまにうまく立つことに成功する。
 でも、腰を下ろすことを知らないので
 そのままずっと立っていなければならない。
 しまいに、くたびれて泣きだす。

 ひとり立ちというのは大変なことなのある。」

ほんと、大人としてひとり立ちするのも、親としてひとり立ちするのはとても大変です。
でもそれって、腰を下ろすことを知らないからなのだと思いました。
そして、「大人もこどもも大変だ~」と思ったら、思わず吹き出してしまいました。

辞書みたいに分厚い育児書は、妻の妊娠期間中に貰いました。
でも、そんな育児書にいく前の素朴な疑問や、赤ちゃんらしさを紹介する一ページごとの詩のような文章は、
読んでいる私に「育児に大切なのは子供に対する温かく柔らかい考え方だ」と改めて認識させてくれました。

育児書を読む前の準備体操として読むと、育児書を読むことも気楽になるように思います。

子育てをしていなくても十分に楽しめます。若い人にお薦めしたい本です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。