markiの気ままなブログ

お部屋の壁紙を綺麗にします!日常の出来事を自由気ままに書いてます。


テーマ:

3日くらい前から

痛みふたたび!

 

 

最後に透視で打った4回目のブロック注射から

3週間は落ち着いてくれていました。

 

この腰痛、入院前の痛みレベルまで達してしまい、

同時に右足(太もも、膝関節、ふくらはぎ)にも

痛みとつっぱりと軽い痺れがあります。

右膝をつくと叫ぶほどの激痛。

 

 

一昨日、病院へ行き痛みのことを伝えブロック注射を

打ってもらいましたが効果なし。

 

今後の治療方法の案を聞いて帰宅。

 

自宅でストレッチは毎朝晩欠かさず行っているので

体は硬くなってはいないと思うのですが…

 

ストレッチ本を見ながら

痛みが軽減するように努力しています。

 

 

 

また、ゆっくり体を動かす生活の始まりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎日起床後、就寝前に

ストレッチをして筋肉を維持をしているmarkiです。

 

もう12月、

毎年この時期になると思うことがあります。

 

16年前、

愛する人たちと別々に生活をすることが決まっていったこと。

 

前のパートナーとは

性格の不一致で互いに気持ちが離れて

いった。

冷たい目で見られ、煙たがられて、働く気力も失ったこともあったな。

 

お互いに敬うことを忘れてしまったんでしょうね

 

その時、長男8歳 長女3歳

これから先、子供たちと一生離れて暮らすと思うと辛かった。

 

毎年12月になると

こんなことを思います.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな子供たちは

長男24歳 

長女来年1月 20歳

 

 

 

大きくなりました

 

 

 

 

 

来年は新しいパートナーができるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月になりました

 

今年は、

いつもの年より

ゆっくり月日が流れた感じで

思い耽る年でした。

 

2年前の今日は、12年間勤めた会社を辞め転職した日。

転職したけど、なかなか会社の雰囲気に慣れず疲労を感じていました。

 

建築現場での仕事をしていたので目の前の工事に集中していれば

そのことを忘れることができましたが・・・。

 

現場仕事をしているうちに長年の腰痛が悪化して

体力、精神力ともに消失してしまった昨年。

(秘めていた独立起業を思うようになったのがこの頃)

 

通院している期間、

痛みが無くなったり再発したりの繰り返しで

腰がすっきりしない。

 

昨年12月、

2週間の休暇から復帰したにも関わらず

今年4月末から中期休暇

そして7月末で退職(解雇みたいなものです)

 

これも運というか

人生と思いつつも

気持ちがブルー。

 

こんな気持ちの時、

親しい人達と会って話をするだけで気持ちが安らぎました(ありがたい)

 

10月によいお医者さんに巡り合えて

11月に入院し治療開始、

2週間くらいで10年以上あった痛みがほぼ消えました。

 

退院してから10日が経ち、

長年使っていなかった筋肉が動き出したせいなのか

左腰に痛みがあります。

右足付け根は入院前と変わらず痛みがあります。

 

これらの痛みが無くなれば

完治と言えるのですが

自宅療養とリハビリに通い様子見です。

 

痛みが軽くなり退院してからは

気持ちが上向いているのがわかります。

 

 

今年は

1歩前進できましたよヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月も今日で終わり

退院して1週間が過ぎました

 

体調は良好です

時々、腰と足の付け根、お尻が痛みますが・・・

 

入院前と比べると、腰の痛みや動きが変わりました。

毎日、朝昼晩 ストレッチをして

筋肉が硬くならないようにしています。

 

足を前に伸ばして座り

前屈すると手が足の先まで届くようになりました。

 

腹筋ができるようになりました

(4年くらい前からできなくなったのぉ)

 

あまりやりすぎると腰が痛くなるので控えています(;^_^A

 

みなさんも

寒いのでギックリ腰や体調に気を付けてくださいね

(病人に言われたくないか( ^∀^)ゲラッゲラ)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

病名: 腰部脊柱管狭窄症、腰椎椎間関節障害、仙腸関節障害

 

 

 

11月2日の日 入院生活2日目  天候:曇り

 

6時起床

8時朝食

温かくて病院食にしては美味しかったです

9時シャワー

11時 理学療法

身体の痛み箇所や硬さの確認

これからのリハビリについてのお話

12時15分 昼食

15時 作業療法

身体の痛み箇所や身体の動き具合を確認

16時 MRI検査

18時 夕食

21時 就寝

 

1日ののスケジュールは以上です

 

 

午前中にブロック注射を打つと思ったので朝シャワーしたけど注射はありませんでした。

翌日から3連休なのでリハビリも診察もなく右腰と右足付け根が痛いまま(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

入院生活2日目でもうヒマ!

(;´д`)トホホ

I-pad miniとルーターを持ってきたのでネットサーフィンと

書物を2冊持ってきたので読書と

来年秋の国試勉強をしてました。

 

でも、痛いのでベットに横になっている時間が多かった

 

痛みに耐えて2日目終わる

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。