ディーノシステムさんの「福岡の社長.TV」で取り上げていただきました。


http://j-president.net/data/data205.html?f=http://www.j-cosmo.biz/



感謝、拝謝、謝謝、大島修治 人気ブログランキング

AD

目標の登山

テーマ:

お元気様通心

               「老人峰」山頂にて記念撮影。


前倒し目標達成・・・といっても山登り。

親愛なる皆様、御元気様です。小生は毎年20個の年間目標を掲げています。今年もそのひとつに健康管理のところで「登山を3回する」があります。もちろん低い山も含めてです。全身6割のおおやけどで両足大腿部裏の筋肉が削がれており細い足での山登りは心身ともに鍛えてもらえます。昨年7月は富士山に登り今年の五月連休は韓国のソウルから車で3時間、日本海側に位置する雪岳山隣の小金剛山の老人峰(1700m)に登りました。福岡市倫理法人会次期会長の1級建築技師佐々木郁夫さん(49歳)、福岡経営研究会初代会長の橋本好正先輩(74歳)と韓国の企業経営者で友人の李会長(58歳)さんと平均年齢60,7歳の年寄りパーティーです。75歳の橋本先輩の登山経験は世界中の山を挑戦されているプロ並です。一回り若い私ですが脚力はとてもとても着いていけません。普段からスクワットをしたり筋肉を鍛えておられるようです。


お元気様通心

                 川辺でしばしの休憩。


お元気様通心

                下山は岩に咲く綺麗な
                 山つつじに見送られ・・・。

岩山に策岩松の雄姿、きれいな岩つつじ、谷間の清流と勇壮な瀑布、表現しがたい感動の出逢いがあります。
忙しい中にも自然と触れ合う山登りは体を鍛えて心を癒してくれます。お陰さまで焼身の身ではありますがいたって元気に過させて戴いてます。感謝、感謝です。自然はマイナスイオンいっぱいです。小さな裏山にも新たな自然とのふれあいを感じます。皆様も時には気軽に一歩身近な山に踏み出してみてはいかがですか?


 感謝、拝謝、謝謝、大島修治


追伸:毎度毎度私を支えて下さってる登山仲間に心から感謝いたします。ありがとうございます。
AD