大前神社 みや通り街なみ協議会 神ビールプロジェクト第2弾 | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

昨年、大前恵比寿神社とみや通り街なみ協議会によって奉製された

神ビールプロジェクト第1弾の『金の使者』ビックリマーク


ちなみに、この真岡産地ビールの『金の使者』、中国やベトナムなど海外でも販売されていますよひらめき電球

金運アップにちなんで人気だそうですグッド!


さて、今年は大前神社とみや通り街なみ協議会によって

神ビールプロジェクト第2弾の『黒ビール』を奉製する予定ですビール


今回のビールも、真岡市西田井産の大麦と大前恵比寿神社の御神水を使用しますひらめき電球

それに先立って、まずは麦の刈取りを行いますグッド!


5月21日11時より、真岡市西田井の麦畑において刈穂祭を斎行いたしますニコニコ


昨年は大前恵比寿神社の加藤宮司が斎主を務めましたが、

今年は大前神社なので、私が斎主としての祭典奉仕を仰せつかりましたビックリマーク


神ビールプロジェクト第2弾の成功も願って、

しっかり祭典奉仕したいと思いますビールビールビール



安産を願う皆さまへ

5月 次の安産祈願吉日 戌の日は

5月28日(土)先勝

6月の安産祈願吉日 戌の日は

6月9日(木)先負

6月21日(火)先負


この世に生を受けるお子さまとの良きご縁を願い、

安産祈願もぜひ『大前神社』へビックリマーク




神主「N」拝



【おすすめのお店】

青森ひば専門店『ひば工房』

HPはこちら

東京都千代田区富士見1-7-7  東和富士見ビル1F