2016-05-21 12:24:10

ねいろ屋@荻窪

テーマ:ラーメン


荻窪の協会通りにある名店。最近ではかき氷も人気になり、カキゴーラー(かき氷を食べ歩く人)にも知られるようになった。ラーメン好きは「ラーメン、かき氷、ラーメン」と食べ、カキゴーラーは「かき氷、ラーメン、かき氷」という順番で食べるとか(笑)。(平日昼はかき氷を提供してないので注意。かき氷のシェアは可能だがラーメンのシェアは不可)
同じ協会通りだが、1年ほど前に少し移転した。移転してからは初めてで、広く明るくなった。
前回は「しお」の太麺でかなりおいしかった。その時もそして今回も「しお」の店のイメージだったが、メニューが「しょうゆ」優先だったので今回は特製しょうゆ1000円を太麺で。ここの太麺は好きなので、またしても太麺に。
チャーシューはやや厚みのある柔らか豚チャーシューと鶏が2枚。特製はこの鶏2枚と味玉が増えて、メンマが増量。どの具もおいしい。麺は思い描いていたよりも太くはなかったが、それでもおいしい。太麺を清湯で合わせるには十分な旨味がないとつらいわけだが、ここはまったく麺に負けてない。これで無化調とか、なかなかのものである。
そしてそしてこの店のもう一つのポイント。クラムボンのライブ会場限定発売の新しいアルバムをここでも買うことができるのだ。私はライブ会場で1枚買っているが、他の人用で今回3枚購入。
ラーメン好き、かき氷好き、クラムボン好きの人にオススメのお店。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

OOSAKIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース