2016-05-16 11:36:16

博多一風堂 ルミネエスト新宿店

テーマ:ラーメン
「くじら軒」「けいすけ」「ひるがお」と名店が続いたルミネエストに「一風堂」が出店。あまりラーメン店の居抜きや後釜には入らない「一風堂」だったので、今回のこの出店は意外だった。しかももっと驚いたのは「一風堂」ではあるのだが店のコンセプトが「にぶんの一風堂」だというのである。ルミネエストは女性客が多く、女性をターゲットにした店舗戦略のようだ。
具体的に言えば、「2ぶんの1」をテーマにした実験店舗でメニューには1/2サイズを用意。さらに糖質を半分に抑えた麺を開発し、通常麺と選択制にした。麺抜きメニューとして話題になった「白丸とんこつ百年豆腐」も定番メニューに加えてある。
また、麺の糖質や量を減らした分、セットメニューがいろいろ用意してある。チャーシューを挟んだ「ホットサンド」やデザートとして「ルイボスティのなめらかプリン」と「杏仁ヌードル」が用意されている。
私が頼んだのは「香菜担々麺」のAセット(野菜ジュースとホットサンド付き)で麺を「糖質ニブンノイチ麺」に変更。デザートは「杏仁ヌードル」。1760円にもなってしまった(笑)。
香菜担々麺は香菜が別盛りで来るので写真は香菜無しバージョン。ここに山盛りの香菜がのる。白丸、赤丸は通常の他店と同様のスープなので味自体に問題は無し。糖質減麺は蕎麦みたいな雰囲気だったが、担々麺自体が通常の一風堂のメニューには無いので限定メニューを食べている感じはしたものの、特に違和感なく食べられた。これで糖質やカロリーが減っているなら、いいではないか。と言っても1760円も使ってしまっては糖質制限と言ってる場合では無い(笑)。
ま、食欲旺盛な人ではなく、糖質制限している人や少量で済ませたい人向けの店と言って良いだろう。そういうのを気にしない人向けにはホットサンドとのセットメニューで腹一杯になってもらおう。どこまで女性層を開拓できるのか、今後に注目である。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

OOSAKIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース