「大崎裕史の美味しさ新発見!大分佐伯 豚骨醤油ラーメン」 | 大崎裕史オフィシャルブログpowered by Ameba

「大崎裕史の美味しさ新発見!大分佐伯 豚骨醤油ラーメン」

大崎裕史オフィシャルブログpowered by Ameba

大崎裕史オフィシャルブログpowered by Ameba

こうして書いてみるとこの商品名は意外と長い名前だなぁ~。(笑)

私が監修したカップ麺が昨日から全国コンビニで発売されております。一部の地域、お店では昨日搬入で今日から店頭に、という店もあるようです。

会社から一番近い大鳥神社交差点のローソンにはまだ置いてありません(泣)。
みんなで「大崎裕史監修のカップ麺はありませんか?」と言ってください。(^^;

ニンニクと胡椒が利いた醤油豚骨ラーメン(そのまんま)の味なんですが、これを作るにあたってメーカーともいろいろありましたし、自分のなかでもいろいろありました。(こちらを参照: http://bit.ly/14rHc0N

まずは、普通に食べてみてください。それでも十分においしいと思います。そして2個目は(ぜひ、最低2個買ってください(笑))、下記のようにして食べてみてください。

お湯の量を少し少なめに。ただし、少なすぎるとネギや麺が戻らない場合があるのでネギがお湯に浸るくらい。メーカー希望時間は4分ですが、これを5分待ちに。

実は、開発段階でもメーカーに「お湯を少なくして戻せませんか?」と相談したこともありました。その時の答えは「麺が戻らない可能性があるのでダメです」と。購入者責任として自分でやる分には構いません。

私も自分でやってみました。お湯少なめで5分経って開けたのが写真2。よく混ぜて食べてみましたが、やはり一部の麺が戻りませんでした(笑)。でも、言い訳ではありませんが、柔らかい麵と固い麵が混合されており、面白い食感であることは間違いないです。

佐伯を通り越してしまった感じでもありますが、むしろ、これくらいのインパクトが佐伯ラーメンっぽいです。ぜひ、2回食べてみてください。(^^;