2013-03-26 17:25:07

「大崎裕史の美味しさ新発見!大分佐伯 豚骨醤油ラーメン」

テーマ:ラーメン
大崎裕史オフィシャルブログpowered by Ameba

大崎裕史オフィシャルブログpowered by Ameba

こうして書いてみるとこの商品名は意外と長い名前だなぁ~。(笑)

私が監修したカップ麺が昨日から全国コンビニで発売されております。一部の地域、お店では昨日搬入で今日から店頭に、という店もあるようです。

会社から一番近い大鳥神社交差点のローソンにはまだ置いてありません(泣)。
みんなで「大崎裕史監修のカップ麺はありませんか?」と言ってください。(^^;

ニンニクと胡椒が利いた醤油豚骨ラーメン(そのまんま)の味なんですが、これを作るにあたってメーカーともいろいろありましたし、自分のなかでもいろいろありました。(こちらを参照: http://bit.ly/14rHc0N

まずは、普通に食べてみてください。それでも十分においしいと思います。そして2個目は(ぜひ、最低2個買ってください(笑))、下記のようにして食べてみてください。

お湯の量を少し少なめに。ただし、少なすぎるとネギや麺が戻らない場合があるのでネギがお湯に浸るくらい。メーカー希望時間は4分ですが、これを5分待ちに。

実は、開発段階でもメーカーに「お湯を少なくして戻せませんか?」と相談したこともありました。その時の答えは「麺が戻らない可能性があるのでダメです」と。購入者責任として自分でやる分には構いません。

私も自分でやってみました。お湯少なめで5分経って開けたのが写真2。よく混ぜて食べてみましたが、やはり一部の麺が戻りませんでした(笑)。でも、言い訳ではありませんが、柔らかい麵と固い麵が混合されており、面白い食感であることは間違いないです。

佐伯を通り越してしまった感じでもありますが、むしろ、これくらいのインパクトが佐伯ラーメンっぽいです。ぜひ、2回食べてみてください。(^^;


OOSAKIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

5 ■無題

いまむら氏のブログ見ました?
いつ行くの?
今!むらでしょ!!

4 ■無題

いつも楽しく拝見してます

超感覚な世界の話

とても共感出来ます!

3 ■無題

地元の佐伯のカップラーメンだと思い、購入して食べましたが、せっかくですが、味は懐かしさも何もなく、悲しかったです(T-T)
もっと美味しいですから!
佐伯のどこのラーメン屋さんに似せたんですか?
似てません(-_-)

2 ■無題

ごちそうさまでした。
佐伯どころか、カップラーメンとしても、完成度低過ぎじゃないでしょうか。
食べ手の感想は、本音をきき出した方がいいですよ。
自称「日本一~」ならちゃんとした商品をお願いします。

1 ■無題

ごちそうさまでした。
とてもご苦労されたようですが、私にはふつうでした。 ラーメンはある程度のレベルに達すると人の好き嫌いですね。 だから奥が深いですね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み