ワンピースが無双状態(若干ネタバレあり) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

今日は開店直後からワンピース海賊無双が売れマクってます

こんなに売れたのは久しぶりですねー

単価が高いんで売り上げが凄い事になりそうです、でも利益は少ないんですけどねw


このペースなら本日には在庫なくなっちゃうか??

結構当日分追加で増やしたんですが足りそうにないです

週末分は確実になくなりそうなんで、予約してない方はお早めにーー


海賊無双購入しちゃいましたw

面白いです、アクションゲームあまりしない自分でもサクサク進んで行きます

マップ移動でタイミングよくボタン押さないといけないシーンが多いんでメンドクサイですw

ムービーシーンは良く出来てますねー

横で見てた子供はアニメ見てるような感じでしょうね


ただ、ボリュームは期待してた分は入ってなかったです

ナレーションで端折られてる所がやはり多かったです、まー全部入れろってのは無理がありますがw

いきなりゾロが仲間になってバギーの話から開始です

モーガンは???コビーとアルビダは???w

バギー編でも曲芸師や猛獣使いなんかはスルー

次の面では既にウソップが仲間になってて海上レストランの話になってたり

キャプテンクロの話はスルーでナレーションにも出てきませんでしたw

もちろん島で宝箱を守るへんてこな人の話もスルー

説明書の最後の声優のスタッフロール見るとかなりメインなキャラしか出てこないみたいですね

最後に、、、、そんなん全部入れたら1本でコミック60巻分入るわけないやんけーー!!って突っ込みはナシでw

あのクオリティで全部の話をしてみたいって欲求はありますが、価格、ボリューム的に無理でしょうね


初週の週末までに追加出荷も含めて70万くらいメーカー出荷あるらしいです

こりゃミリオンも見えて来たんではないでしょうか


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今週のファミ通、ソーシャルのグリー特集ですか、、、

超大作のドラゴンアークって事ですが、終わりの無い繰り返しゲームのソーシャルで大作ってあるんかいな??

どうぶつフレンズ、どもだちドックス、GREEレースの写真が出てましたが、どれもどこかで見たような

どうぶつフレンズはどうぶつの森だし、ともだちドックスに至ってはまんまニンテンドックスなんじゃ??w

商業誌なんでお金出してくれるスポンサーをヨイショしないとイケナイのは解るんですが、家庭用ゲーム誌としてはそれでいいんかいな

グリーソーシャルでも月額課金とかソフト買い切りとにすれば評価するんですが、結局アイテム課金でカードガチャさしたいだけって感じに全部見えてしまいます





5月31日に3DSで発売予定です

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

新作ではなくリメイクだそうですが、モンスターの数がかなり増えてるみたいです

どうせなら完全新作で出して欲しかったですが、プロフェッショナルも結構売れたんで需要はかなりあると思います