4月のソニー | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

4月のソニー流通の発注です


まずはPSPから


4月7日 地球防衛軍 2 PORTABLE ダブル入隊パック(同一ROM2本セット)

4月7日 地球防衛軍 2 PORTABLE

何故かメーカーからの提案はダブルパックの方が多かったですw

通常版、3990円、ダブルパック6090円

ダブルパックの方が2000円近く安い設定です

違いはダブルパックの単品にはバーコードがないのと表紙にダブルパックと書かれてる点くらいでしょうか?

と言う事はダブルパックを仕入れてバラで売れゲフンゲフンw

ダブルパックを6本、通常を1本

地球防衛軍 2 PORTABLE ダブル入隊パック(同一ROM2本セット) 地球防衛軍 2 PORTABLE


4月7日 どきどきすいこでん ( 初回封入特典:ダウンロードコード同梱 )

アイレムのエイプリールフールのネタだったのがまさかのゲーム化です

そんなのをゲーム化するなんて、、、大丈夫か??

あくまでエイプリールフールのネタだったんで見に行っただけであって、ゲーム化されても買う人は少ない気がします

0本でー



4月14日 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX

4月14日 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)

オールドゲーマー直撃な作品が数多く収録されてる本作、期待度は高いです

スパロボαみたいに爆発してくれるといいなー

ただ、価格は結構高めです

通常版でもPSPにしては高価な7329円、限定版は7854円!!

PSPのAが6615円だったのでそれよりも700円ほど金額アップです

そこがちょっと心配ですが売れてくれると思います

いつもの予約特典+前後編を入れる箱がついて500円アップの限定版

金払っていつもの予約特典が欲しいと思うかどうか考え方が分かれると思いますが、問屋さんからは限定版の提案の方が多かったです、うちは通常版メインで限定はおまけ程度で行こうと思います

予約特典のカスタムテーマの装着率は限定は全部、通常は半分くらいです

アマゾンでは限定の方が人気高いんですねー、限定の方が売れるんだろうか??


通常版20本、限定版2本

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版) 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き


4月14日 メジャーリーグベースボール2K11

もうメジャーも最近騒がれなくなって来ましたね~

0本



4月21日 SNK ARCADE CLASSICS 0

以前記事で紹介した、今回は省略します

1本でー

SNK ARCADE CLASSICS 0

4月21日 ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~

PSPの喧嘩番長のチームが作ったソフトです

流れ的にもそんな感じですw

GTO的なノリですかね??

4月14日発売の侍道チームのアキバズトリップとかぶってる所が多いと思いますw

アキバズは喧嘩で勝って相手の服を脱がしていくゲームで、そっちとユーザーの奪い合いになっちゃうかも?w

6本でーー

ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~

4月28日 パタポン3 ( 初回特典 プロダクトコード封入 )

クールになったパタポンです

ボリュームは前作の4倍以上、マルチプレイモードも搭載!

ただ、この手のゲームは3作目となると厳しくなってきそうな感じがします

4本くらいかなーー

パタポン3 ( 初回特典 プロダクトコード封入 )




つづいてPS3


3月17日 Dragon Age:Origins - Awakening

追加ディスクです、単体での動作は出来ません

本編を出してから直ぐの拡張ディスク、、、最初から入れておいて欲しかったですねw

本編以上に売れる事は絶対ないので上限は低いです

1本スタートでー



4月7日 Top Spin 4

テニスゲームです

最近テニスゲームは少なくなって来ました

ムーブにも対応してます

0本でー



4月14日 メジャーリーグベースボール2K11

パワメジャも出なくなりましたしメジャーは日本では定着しないのか??

0本でー



4月14日 HOMEFRONT ( ホームフロント ) ( 初回封入特典:「870 Express ショットガン」ダウンロードカード同梱 )

北朝鮮がアメリカを落として、そこから反攻作戦開始するゲームです

日本版では、北朝鮮と将軍が実名からボカシタ表現に変わりましたw

そうなるだろうと思ってました、特に顔写真使っての将軍のムービーは「え??これヤバイんじゃね?」って思ってました

舞台が日本ならマジでありえそうなので、日本でバカ売れしそうなのになーw

4本でーー

HOMEFRONT ( ホームフロント ) ( 初回封入特典:「870 Express ショットガン」ダウンロードカード同梱 )


4月21日 世界最強銀星将棋 風雲龍虎雷伝

なんかすごい名前のついたタイトルですが、将棋です

将棋で7800円ですかーー

SF時代を思い出しますw

あの時はこの価格帯でも将棋ソフトバカ売れしたなーーー

0本です

世界最強銀星将棋 風雲龍虎雷伝


4月21日 SOCOM 4: U.S. Navy SEALs ( 初回封入特典:ダウンロードコード同梱 )

ムーブと3Dに対応してます

今回はオフラインでのシングルモードもあるので、プレイの幅は広がりそうです

オン専用ではやはりされる方に制限ついちゃいますからねー

ホームフロントほどのインパクトはないですが、ネームバリューを生かして売れて欲しいですねー

3本でー

SOCOM 4: U.S. Navy SEALs ( 初回封入特典:ダウンロードコード同梱 )


4月28日 El Shaddai ASCENSION OF THE METARON

前回2本からのスタートと書いたら、少なすぎる、ってご意見を頂きました

売れる可能性もかなりあると思うんですが、予約が入りだしてからの追加でもいいかなーと思ってます

7980円なんでリスクも結構高いです

El Shaddai ASCENSION OF THE METARON 特典 特製ポストカード (全3種セット) 「ダウンロードパスワード付き」付き



4月のソニー流通はスパロボ一強でしょうか?

次にガチトラ、地球防衛軍が来て、その他って感じかな