ク○ゲーオブ販売店2010 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

今年もひっそりと決めたいと思いますク○ゲーオブ販売店2010


昨年の12月から今年の11月末までのゲームで消化率の悪いゲームソフトで

お店にとって期待が大きかったのに売れなかったゲーム達です

あれれ?前作の勢いは何だったの?もっと売れてもいいのになー、ってソフト達です

仕入れすぎてヤッチャターー、ってソフトで見ると胃が痛くなるソフト達ですw


最初から期待されてないソフトは取らないので被害も少なくノミネートされる事はないと思います

なのでここに入るソフトはビッグネームだと思います

お店によって差があるので、うちでは売れてるよ!ってのもあると思います


販売店のスタッフ、関係者のみのアンケートとさせていただきます

アメブロのメールかコメントでいただけると助かります

アンケートのコメントは集計するまで非公開とさせていただきます

1位5点、2位4点、3位3点、4位2点、5位1点で集計して総合順位を決めます

では、販売店の方、ふるってご応募お願いしますw

一応12月6日くらいを目安に、集まりがよければ早めに打ち切る事もあります




では、まず当店の5位までを


5位、PS3劇場版マクロスフロンティア

これはゲーム流通のみだと聞いていたので期待していたのですが、、、

売れる場所はゲーム販売店ではなかったみたいですねw

うちではFF7といい、BDの映像はゲーム屋と相性悪いのか??

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc(PS3専用ソフト収録)ハイブリッドパック


4位、PSPエースコンバットX2

他店では売れてるのかな??

当店ではかなり厳しい結果となりました

マルチプレイで戦闘機物って良いんじゃないかと思ったんですが、当店近辺では需要無かったんかな

エースコンバットX2 ジョイントアサルト


3位、PSP桃太郎電鉄タッグマッチ

シェア出来ずに人数分のソフトと本体が居るのが厳しかったのか?

発売時期が年末じゃなかったのが無理あったのか?

みんなでワイワイするにはお金かかりすぎるか

桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!


2位、Wiiマリオスポーツミックス

とりあえず当店ではほとんど動いておりません

数少ないWiiの新作として期待していたんですが、、、、マリオだしね

これはマリオでもダメなマリオにはいっちゃうのか?ストライカーやバンクーバー組になるのか?

まだ発売1週間だし、年末年始に動く可能性に期待したいですが、今の所あまりにも動きが悪いです

マリオスポーツミックス


1位、DSポケモンレンジャー光の軌跡

当店ではダントツの在庫ですw

助けてピカチューーーw

普通なら本編でないポケモンなんてそんなに取らないんですが、前作のバトナージが予想外に売れたので前作累計の8割スタートだったんですが、売れませんでした

実際買って遊びましたが、子供には大好評でした、あまりゲームをされない大人でも問題なく遊べる良いソフトだと思うのですが、、、、レンジャーシリーズは回すのがめんどくさい、って方が多かったのか??

同じ金額のポケモン、ホワイトブラックと交換してくれないかな?任天堂さまw


ポケモンレンジャー 光の軌跡

来週末までには結果発表したいと思いますので、販売店の皆様ご協力お願いします

昨年のモンハンみたいなブッチぎるソフトはないので今回は乱戦模様となるんではないかと予想します

マリオスポーツミックスは1週間なんでノミネートするのは可愛そうな気もしますが、お店によってはダントツ1位の所もあるかも??w