本日の発注(12月任天堂流通) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

本日の発注です、12月の任天堂流通です、任天堂流通は小分けに発注書が来ます


11月12日、DS うちの3姉妹DS2 ~3姉妹のお出かけ大作戦~

これ、前作はダークホースでした

入荷少量で売り切れてからも問い合わせ多数でした

こう言っては失礼ですが、カルチャーブレーンのゲームって売れる気がしなかったんですよねーw

今回は前回と違いスゴロクになってるので厳しいと思うんですけど、、、どうなんでしょう

1本でー



12月17日、DS 交渉人DS

TVで放送されているドラマのゲーム化です

頭にTHEが付けばシンプルシリーズでもあります、どうしてもそちらの印象が強いですw

なんか表紙が手抜き感ただよってますがw

1本でー


交渉人DS

12月17日、DS アンパンマンとあそぼ あいうえお教室DX

知育ゲームの定番ソフトのバージョンアップ版です

前作のあいうえお教室はロングセラーでした

ただ、小さなお子さんにDSのタッチペンでの操作は厳しいかもしれません

うちは知育玩具の方を買いました

だって、そんな小さなうちからDSにさわらしたくないですからw

機能はDS版の方が優れていますけどねー

初回特典はオリジナルタッチペンです

2本



12月17日、DS だっこして!チンパンジー

某志村園長の番組の影響なのか??

チンパンジーの育成ゲームです

ペットとしてのチンパンジーは微妙な位置だと思います

見た目であまり可愛く感じる方は多くはないのでは??

これだけ知能があるならペットじゃなくって子供の育成ゲームの方がかわいいかも

スルーで



1月28日、DS DS陰山メソッド電脳反復地理、歴史、公民、まる×まる社会科

陰山メソッドのシリーズです

小学校3年から6年の地理、歴史、公民の学習ソフトです

これ1本で4年間使えると考えればお得かも??

この市場、出しすぎの感は拭えないです

スルーで


DS陰山メソッド 電脳反復 地理・歴史・公民 まる×まる社会科


今回の発注書は小粒すぎますねw

アンパンマンは定番化するでしょうけど、初回からガンガンいかなくてもいい商材です