みんなのゲーム屋さん | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

とあるブログよりの抜粋です




>先日発売したばかりの人気ゲーム「ぼくのなつやすみ4」
>テニス部の中でもかなり好きな奴が多くてみんな買うといってました
>そこで僕にも友人が「買うよな」と振ってきたのです
>まぁ僕はいつも通りtorrentでゲットするつもりでしたのでこう答えました
>ん、買いはしないけどゲームだけは手に入れるよ。
>失敗した・・・こんな事いうもんじゃありませんでした・・・
>この後想像がつくとおり皆に責めよられたわけですよwww
>「俺にも!!俺にもやってくれ!!」ってwww
>何故かそいつらCFWは搭載してるのにゲームを落とせない無能な奴らwww
>ついでにと他のゲームも入れてくれと言うような輩も出てきて、合計7人分入れてやりましたよ・・・(かなり面倒>だった・・・
>そしてついに出来たニックネームはみんなのゲーム屋さん(#^ω^)


ひでーーー!!!

みんなのゲーム屋さんって、、、、

違法コピーしたのを再配布したので結構悪質ですね

それを自慢げにブログに書くのは、全く罪の意識がないんでしょうねー


もう閉鎖されちゃったブログなんですが、魚拓 をみてみると、コメントが凄いですw

7月4日に記事を書いてますが、7月15日朝方に大手サイトに掲載されちゃったみたいで、学校から帰り着くまでに大炎上そして閉鎖へ、、、、

ブログ主は学生みたいですが、かなり怖い思いをしたと思います

これに懲りて二度と違法DL、DLの配布なんて事はしないで欲しいです

かなり厳しいお灸となったんではないでしょうか?

たぶん、もう二度とみんなのゲーム屋さん等と軽口を叩けなくなるまでコテンパンに打ちのめされたと思います



追記

調べてみるとヤフーニュース にも載ったそうで、実名とか学校名も晒されて、学校や県教育委員会にも苦情が殺到した様です

取材とかも学校や教育委員会の方へいったみたいで、ここまで大きくなるとは本人も予想していなかった事でしょう

ぼく(ブログ主)のなつやすみはかなり痛いなつやすみになってしまいそうですねw