ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします


テーマ:

もうちょい失敗談があったので続きをー

ゲーム屋さんも人間なので失敗もタマにはあります、タマにね、、、、、

ゲーム屋さんなら必ず一度はした事のある失敗事例だと思います


1、中古商品を新品商品として間違えて販売してしまう

お客様からクレームが来ます、もちろん新品と交換します


2、新品商品を中古商品として間違えて販売してしまう

不思議とこのケースはお客様からクレームが来ませんw

もちろん差額は間違えた店員の自腹となりますw

本体でやってしまった時はかなり痛い出費でした


3、いらっしゃいませー、とありがとうございました、を間違えて言ってしまう

入って来られたお客様にありがとうございました、と、、、

お客様はキョトンとされていました

そんな時は何もなかった事にしてもらえる優しさのある人間になりたいですw

逆に出て行かれるお客さまに、いらっしゃいませー、とかも

ふじやまんさん みたいにお釣り渡してなにのに、ありがとうございました、ってのよりかはマシだと思いますよw



4、遊戯王のレア度を間違えてしまう

レア、スーパーレア、ウルトラレア、アルティメットレア、パラレルレア、シークレットレア、ホログラムレア、ゴールドレア、、、、、もうこれ以上増やさないでください、ゲーム屋店員の頭はパンクしちゃいますw

ウルトラとシークレットが間違えやすいです


5、去年の年末に、電話で太鼓の達人ありますか?の問い合わせに、てっきりWiiと思い込み、在庫あります、と答えると実はPS2の問い合わせだった

年末に電話で聞かれたらWiiと思っちゃいますよね??

PS2ならPS2版の太鼓って言って欲しいです、、、、これは店員のエゴですねw

もちろん電話で機種確認しなかったこちらの過失です

でも、でも、でも、、、、年末のWiiの太鼓の問い合わせの多さなら仕方ないですよねあせる


6、発注書の再販商品を新品と勘違いして発注してしまう

まだ発売前のソフトの再販なんか発注書で送ってくるなー

そんなの事故の元だよーー

なんとか捌けたからよかったものの、、、、

再販の字が小さすぎなんだよー、、、、わざとか?w


7、お客様の探していられるソフトのタイトルが検索できなかった事

略されていて正式タイトルがわからなかったり、タイトルの頭がわからなかったり、、、

大抵の略はわかってるつもりですが、、、、、ギャルげーの略やその人独自の略はわからないよーーあせる

パラパラってなんだよーー、、、、、パラッパラッパーの略ですか?そんなの誰も略さねーーよw

カツゼツが悪いだけだったのかな?w

パチンコ、パチスロも機種だけ言われてもわかりません、タイトルで言ってくださいー

新作はまだしも旧作はもう忘れちゃってるよー


8、ファミ通の高評価につられて追加発注して売れ残してしまった事

よくあります

ファミ通の評価がよかったので追加した商品は、、、最近はことごとく外しております

423とか、、、セイクリッドブレイズとか、、、デスティニーリンクスとか、、、やはり己の眼を信じる事が大事ですね


9、バイトくんに間違えられて先生と呼ばれてしまう

先生は数人に一人はあります

みんな学生だからしょうがないですね

お父さんも一度ありました、俺はお前のお父さんじゃねーーw

一度、お客様をおかみさん、と呼んだ奴もいました、それはシャレになんないよあせる


10、ヤ○ザっぽい人にヤ○ザと言ってしまう

バイト君の口がすべって言ってしまいやがりました

幸い?ヤ○ザの方ではなく、心の広い方で笑ってすみましたが、、、、

もしヤバイ人だったら土下座させられたかも、、、とりあえず一発殴られるのは覚悟しましたよ

勘弁してくれよーー

もちろん後で小一時間ほど説教をw



信用をなくすようなミス以外なら可愛いもんなんですけどねー

ミスをせずに仕事をして当たり前なんで、同じ事を繰り返さない様に心がけねば













AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

おーさかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。