ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします


テーマ:

ゲーム屋さんも人間なんで失敗なんて日常茶飯事です

今日はいくつか失敗談を、、、、、、これはフィクションではありませんw

さあ、ゲーム屋さんはアルアル、とうなずきながら読みましょうしょぼん


1、ゲームソフトじゃなくダミーケースの方をお客様に渡してしまう

新人の頃、バイトくんがテンパってしてしまいます

もちろん、すぐ分かればダッシュで追いかけていきます


2、CDやDVDの中のディスクを抜いたまま販売してしまう

これも新人の頃バイトくんが、、、

新人の3人に1人はこれをしちゃいますあせる


3、よく似たタイトルと間違えて販売してしまう

バックヤードに50音順で並んでるタイトルはタマにあります

ファイナルファンタジーとかシリーズ物でパッケージが似てるのは要注意ですあせる

DS西村京太郎なんかは何度かw

逆転裁判はベストと通常版の区別が背表紙では付きにくいのでよくありますw

4、二重に発注してしまう

間違って同じタイトルを二重にしてしまったり、、、どこかのお店はクリスタルクロニクルエコーズオブタイムを二重にしてしまったとか、、、、怖すぎです叫び

うちも何度かありました、しまった、と思ったんですが意外と人気になり品薄に、、、ふふふ、予想通りだよ!!


5、特典が終了してるのにお客様に特典が付かない事を確認せずに予約を受けてしまう

端数切捨てになるので、この場合、問屋さん、メーカーさんに泣きついて特典だけ増やしてもらいます


6、DVDお買い上げのお客様にディスクを入れ間違えて渡してしまう

洋画の商品を入れないとイケないのに、同じ番号のアダルトの商品を入れていまいました

次の日、「これ間違えてたよ、でも良かったんでこれも買うわ」と神の様なお客様で助かりましたアップ


7、必要なパーツをお勧めするのを忘れてしまう

PSPでメモリーお勧めし忘れた時は2駅先のホテルまで持って行きました

バイト君しっかりしてくれーーーー


8、要らないパーツを売りつけてしまう

XBOX360のハードディスク付きのにメモリを勧めてみたり、WiiにステレオAVケーブルを勧めてみたり

新人研修の時に教えたはずなのに、、、、、バイト君が持ってないハードは要注意です

もちろん返品に来られますので平謝りです


9、買取の時に免許証を返却するのを忘れてしまう

気がついた時はすでに帰られてました

電話番号の記入がなかったので電話もできず、、、

警察に落し物として届けました

後日、お礼の電話が掛って来たのですが、恥ずかしくて返却忘れと言えず、、店内に落ちていた事に、、、

するとお礼としてビール券が送られて来ました

二重に罪悪感を感じましたガーン


10、新聞の折り込みチラシの電話番号を間違って記載してしまう

これはイタすぎです

10年くらい前になりますがオープンチラシの電話番号が間違ってました

電話掛ってこないなー、と思ってると、間違い先から苦情の電話が!!!

お菓子を持ってお詫びに行きましたよガーン

そういえば以前スーパーのチラシで店名、地図、電話番号がないチラシがありました、何をしかたったんだろう?w


まだまだこんな物ではありませんが第一弾はコレくらいでw

ここではお伝えできないとんでもない失敗もあったりします

寿命が縮まる様な事もw

ゲーム屋さんが失敗しても暖かい目で見てやってくださいねー


AD
いいね!(0)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • トップブロガー
  • 芸能人

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。