ポケモンセンターは入れ食い状態 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

ポケモンセンターオーサカに行ってきました


梅田センタービルの地下一階にあるんですが、、、、、、なんですか?この人ゴミ!!!

100坪もない店内ですが100人以上の人がいました!!!

気のせいか空気も薄かった気が!w


そしてお店の前ではDSを持った子供から大人までがポケモンのダウンロードに夢中で、すごい数の人がタムロしてました

お客さんはみな方手にカゴを持ってその中にはどっさりと商品が!!

レジ待ちの行列ができていて、お店のお姉さんがお店の中なのに「レジの最後尾はここです」のプラカードを持ってる状態!!

レジは7台くらいがフル稼働、しかし絶えず行列が20人ほど

お店の中は人ゴミで暑いくらいで、店員はみな半袖のポロシャツ着てました、当店ならお客様の入りが寒すぎて絶対風邪をひいてしまいますガーン


えーっと、ここは本当に当店と同じ日本なんでしょうか?あせる


もちろんDSⅰ本体やポケモンのゲームソフトも定価販売でしたがバンバン売れてました!!

今はポケモンセンター専用カラーのDS本体はないみたいですが、あればさらに売れていたんでしょうね

100分の一でも誘導できれば当店では正月並みの売上になる事間違いなしなんですけど、と出来もしない妄想にふけってみたりDASH!


帰りに任天堂大阪支店の前を通って帰りました

子供が「ここが任天堂?」と聞いてきたので

「ここでどうぶつの森つくってるんだよ」と言うと

「おおーーー、すごいーー」と目を輝かせてました

実際は営業所なんで作ってないんですけどねw



昨日TVをつけてぼーっと眺めているとストリートファイターのチュンリーに映画のCMが!!

たぶんゲームとコラボして発売時期を決めたんだろうなー

CMみる限りじゃドラゴンボ(ゲフンゲフン、よりもこっちが面白そうです

ヴァンダムのストリートファイターよりもよさそうですかね

最近、ゲームから映画の流れが多いですが、その映画とゲームの最新作のコラボって流れが増えてくるのかも

次はモンハンあたりが狙われそう??


ストリートファイター [DVD] ストリートファイターIV 特典 オリジナルアニメーションDVD「ストリートファイターIV~新たなる絆~」付き

今度のストリートファイターコレクションにはヴァンダムのも入れて欲しいなー