3月のソニー商談会VOL2 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

さっきの続きです


PSPサルゲッチュ ピポサル戦記

サルのRPGです

うーん、PSPでサルのRPGかーー

移動は自分で好きなところに移動できなくて、桃鉄の様に決まったルートを移動で分岐点で選択でした

戦闘は見えない敵とエンカウントというSF時代のファイナルファンタジー形式

戦闘シーンは1人PTでもっさりした感じでした

サルシリーズはすぐにベスト化して再販すると思われるので0発注かもあせる



PS3NBA 2K9

PS2 NBA 2K9

PS2とPS3の同時発売です

EAさんと同じく英語版となります

日本語なのは表紙と説明書だけで全くローカライズなしとなってます

中に経営シミュレーションモードもあるのですがそこも全部英語となってるので注意してください

PS3が6090円、PS2が5040円となってます


PS3NHL 2K9

PS2NHL 2K9

も同じく同時発売です

もちろん英語版です

NHLはメーカー目標が合わして5000本と控えめすぎる数値でした

NHLファンにはうれしいかもしれませんがこの本数で元がとれるんだろうか?



龍が如く3

キャバつくなる物が入ってるそうです

キャバ嬢を作ろう!!かな?

さすがつくろう!シリーズのセガですね

これは是非ハイビジョンTVで胸の谷間をじっくり(略


龍が如く3 特典 カムタイマガジン付き


PS3ゴッドファーザー2

今回のはZ指定じゃなくD指定だそうです

ただ表現はX360版の方がキツイみたいです


ゴッドファーザー2


PSP魔界戦記ディスガイア2ポータブル

うん、これは安定した出来です

前作のPSP版も未だによく売れてます

ただ初回から爆発はしないと思いますのでリピートで切らさない様にしないといけないソフトかな


魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE(通常版)
日本一ソフトウェア (2009-03-26)
売り上げランキング: 406
おすすめ度の平均: 5.0
5 我がゲーム人生の語り草
5 待ちに待った!!

PSP零超兄貴

今回はPCエンジン版のプログラマーが参加してるそうで出来はいいらしいです

シューティングはドヘタなんで出来がいいかどうか、わかる所まで進めませんでしたw

シューティング市場自体が少ないので、応援したいのですが0発注か1発注程度ですね


零・超兄貴(通常版)



3月はバイオに始まりドラクエで終わるという所ですが、ドラクエ発売週にPSPガンダムがどれだけ売れるのか、期待と不安があります


ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-03-28)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 3.0
3 とうとうDSにドラクエがでるのか~
1 今まで感動をありがとうドラクエ
5 無駄だよ?
4 笑える
5 オレは信じて疑わない!