OOPARTS GIFU 公式blog

岐阜CLUB Gで行われる
cinema staff主催イベント"OOPARTS 2014"の
オフィシャルブログです。


テーマ:
本日の記事もcinema staffの飯田くんが担当です!
(一部三島が加筆修正しております。)


今回はDaining Bar 『KIKKOU 亀甲』をご紹介します。

KIKKOU - 亀甲 -

$OOPARTS GIFU 公式blog-kikkou01

http://kikkou.jp


和洋折衷の旬な創作料理がとても魅力的なお店です。
店内はロフト式のお座敷や半地下の席など、落ち着ける大人な雰囲気です。
カウンター席には囲炉裏があり、地元の旬の食材や、
飛騨牛A5等級のランプとイチボの炭焼きステーキなどがリーズナブルに頂けます。

$OOPARTS GIFU 公式blog-kikkou02

ここで初めて食べましたが、枝豆の浅漬けなどお酒にあう料理が沢山あり、他にパスタも美味しいです。是非一度食べてみて下さいね。

$OOPARTS GIFU 公式blog-kikkou03

店長の丹羽くんは、僕が学生時代働いていたお店の店長で、結構長い付き合いになるのですが、その頃からよく岐阜の飲み屋に連れていって貰っていました。

$OOPARTS GIFU 公式blog-kikkou04

その丹羽くんが店長として働いているという事もあって、今年亀甲の五周年パーティに誘って頂いて弾き語りで出演した事もあります。
その日出演されたバイオリンの少路さんという方とコラボして「制裁は僕に下る」を演奏したのが思い出に残っています。

店内はお洒落な空間ですが、この丹羽店長が本当に気さくで優しくて熱くて少し滑舌の悪い素敵な方なので笑 気軽に食べに行ってみてください。店員さんも明るくてきっと楽しいと思います。

$OOPARTS GIFU 公式blog-kikkou05

あと今年からこの亀甲のビルの屋上には亀甲がプロデュースした「柳ヶ瀬ビアガーデン」がオープンしたのですが、まだ僕もタイミングが合わず残念ながら行けてません。
前から行きたいと思っていたのですが、なんと27日までやっていてお昼からやっているそうです。

27日が最終日ということもあり、先日山口さんが紹介してくれたalffoを含めて五つの店舗が出店するらしく、そして山口さんもdeadbundyというバンドで出演します。これもまたとても楽しみですね!
僕も遊びにいこうと考えています。辻くんもきっといるので、もしかして演奏したり.....。

OOPARTSの次の日岐阜に残って、色々なお店に遊びに行ってみるのも良いのではないでしょうか。
是非岐阜の街を楽しんでください。

そして亀甲はイベント当日、フードを出店して下さる予定です!!お楽しみに!!

ディスカウントチケットは僅かですが残っているそうです。
お問合せは

058-263-7133

※今週木曜夕方5時から問い合わせ可能です。

【店舗情報】

KIKKOU ―亀甲― (きっこう)

岐阜県岐阜市神田町2-8 ヒカリビル1F
TEL 058-263-7133
open 17:30~24:00
定休 無休

提携駐車場あり

http://goo.gl/maps/QtUCI

ホットペッパー
http://www.hotpepper.jp/strJ000705225/wedding/


★OOPARTS概要が知りたい!という方は前のエントリーをチェック!!
http://ameblo.jp/ooparts-gifu/entry-11600403319.html

(飯田&三島)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

OOPARTS GIFUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。