教育関係の本って1冊で平然と2000円とかするけど

やっぱ役に立つのは立つから買っちゃうんだよねぇふわふわ

 

 

やじるし最近買った本で、ソッコー内容マネしてるのがコレHeart

 

 

 

 

やじるしやっぱ4月に写真撮っとくべきだったな~あせ

 

 

これは、学期始めに自分の1年間の目標書かせて

下に、付箋で常に振り返りを貼らせるんだって発見

 

常に振り返りを貼るってすごい!

 

このテの掲示物って、4月に作ったら

ずっと年度末まで貼りっぱ状態だから

付箋のアイディアは斬新candy+.

 

 

 

やじるしスケブのこんな新しい使い方、初めて知ったぞ!!

 

 

 

 

やじるしみんなで何か成し遂げたら、グラスにビー玉入れるとか泡

 

 

 

 

やじるし中学校でも全然使える、視覚的に給食配膳を早めるテク!

 

 

 

 

やじるし4月に年間行事の掲示物を作るのも、イイ♥akn♥

 

 

クラスの目標が達成できたらOKシール貼るのも

『 行事が終わりました感 』 があって良いなぁとキラキラ

 

 

 

やじるし保護者面談の時のアイディアもいろいろ~☆.:*・゚

 

 

デジタルフォトフレームって自宅だと全く使わないけど

保護者面談の時、親御さんの待ち時間に使うなんて

素晴らしいッッッ☆

 

 

 

 

やじるしあと同じシリーズでコレも良かったGOOD。

 

 

 

 

やじるし係活動、1人1仕事を掲示しとくアイディア合格

 

 

で、それぞれの名前の貼ってあるマグネットを

自分の係仕事終わったら右のホワイトボードに

裏返して貼るんだって!!!

 

家でも応用できそうだよねakn

 

 

 

やじるし給食当番の仕事もコレだと分かりやすい!

 

 

当番の次のグループが、当番の人たちの給食を配膳し、

次の次のグループが給食前後の後始末係とかナイス★

 

 

 

やじるしあ、コレは似たようなの自分のクラスでもやってる!

 

 

日直の仕事が終わったら、札を返すやーつくるくる小

 

 

 

やじるし背面黒板係には、Myチョークケース与えるんだって発見

 

 

こういう、他の子には無い特別なグッズ与えると

きっと係の仕事忘れずにやってくれるだろうなダッシュ

 

 

 

やじるしあとこの係、地味に便利かと(笑)

 

 

ウチのクラスは、提出物を出席番号順にするのは

各教科係にやらせてるけど、順番を揃える係って

総合とか道徳の時は地味に欲しいからイイかも♥

 

 

 

やじるしハイそして3発目、コレもまぁ良かったハート

 

 

 

 

やじるし何ってね、イラストが見やすくて可愛いから(笑)

 

 

最後ダラダラ載せちゃいましたが(笑)

 

同職の方にとっては、もしかしたら

なるほどフムフム発見って感じとって

頂けたかな?

 

 

って実はこの3冊以外にも、まだまだ

買いまくってるので、オススメしたいブツ

あれば、内容含めてまた記事にしますねキリッ

 

 

 

 

いちごイイネ!と感じて頂けましたら、いちご

いちごこちらをクリックお願いしますいちご


ブログランキング・にほんブログ村へ

AD