慶尚南道山清郡は霊山、知異山のふもとで
有名な医者、許俊が活躍していた場所で
東医宝鑑村という韓方医学のテーマパーク
があります。

ここがとにかく広くって韓医院や
気の体験場、博物館にプールや宿泊施設まで
わたしたちもいろんな体験をしてきました!!



まずは韓医院へ行ってお灸体験

お腹の上に黄土と韓方薬のお灸を置き
腹式呼吸をするというもの




これがすごく気持ちいいピンクハート

周りが山なので空気もいいし
風がさわさわと吹いて、鳥のさえずりが聞こえ

じわじわとお腹が温まってきて
ぽわーんと寝てるような寝てないような...
とてもよかったです照れ



次は薬貼包み体験

十種類の韓方薬を混ぜ
십전대보탕(十全大補湯)を作ります

半紙に昔からの方法で包むのですが
意外と手間取って、少し敗れちゃったりw



完成したら、それっぽいかな?

持って帰って煮出して飲んでくださいとのこと
韓方苦手やけど大丈夫かなアセアセ

동의보검촌での体験はまだまだ続きます


동의보검촌
■住所:경상남도 산청군 금서면 동의보감로555번길 45-6
■電話番号: 055-970-7216
■ホームページ: http://donguibogam-village.sancheong.go.kr/ 
■アクセス例:
①ソウル南部ターミナルからバスで山清市外バスターミナルへ(約3時間10分所要)
②山清市外バスターミナルからタクシー(約15分所要) 


*韓国観光公社在韓日本人ネットワーク*
*ブログ記者団での活動です*

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
在韓日本人ネットワークのブログ:
http://ameblo.jp/ktojapannetwork/

在韓日本人ネットワークのフェイスブック:
https://www.facebook.com/japannetwork
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*