㈱大貫工務店 現場ライブ

 
茨城県にあります㈱大貫工務店です。

土木・建築・住宅などの工事進捗状況を
工事の担当者が随時更新していきます。


テーマ:

 

 

 

こちら小美玉市、YA様邸の現場です。

 

 

内装・仕上げと工程が進み、本日竣工をむかえました。

 

 

 

▼内装工事前

 

 

 

壁と天井のボードに、丁寧に下地処理を施します。

 

 

 

▼内装工事完了後

 

 

 

 

クロスをはると完成がすぐそこまでみえてきます!

器具の取付が控えているため、

コンセントや配線の位置にまだ穴が開いています。

 

 

 

その後クリーニングを終え、

最終的な仕上がりはこのようになりました。

 

 

 

 

リビング・ダイニングに佇むこちらの化粧柱が大きなポイントです!

 

ヒノキの柱に落ち着いた色合いの塗装で、

お部屋全体の雰囲気がより一層引き立ちます(^_^)キラキラ

 

ご家族団欒、すてきな憩いの場になることまちがいなしです。

 

 

 

そして建物の外部はこのような仕上がりに、、

 

 

それぞれのコントラストが映えるモダンなお住まいになりました。

 

 

工事も無事故無災害、終始安全にすすめることができました。

ご家族皆さまをこれからもあたたかく見守る建物となることでしょう桜

 

YA様、竣工誠におめでとうございます。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

こちら土浦市小松、

AY様邸の工事状況をお伝えします。

 

 

 

▼内部は木工事(大工工事)が完了しました。

 

 

 

2階のリビング・ダイニングの勾配天井には

ヘムロックを使用し、より上品で落ち着いた仕上がりになりました。

 

ヘムロックはマツ科ツガ属に属し、

収縮性が低く加工後の狂いが少ない点が特徴です。

 

比較的軽く加工もしやすいため、

さまざまな場面に使えるということから汎庸性にも優れている木材であります(^_^)キラキラ

 

 

 

▼外部は現在外壁の施工中です。

 

 

部分的にウエスタンレッドシダーが入っています。

 

 

 

こちらも同じく、ウエスタンレッドシダーが一段と目をひく外部デッキです目

 

 

 

ウエスタンレッドシダーはヒノキ科ネズコ属の木で、

耐久性に富み、腐りにくく白蟻等の害虫に対しても高い防虫効果を発揮する特性があります。

 

これだけふんだんに使用すると存在感も抜群で

とても見応えがありますねOK!!!

 

 

 

いよいよ仕上工事に向けて、あと一息のところまできました。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

先日、水戸市開江町にて

SY様邸の地鎮祭が執り行われました。

 

 

 

 

 

 

鍬入れ、玉串奉奠はご家族三人揃って( °ω° )ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

ご家族皆さまで工事・土地・建物の末長い安全を祈念し、

あたたかな日差しの中滞りなく終えることができました!

 

 

現在工事の段取りをすすめておりますので、

無事故無災害で臨んでまいります。

 

 

SY様、誠におめでとうございます日本国旗桜

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

528日間という長い工期を無事故、無災害で工事が完成しました。

これで、通行しやすい道路に仕上がったと思います。

お疲れ様でした。

3月29日の完成検査でいい検査が受けられるようにあと少し

頑張ります。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

みなさんこんにちは~!!

 

3月にもなったにも関わらず寒い日が続いてますねガーン

みなさんも風邪を引かないようお体の方には十分気をつけてください!!

 

 

それでは工事の進行状況をお伝えします。

 

1月に地鎮祭を行い先月から基礎着工いたしました!

更新遅くなって申し訳ございませんあせる

 

↓こちらは土間と立上りの配筋の様子です。

 

↓土間コンクリート打設後の様子です。

 

コンクリートの養生が終わりましたらたら立上り筋の型枠の設置、打設へと

進んでいきます。

 

それではまたの更新をお楽しみに爆  笑

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

みなさんこんにちは!!

 

こちら那珂市瓜連のHT様邸新築の現場です。

 

上棟~現在までの進行状況をお伝えします。

 

 

 

↓金物検査の様子です。

  金物、筋交いの施工が終わった後に受ける検査です。

  無事合格をいただきました!

 

 

 

 

↓こちらはキッチンになります。

  サッシの取付も完了し、順調に木工事の方も進んでおります。

 

 

 

 

↓現在は天井下地を組んでおります。

 

 

 

 

ここまでの内部の進行状況をお伝えしました!!

引き続き安全に工事の方を進めて参りますグッド!

 

 

後々、外部面などもアップしていくのでお楽しみに!!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

みなさんこんにちは!!

 

こちら水戸市大場町IT・IM様邸新築の現場です。

 

この日は晴天の中、上棟式を向かえることができましたまんじゅう(のほ)

 

 

↓上棟の様子です。

 

無事、事故等なく進めることができましたグッド!

 

これから間柱入れ、外部の面材へと施工していきます。

引き続き安全に工事のほう進めて参ります!

次回の更新までお楽しみに爆  笑チョキ

 

IT・IM様上棟おめでとうございます!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

みなさんこんにちは!!

 

 

こちら那珂市瓜連のHT様邸新築の現場です。

 

 

更新が遅くなり申し訳ございませんあせる

 

 

↓こちらは鉄筋配筋が終わり土間コンクリート打設後の様子です。

  この後、写真でもお分かりいただけると思いますが、

  立上り部の枠を組み再びコンクリートを打設します。

 

  その後基礎工事が終わり次第、土台敷きへと進んでいきます。

 

 

 

 

続いてこちらは2月25日に行った上棟式の様子です。

天気も良く、晴天の中この日を迎えることができて

監督、大工さん一同ホッとしましたまんじゅう(のほ)

 

 

 

 

 

無事上棟の方も事故等なく進めることができました!

これから大工工事がメインで工事が進んでいく形になりますが

引き続き安全第一で施工していきます^^

 

 

HT様上棟おめでとうございますチョキ爆  笑チョキ

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。