今年も宜しくお願い致します。

ブログの更新もままならない一年間だったけど…

昨年はホントにいろいろあった年でした。





心機一転!
またガンバる!



AD

震災により、しばらく更新は自粛していましたが再開したいと思います。


今も避難されている方、風評被害にあっている農家や漁協、観光業のみなさま頑張って下さい!!



春が近づき農園も忙しくなってきました。


ニラの出荷、アスパラの出荷、バラの出荷、などなど・・・


先週からアスパラガスの収穫が始まっていますが、

長い冬を耐えに耐え、養分を蓄えて一気に伸び出したこの時期のアスパラは本当においしい!

出始めでまだまだ量は少ないけれど、これからどんどん増えていきますよ。



そして、そろろ直売所の準備が始まります。

直売所用のバラ苗は冬期間、保管庫に保存してあります。



大野農園の農作業日誌








 青々と良い状態です。

 ビニールに入れなくても大丈夫な秘密があるのです。
 いっぱいありますね~




大野農園の農作業日誌












 保管庫内は0~3℃。湿度は90%以上。




上の写真は雪です。

雪を入れることで湿度と温度が理想的に保たれて長期間良い状態で保存することができるのです。


今年は雪が少なかったので少ないですが、本当はもっといっぱい入れています。

天然の冷蔵庫は北海道ならでは!エコです。



そういえば・・・


大野農園の農作業日誌
















2月の中旬に播いたバラの台木用のタネ。

芽が出てきましたー


バラは極端に発芽が遅いのです。


なんでも赤ちゃんは かわいいですね~

これから、どんどん大きくなって5月下旬~6月頃に畑に植えます。

AD

東北6県と茨木県の一部の地域を除いて配送業務が再開されました。

3月16日より順次バラ苗の配送を致しますが場合によっては配送希望日に

遅れが生じる場合がございます。

商品配送後、メールにてヤマト便の伝票番号をご案内しておりますので

ご確認下さいますようお願い致します。

お客さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、

ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

重ねてとなりますが、皆様のご無事と一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

AD