☆CHIHUAHUA センタ一家の気まぐれ日記☆

普通のチワワに比べるとちょっと大きくて、
泥棒ヒゲがチャームポイントのセンタ。
センタ一家の日々の出来事を記録します♪

センタ一家は パパ、ママ、息子の涼ちゃん。

そして、センタ(ロングコートチワワ)の3人+1ワンコのFAMILY。キラキラ

2011年7月7日 七夕に第一子の息子クンが誕生しました黄色い花 


新しい命の誕生~成長、 愛犬センタのこと、

日々の出来事。。。ナド

記録に残していきたいと思いますパソコン



チワワのセンタ 5歳 デスチョキ


$☆CHIHUAHUA センタ一家の気まぐれ日記☆


息子の涼煌(りょうき) 現在0歳4か月デスチョキ



$☆CHIHUAHUA センタ一家の気まぐれ日記☆


よろしくお願いします。 







 








テーマ:

こんにちは~晴れ

今日は少し暖かい!?ですね!

今年も残すところあと3!!

あっと言う間に1年が経とうとしてます。

特に今年はセンタ一家にとって濃い1年でした音譜


1か月に1度のブログ更新も今年最後になりまーす(笑)


涼ちゃんが7月7日に産まれ、生活がガラリと変化し、

一生懸命成長している息子と一緒に、

新米ママのセンママも日々成長し、勉強させられることの連続でした。


涼ちゃんは、最近やっと寝返りができて、

うつ伏せになって一人で遊んだりできるようになりました。



☆CHIHUAHUA センタ一家の気まぐれ日記☆-111203_091825.jpg


☆CHIHUAHUA センタ一家の気まぐれ日記☆-20111220205309.jpg

久々、センタも登場ドキドキ


すっかりまぶだちです( ̄▽+ ̄*)

センタはセンママやセンパパにするのと同じように、

涼ちゃんにも尻尾振って、クンクン匂いかいだり、頭をペロっと舐めたり・・・

かわゆいですラブラブ

やはりワンコは賢いですね! 自分の立場がわかり、状況判断ができる。

そして、家族を守ろうとしてる。

小さな番犬、センタ警備員しっぽフリフリ

その小さな体がまたたまらなくかわいくて毎日ハグハグして喜んでます!

涼ちゃんもセンタを見ると大興奮ニコニコ

ものすごい笑い方するし、大好きのようですドキドキ




☆CHIHUAHUA センタ一家の気まぐれ日記☆-111224_112733.jpg

離乳食も始めました。

↑これはおもちゃだけど・・・あせる

おかゆ、にんじん、サツマイモを根気強くドロドロになるまですりつぶし、

格闘しながらなんとか作ってますナイフとフォーク

離乳食作りも大変ですねあせる



☆CHIHUAHUA センタ一家の気まぐれ日記☆-111228_093912.jpg


センパパもイクメン!頑張ってますアップ

お仕事の日は涼ちゃんとほとんどすれ違い・・・

毎日遅くまで残業だから、お休みの日はべったり音譜

おんぶや抱っこして寝かしつけたり、おむつ替えしてくれたり、

お風呂入れてくれたり、一緒に遊んだり・・・

とにかく予想以上に手伝ってくれるので、

お休みの日は羽伸ばせて助かってまーすにひひ


今月は、育児の疲れが一気に襲って来たのか

センママは胃腸炎でダウンして、乳腺炎にもなってしまい、災難続きで・・・

まわりの人にすごくお世話になりました。

ブルファミリーの ママ、ミヤさん、みなこさん・・・

同じマンションの友人、ミーシャ

本当にありがたかったーーービックリマーク感謝感謝感謝ドキドキドキドキドキドキ


そんなこんなで、濃い内容の生後5か月目。

いい経験してますよー。


あと3日で今年も終わり。。。

あぁ。大掃除。。。

うちは今年はできるところだけやって、

涼ちゃんと初めて迎えるお正月を楽しく過ごしたいと思いますアップ


来年度もヨロシクお願いいたしますひらめき電球


☆CHIHUAHUA センタ一家の気まぐれ日記☆

涼煌、生後5か月。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。