ドラムおやじの日記

最近ドラムを始めたおやじがおもしろ情報や
流行りものなどなんでも書いていきます。


テーマ:

最近パソコンの画面を見ていると目がショボショボしてすぐ疲れる感じ^^;

 

パソコンやスマホのブルーライトが目に良くないと聞いてましたが

今まではあまり気にしたことがありませんでした。

 

最近になって目が疲れやすくなってきてる感じがしてたので

試しに、ブルーライトカットメガネ3000円ぐらいのものを買ってみました。

 

買ったのは、これですが

 

 

 

メガネをかけてはじめてわかりましたが

パソコン画面の白く見える部分が、メガネを外すとブルーに見えました!

 

これがブルーライトのことなのか。

今までわからなかったブルーライトですが、安いメガネでも多少は効果がありそうな感じ。

 

これからは、ブルーライトカットメガネが手放せなくなりそうです^^

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

サッカーのスパイクを買いに、モリスポに行きました。

 

 

今までは、KAMOスポーツでスパイクを買ってましたが

 

モリスポに言ってみるとビックリ!

 

KAMOスポーツで買うよりも5000円ぐらい安いモデルもありましたね。

 

 

KAMOスポーツでは、ほぼ定価で販売されていたと思います。

 

もっと早くモリスポに行っとけばよかったですね^^;

 

これから、最低でも5回ぐらいは、スパイク買いに行くと思うので

スパイク一足分は、得しそうな感じですね^^

 

 

しかも、ネットで買ったリュックもモリスポにおいてあったので

こっちで買えば良かったかも。

 

これからはスパイク買うならモリスポですね^^V

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日行われたWBA世界ミドル級王座決定戦せ村田諒太選手が

2-1の判定で負けてしまいました(;_;)

 

テレビで試合を見ていましたが、僕飲みていた感じで、村田選手が勝っいたと思いましたが

判定では、アッサン・エンダムが優勢だったとのことで、村田選手は、負けてしまいました^^;

 

試合は、終始村田選手が、プレッシャーをかけて押していたように思っていましたが

村田選手よりアッサン・エンダム選手の方が手数が多かったことが

判定に影響したと思いますね。

 

村田選手の方が、ダメージを与えていたのは確実と思って見ていましたが

採点では、有効打よりも手数を有利に採点してたんですね^^;

 

審判の判断するスポーツは、やっぱり決定的な結果で

勝利するしかないと思いましたね。

 

KOしていれば、採点なんて関係ないですから。

村田諒太選手にはもう一度、世界に挑戦してほしいです^^

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日、WBA世界ミドル級王座決定戦が有明コロシアムで行われますね^^

 

元ロンドンオリンピックの金メダリスト村田諒太選手と、元世界王者アッサン・エンダム選手が

対戦します。

 

村田選手は、ガードを固めながらガンガンプレッシャーをかけて攻めるタイプなので

得意の右ストレートをどんどん打って、KOを狙ってほしいと思ってます。

 

対戦相手のアッサン・エンダム選手は、戦績が37戦35勝(21KO)2敗の強敵で

スピートがあり、アウトボクシングが得意なようです。

 

村田諒太選手がプロに転校して4年ですが、初の世界タイトルに挑戦なので

ファンとしては、めちゃめちゃ楽しみです^^

 

明日の試合終了のゴングがなった時は、、WBA世界ミドル級~新チャンピオン、村田諒太!と

コールされることを期待して、テレビの前で応援したいと思います。

 

日本ではまだ、オリンピックのメダリストが、世界チャンピオンになったことがないとのことですが

明日は、日本初のオリンピックゴールドメダリストで、世界チャンピオンなった

村田諒太選手が見れる可能性が高いと思います^^V

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の昼間、かなり熱くなってきましたよね。

 

これからの季節は暑くて仕事も大変なんですが、

そんな事よりも、もっと大変な事があります。

 

暑くなってくると、足がムレて息子の足のニオイにやられてしまいます^^;

 

息子が帰ってくると、わぁっくさっ!ぐらいの感じでかなりのもんなんですが

グランズレメディという、魔法の粉を使い出してい週間ぐらいした頃から

あんだけ臭かったニオイが、改善されましたね^^

 

去年の今頃に通販で購入したんですが、暑くなってきたので最近また使いだしました。

 

もう、残りはこんな感じ↓

 

もうほとんどなくなってしまったので、

慌てて昨日注文しました^^

 

明日にはこれと同じ物が届く予定なので、とりあえず良かったです。

息子も、足の匂い気にしてたみたいなので。

 

明日、魔法の粉のグランズレメディが届くのでもう安心です^^

 

 

これでもう、怖いニオイなしですね^^V

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在使っているドラムスティックが1セットだけなので、

念のためにと思って、 VIC FIRTH 5Aとスティックやピックのすべり止めも一緒に

購入しました。

 

 

今使っているスティックが、だんだんささくれてきているので

もし折れたらと思ったんですが、そうかんたんには折れませんね^^;

 

滑り止めは、ゴリラスノットという商品名で、松脂でできているので

ニオイは、松脂のニオイそのままなので、いい匂いとはいえませんね^^;

 

 

ニオイもそうですが色もなんとも言えない、緑色。

 

 

ずんだあんが固まったような感じ。

 

ずんだあんは、枝豆をすりおろして作ったあんこだそうです。

 

僕は、ずんだあんを食べたことはないですが

想像ではもちろん美味しいとは思いますが

食べる機会があったら、絶対に、ゴリラスノット思い出しそうな気がしますね^^;

 

GWもあっという間に終わってしまったので、

明日から、ドラムの練習も、筋トレも、

コツコツといつもどうりに頑張って、ブログも更新していこうと思います。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、イオンモール伊丹昆陽店に行ってきました。

 

息子の靴を買いにイオンモール伊丹昆陽店に入ると

一階端のスペースが、工事中のような感じ。

 

真っ白な壁に、5月27日にH&Mオープンと書いてありました。

 

 

この近所には、H&Mがないのでオープンしたら

すごい人になりそうですが

そのうちチェックしに行こうと思っています^^

 

イオンモール昆陽店には、島村楽器もあるので、ドラムのスティックでも買おうかと

 

 

 

店に入ってみましたが、目当てのものがなく、家に帰ってからネットで購入することにしました。

 

 

息子は、アディダスのこれを買いました^^

 

 

中1ですでに、僕よりも大きい靴はいてます^^;

身長も同じぐらいで、何もかも息子に抜かされてきてますが

腕相撲だけは、楽勝でまだ勝てますね^^

 

僕の目標は、息子が二十歳になっても、腕相撲負けへんぐらいには

バーンマシンで、鍛えとこうと思ってます^^

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにドラムのレッスンを受けてきました^^

 

昔、独学、耳コピでドラムしてました。

楽譜も読めないし、基本ができてない状態で練習してもやっぱりダメですね^^;

変な癖が尽くし。

 

今は、基本練習を1からしてますが、ドラムの練習って

僕的には筋トレと同じちゃうんかな?と思っています。

 

基本的な練習を地道に積重ねていくことで

絶対に上達していくからです。

 

筋トレも、続けていれば絶対に筋力アップしていきますから。

 

地味で、なかなか結果が目に見えない時期が過ぎると

自分でもびっくりするぐらい上達していると思うので

習慣になるように練習していきたいと思いま~す^^

 

動かない足が動くようになったり、手の動きにつられていた足がつられなくなったり

少しずつ進歩しているので、何事もやっぱり続けるこが大事だと思いますね^^V

 

基本練習は、やっぱりこれですね^^

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、G大阪VS広島のJ1サッカーの試合を見に行ってきました。

 

吹田スタジアムのホームでの試合をVIPラウンジで観戦しました^^

VIPラウンジ専用のエレベーターに乗るとこんな感じで

 

 

案内されたラウンジ

 

同じフロアーに、サッカー界のレジェンド、釜本さんがいてΣ(゚Д゚)

しかも、食事もついていて、飲み物も飲み放題でした。

 

用意されていた、食事(弁当)のメニューが

 

 

ちょっと洒落た感じで良かったです^^

 

 

食事をしていると、今野選手が目の前を通っていました。

VIPラウンジで観戦できる期会がないので、いい体験ができましたね。

 

試合は、1-0で残念ながら、G大阪は負けましたが

 

 

  

 

試合の後で、VIPラウンジに挨拶に来た、東口選手と握手できたので

いい思い出になりました^^V

 

本当に今日はいい体験ができてよかったです。

 また、VIPラウンジで観戦したいですね^^

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンバースのスニーカーを買いました^^

 

最近、靴買ってなかったので思い切って?^^;

このコンバースを買いました。

 

 

このコンバースは、5000円ちょっと安いんですが

どうも、自分の靴屋服を買う時は、5000円が高く感じてしまいますね^^;

 

子供のサッカーのスパイクを買う時は、2万円でも、かっこええやん^^っ感じで、

全く惜しくないんですが、どうも自分の物買う時は、値段をめちゃめちゃ気にしてしまいます^^;

 

思い切って買ったコンバースですが、履き心地はやっぱりいいです^^

 

靴は、やぱり有名なメーカーの物の方が、足も楽やし、いいと思いますね。

 

もっと、嫁さんのものや、自分のものにもお金かけれるぐらいに稼がないと^^;

 

次は、ナイキ狙ってま~す^^V

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。