------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
2010-12-22 20:00:00

m(マック)t(と)c(コーヒー)!! ~乗っ取り企画~

テーマ:乗っ取り企画
マーック♪行ってきました☆

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 場所は、 札幌市中央区北五条西3丁目
JR札幌駅の地下。

ブロガーさん達のところでよく登場するお店。
マックは札幌以外にもあるのかな?
ブログ書く前に検索すると良かったなーと、思いながらも気にしない。

わたしが詳しいのは札幌です☆「in 札幌」なのでネ♪

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

わたしが注文したのはビッグマック☆
12月26日まで200円。お得♪
でも、セットは540円ーーーー(号泣)

セットを頼むぐらいなら、2個買うと良いのにとか思う。

そうそう、最近のランチ事情を書いておきますね♪
ランチタイムは大体一人。
一人が大好きなのだーーー。
嘘かも。
みんなでワイワイ食べるのが好き。
あ、でも特別な時は別にしてランチはいつも一人だ。

でも、心配不要でドウゾ☆

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

このビッグマックがめちゃめちゃおいしいーーーー!!!
これで200円・・・・2個買うと良かった。
これは先入観だけど、マックは太りそうってのがありましてネ♪

気にしないようにしまショウ!

そうそう。
ここでうんちく垂れ坊。
レギュラーメニューのハンバーガーとビッグマックの違い!
私の解釈は
「ハンバーガー」=安い、ハンバーグ1枚
「ビッグマック」=高い、ハンバーグ2枚、そんな感じ。
ちなみにビッグマックはバンズも一枚多い。

マックには詳しいのダ!!

うんちく垂れている場合じゃない。
ランチタイムにてお店が混雑。
食べなくちゃね♪

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

汚写真ですが、これが最高においしいのダヨ♪

席に着くなり写真パシャパシャ撮ってたのですが、これがミーース。
周りからの視線をめちゃ感じる。
ヒソヒソ話が聞こえるような気がする。
『ちょっとちょっと、何あいつ。マックで写真撮ってるよ』
『はっはーん・・・・こいつはブロガーだネ~』とかね。

妄想過ぎーーー(泣)!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そうそう、ブログを書いていると妄想が膨らむ。

あっ今ヒソヒソしましたねっ!?って場面に遭遇することが多いケド多分気のせい。瞬間ヒヤリとするんだけど、すぐ思い直す。
『気のせい気のせい!』
とか乗り切っちゃうと悦浸っちゃっいます☆
わたし、強くなったカモーーーー♪

おいしかったです☆

でもお腹事情が何か足りない♪
にて、次ーーー♪


*************
mtcさんスミマセン。

リスペクトする『mtc札幌ガイド日記』のmtcさん を模倣させていただきました
m(_ _)m


mtcさんの文章のようにリズム感のある文章はやっぱり書けなかった。
リズミカルな文章は彼女の天賦の才能だと思う。

笑って許していただければと思います・・・・m(_ _)m
*************


「今日の一言・・・じゃなく一枚」

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


尾びれはとんかつにしてみた(-o-)




大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^;;


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-06-11 20:00:00

いっぴん定食「藤」 ~中央バス札幌ターミナルビル制覇~

テーマ:乗っ取り企画
先日とあるブロガーさんお二人と飲んだ時のこと。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

本人に迷惑をかけるとよろしくないので本人とわからないように(仮名)で書きたいと思います。

お一方はのぷさん(仮称)東京タワー もう一方はカテューさん(仮称)とでも呼んでおきましょうか。

******************************************************************

カ:「のぷさんのブログってさ!企画モノとかシリーズものも面白いっすよね」

の:「いやいや。そんなことないっすよ(^^;」
マ:「ふん┐( ̄ヘ ̄)┌!企画モノに走るってのはどうかと思うな」

******************************************************************

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さて・・・そんな飲んだ席での話しとは全く関係なく!
唐突ですが、マイペースにブログを書きます。


中央バス札幌ターミナル全店制覇シリーズ!
誰がなんと言おうとマンボウオリジナル企画です!!(`・ω・´)

******************************************************************

カ:「あとは語り口調と独特な絵文字がウケるんだと思いマス」
の:「いやいや。そんなことないっすよ(^^;」
マ:「そうだよ┐( ̄ヘ ̄)┌別に印象に残る口調なんか無いしね」

******************************************************************

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ちなみに今まで訪問したのは上の写真の通りface02
めっさウンマイ店が並んでます♪icon37 

ただ、会社からはちょっと遠いのが難点icon16
この日も、ランチタイムと同時に会社を飛び出しましたface02icon10
 
大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

******************************************************************

カ:「それに情報が分かりやすく載っているからいいっすよね」
の:「単なるクセっすよ(^^;」
マ:「そうそう┐( ̄ヘ ̄)┌別に大したことじゃないと思うよ」

******************************************************************

おっと、話を本編に戻しましょうicon26
今日は初訪問のいっぴん定食 藤さんに入店しました♪

↓↓↓お店の情報は下の「続きを読む」をクリック

(・・・・って、マンボウブログには「続きを読む」ボタンなんてないけどね(-o-))


------------------------------------------------------------------
 ◆いっぴん定食 藤◆
 札幌市中央区大通東1丁目3 中央バス札幌ターミナルB1F
 011-231-9223
 営業時間・定休日不明 C10席程 T4x3卓 Pなし
------------------------------------------------------------------



 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌
icon64メニュー・・・はそもそも撮影してないから、ショーケースだけ。

******************************************************************

カ:「あと、ランキングボタンがいいっすよね。押したくなっちゃいます」
の:「いやいや・・・・作っていただいたので(^^;」
マ:「へん┐( ̄ヘ ̄)┌!ランキングボタンの良し悪しがクリックに関係あるか」

******************************************************************

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 ←ランチコンビが行く♪
あ、偶然ですが、ランキングボタンを作ってみました。
めっさ押して欲しいです。偶然ですが。。。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌
icon28レバニラ定食 ・・・・・値段は忘れた(-_-)

******************************************************************

カ:「ラーメンなら【麺】【スープ】【具】とかコメントがわかれているのも好きっす」
の:「気の向いた時だけですよ(^^;」
マ:「ふーん┐( ̄ヘ ̄)┌!そんな書き方してたっけ?全然知らない」

******************************************************************

 
大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


レバ
 いやーレバーが入っているんですねicon10
 想定外の具材にびっくり(o_ _)ノ彡☆バンバン
 
(注文したのはレバニラ炒めだっちゅうの(-o-))

ニラ
 緑の野菜がニラですが…うーん具が多すぎて分かりにくいっすねicon11
 知内産でしょうか?…icon10

(ニラぐらいわかるっちゅうの(-o-))

もやし
 近所のスーパーでは18円で売ってますface02
 給料前の強い味方ですねicon88

(近所のスーパーとか関係ないから・・・分けて書くのって難しい・・・かも(-o-;) 

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


******************************************************************

カ:「何より絵文字がかわいいって評判ですよ」
マ:「ふん┐( ̄ヘ ̄)┌!男は黙って文章で勝負だろう」
の:「ですよね(^^;」
カ:「そのせいか、読者の9割が女性らしいじゃないっすか」
の:「まさか(^^;・・・・7割か8割ぐらいですよ」
マ:「ふ、ふーん・・・そ、、そうなんだ・・・きょ、興味ないけどね」

******************************************************************

というface02icon23ことで、いっぴん食堂icon54「藤」icon28さんicon16
コスicon41トパフォーicon14icon28マンスは最♪高♪♪face02 

face04icon75icon37icon15icon14
味もface06文句icon26なし!!icon88icon14♪♪face02  


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

オリジナル企画
中央バス札幌ターミナル全店制覇シリーズ!
いかがでしたか?

誰が何と言おうと、めっさマンボウオリジナル企画で全部がマンボウオリジナルです!!
(`・ω・´)

-----------------------------------------------------------------------------
 ◆中央バス札幌ターミナル公開データ
 【おでん】七福食堂 :チャーハンがアツい!550円の(大)には気をつけるべし!
 【ラーメン】らーめん千太 :鶏の旨みたっぷりなラーメンが味わえる。ホーム《あっさりの部》
 【カレー】カレー南京亭 :コストパフォーマンス最高!創業50年
 【軽中華】リトル・チャイナ :焼きそば・炒飯のほかラーメンも有り
 【定食】いっぴん定食 藤 :定番の定食のほか一品料理が豊富。夜は居酒屋
 【そば・うどん】むぎばたけ:未掲載
 【喫茶】レ・ノール:未掲載
------------------------------------------------------------------------------

はっ(*_*;
思わず、リンク先までコピペしちゃった!

のぷさん(仮称)東京タワー カテューさん(仮称)ごめんなさい(^^;;

ネタを考えるのがめんどくさかったのでパクろうとしたら、かえって大変だった(笑)


「今日の一言」
  真似をして
    本家の凄さを
      再認識


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^;;
    
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008-09-22 00:36:04

ここはどこでしょうクイズ(駄ブログ)

テーマ:乗っ取り企画
さて・・・今日もホッケーの練習で疲れ果てて『さて寝るか!』と思った瞬間の出来事!
そうだ!

ブログチェックして寝よう。

なんて感じでいつもの通りさらりと巡回!

で、mtcさんのブログにてこんな記事を発見!
『函館に行ってきました。』

写真を見ると見覚えのある景色!!

要約するとこんな記事!
『どこかわかりますか?わからなでしょう?フフフ。』
不適な笑みを浮かべるmtc嬢の顔が目に浮かぶ・・・・

何言っているの!
わかりますとも!(。・ε・。)




ここでしょ!!





こんな感じで鳥がいっぱい!!


わかりにくいので拡大!

ここは大好きな回転寿司!
函太郎の裏の海岸!!




その名も『大森海岸』!

この記事を見た時に
「これはマンボウが答えを書くべきところだね!」
そう思ったね!

使命感に燃えて、
大盛上等海岸!・・・いや大森海岸(^ー^)』

ぐらいのギャグを交えて書こうと思ったら・・・・

コメント不可でやんの(`・ω・´)

「わかりますか?」的な記事のクセに、投げっぱなし(-_-)
答えは受け付けていない_| ̄|○


・・・・・ついでに!
しょうがないから
「コメント不可なんですね・・・メールで答えます。大森海岸ですね」
なんて優しいメールを送信したら!


「ぶぶー!チガイマス!答えは函太郎の裏の海岸でした」
だとさ!┐( ̄ヘ ̄)┌

海岸名は「オオモリ海岸」だからね>mtcさん!

ぶぶー!とかチガイマス!とか言われちゃぁ、ブログを書くしかない!
・・・・マンボウもまだまだオトナになれません。




mtcめっ!


駄ブログなので、今日の一言もなし(-_-)
マンボウブログではコメントは受け付ける!
それがオトナ!




ポチッとクリックお願いします☆


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-07-04 00:49:18

福八@厚別 湯気の彼女と?

テーマ:乗っ取り企画



暖簾を潜ると、店主がカウンターで食事中です。


もごもごと「いらっしゃいませ」と言った様な気もしますが気のせいかも

知れません。
のそのそと立ち上がりそれまで自分が観ていたテレビを

こちらに向けてくれます。


テレビからはIT企業の特集と思しき番組が流れておりましたが、ITと

このお店の関連性は私のような素人にはわかる筈もありません。


「せっかく観ていたところすみませんね。。。。醤油ラーメンください。」

と告げますが、まだ口の中にご飯が入っているのか返事は聞こえませ

ん。
三味@600円、カレーや餃子もありますが、天津麺や海草ラーメン

に焼きそば等の麺類の豊富さが目に付きます。


なみなみと注がれたスープは食堂系の顔つきをした一杯です。


何処にでもありそうで今では少なくなってしまった札幌ラーメンです。

おや、具に玉子焼きですか。そうですか。生姜の利いたスープは思いの

ほか美味しいです。たっぷりのスープを8割方飲み干してしまいました。


「夜中のスープはイクナイ」配偶者が言いそうです。・・・配偶者がいれば

ですけど。
残念ながらそんなものは存在しません。

まるで湯気のような「彼女」の話でした。


帰りに600円を支払い「何時マデ営業デスカ」と聞いた時、はっきりと

した活舌で「イチジ」と答えます。
このお店に来てはっきりと聞き取れた

言葉はこの3文字だけです。


**********************
リスペクトする「湯気の彼方にNo2」のstc閣下 のブログをまんま真似させていただきました。
stc閣下、すみません(^^;

珍しくまだ閣下が未訪問のお店と聞いてしまったもので・・・・・(^^;

厚別区が誇る食堂系の一杯。
深夜のイチジまでの営業はありがたいです。

あまり期待していなかった分、懐かしい美味しさが染みました!

生姜の香りのする一杯は、何処にでもありそうでなかなかお目にかかれなくなった一杯・・・。
実はこの系統は好きです。

考えてみれば食堂系を探せば、自分好みの生姜の利いた一杯に出会える確率は高いのかも知れません。

ここにはまた夜中に確実に来る!!(^-^)
ご馳走様!


「今日の一言」
  彼よりも
    彼女の方へ
      向かいたい


↑今日もポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。