------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
2014-03-27 07:29:13

牛太郎・なんつッ亭・大心・・・とある日の食事

テーマ:駄ブログ
いやね、最近「ダイエット」ってキーワードでブログを見に来る人が多いんすよ。


だから、参考になるような記事を書こうと思うんスよね。

今日の昼は「ライス少な目」でオーダーしましたから(。・ε・。)!




え?お店っスか?

牛太郎っすよ。

贅沢にカットステーキっすよ(^^)
ご飯減らす分、カロリーはちゃんと確保しなくちゃね!



同じお金払って「ご飯少な目」ッスからね。
ばっちり「ダイエット生活」ってヤツっすね。



え?なんで牛太郎かって?

やだなぁ先輩。
他のお店じゃご飯少なすぎるじゃないデスか。


(↑※牛太郎の普通盛のライスです)


普通のお店でご飯少な目なんて注文したら足りないに決まってるッスよ。
ホント先輩ったら何を言ってるんスか!



ダイエット生活は昼だけじゃないんスよ。
夜だって食事には気を遣っていますから!



なんせ、注文したのがハーフラーメンっスからね!



ハーフってわかります?
1/2っスよ!


に・ぶ・ん・の・い・ち!



えへへ(^^)
先輩にほめられちゃった。

あざーっス!



行ったお店っすか?

まもなく卒業する2店っス。
なんつッ亭と大心。

ほら卒業生のお見送りってヤツっすね。



え?2軒行ったのかって?
そうっスよ。
そう言っているじゃないでスか。



1/2 × 1/2 ですよね・・・
あれ?すげーっスよ。

1/4ですわ。

すげーダイエットじゃないっすか?



え?かけちゃダメ?
足すんスか?

1/2 + 1/2 ・・・・っスね。
オーケーオーケー!

1 + 1が2で・・・ 2 + 2 が4っスから・・・

なるほど!2/4っスね!


え?違う?

いやいや、わかってますって!
「作文」ってヤツをするんスよね。

え?ヤクブン?

先輩って意外と細かいこと言うんスね。

2/4 は・・・1/2(*_*)




先輩!オレ、すげぇ発見したかもしんない!

何杯食っても1/2っスよ。

どっかの学会で発表できないっスかね?



それだったら、もう1~2軒行っとくんだったなぁ。

3軒行っても4軒行っても1/2っスからね!




え?体重計っすか?

先ぱーい、2005年から9年間も「ダイエットのブログ」を書いてるベテランっすよ、オレ。

体重計なんか必要ないっスよ。
感性っすよ感性!

自分でわかっちゃうんスよね。

今日は朝から比べるとかなり体重減っているっスよ。




え?効果があるとは思えないって?

先ぱーい!
ダイエットすると胃袋がちっちゃくなるって言うじゃないっスか!

今実感してるから間違い無いっスわ。

ご飯少な目のランチに夜はハーフラーメンなのに結構お腹一杯なんスよ。


これって胃袋がちっちゃくなっている証拠っスよね!

~~~~

なんつッ亭ではニンニククラッシュして大満足^_^
大心の胡麻油の香るオールドスタイル味噌ラーメンも久しぶり。
これが食べ納めかぁ…寂しいなぁ・・・。


「今日の一言」
  ダイエット
    挫折の前に
      始まらない


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^;;


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-04-01 00:00:00

ダイエットしちゃいました!

テーマ:駄ブログ
ここ1ヶ月半ほどは晩御飯はツマミ一品とお酒一杯だけで過ごしているんだ。

結果体重はみるみる落ちていく。
こう言っちゃ申し訳ない。。。というか、反感を買うだろうけど、ダイエットなんて簡単だよね!

ダイエットで苦労している人の気が知れない。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 【さば水炊きレモン添え】
青魚に含まれる不飽和脂肪酸であるEPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸はダイエットに最適。

適度な食事と運動をすれば誰だってダイエットはできますよ。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 【自家製ピクルス】
酢は利尿作用もあり、余分な老廃物を出してくれます。

太る原因は何より食べ過ぎだと思う。
食べるのを減らせば体重は割と簡単に落ちてくれる。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ちなみに上が私の体重と体脂肪のグラフ。

2月の上旬には体重80kgに体脂肪が30%もあったんだ(*o*;
我ながら驚きだね!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 【わらび】
食物繊維豊富。
ダイエットの大敵は便秘。
繊維質の多く含まれる食品を摂ることはとても大切!

で、目標を決めたんだ。

体重を55Kg以下にして、体脂肪は15%以下ってね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 【キムチ】
カプサイシンは脂肪燃焼効果がある。
さらに、ニンニクに含まれるアリシンという成分には糖質をエネルギーに変える力を高める働きがあります。
また、白菜は食物繊維が豊富に含まれます。

それでも、半年以上はかかるかなと思ったんだ。
でも、たった1ヶ月半でやせちゃった。


え?読んでいてなんだかむかつくって?


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 【豆腐】
植物性のたんぱく質の代表格!
納豆と豆腐をうまく使えば、筋肉量もアップ。

そうだよね・・・・そんなに簡単に痩せたる人がいたらムカツクよね。
良くわかる!!

自分もそういうヤツがいたらムカツクと思う。。。。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


だってエイプリールフールだもん!!(`ε´)

夢ぐらい語ったっていいじゃないか!!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

自分で言うのもなんだが・・・。

痩せる理由が見つからない!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

食事制限をして適度な運動をすれば痩せるって?
夜10時以降はモノを食べなければ痩せるって?

そんなことはわかってるってぇーの!!( ̄へ  ̄ 凸

・6年もブログを書いているのに・・・。
・タイトルに「ダイエット」の文字があるのに・・・。
・未だに「ダイエット」のキーワードで訪れる読者さんがいるのに・・・・。


未だにダイエットカテゴリの記事数が「0」!!


いくらエイプリールフールとは言え、今年はあまりにミエミエの嘘だったな(-_-;

ヨーシ!今日から新年度・・・心を入れ替えてダイエットに取り組もうかな・・・・と、〆にも嘘をついてみたりして。


「今日の一言」
  嘘よりも
    妄想膨らむ
      新年度


ブログランキング参加中

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010-11-29 08:00:00

雪のにおいと冬の足音

テーマ:駄ブログ
外に出ると「雪のにおい」がした。

~~~~~~

社会人になり、東京に住み始めた最初の年の冬。

とある、寒い日に取引先の知人に
「雪のニオイがしますね」
と投げかけた。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

関西出身のその知人は
「雪にニオイなんかあるかいな」
と一笑に付しただけだった。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

~~~~

学生時代、アイスホッケーの練習は屋外のスケートリンクだった。
来る日も来る日も、スケートリンクの外周をぐるぐる回るだけの練習。

喉の奥が焼けるような、鼻の奥に空気が突き刺さるような感覚。

それを「におい」と言って良いのかどうかわからないが、確かに感じたそれは、やっぱり自分の中では「雪のにおい」だったような気がする。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

いや、やはり「におい」というには語弊があるのかも知れない。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

肌が感じる透明に乾燥した空気・・・・。
カラフルに色づいた木の葉達が色を失ってくる様・・・・。
冬支度を始めた周りの動き・・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

アスファルトの上をカサカサと乾いた音を立てながら転がるように舞う落ち葉・・・。

目や肌や耳で感じるすべてが冬の到来を感じているだけなのかも知れない。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

「ああ・・・また冬が来るなぁ・・・」

そう思うと、やはりどこか寂しい気持ちになる。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

街に流れ始めたクリスマスソング。

ほんのちょっぴりワクワクする気持ち・・・・。
それとはまったく逆に切なくなる気持ち・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

木々も、人々も、冬支度に追われ準備を整え始めているのに、何か自分だけが取り残されたような寂寥感。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

センチメンタル?
感傷的?

いやそんな上等なものじゃない。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

もしかしたら、冬支度も雪への覚悟もできていない「自分の人生」ってヤツにやり切れない気持ちになっているのかも知れない。

クリスマスソングが響く中、幸せそうなカップルや家族連れを見ても、笑顔になれない自分の心こそが「冬景色」のようで情けなくなる。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

~~~~

深夜にベランダに出てみた。
まだ雪は降っていない。

でもやっぱり外には「雪のにおい」がしている気がする。


「今日の一言」
  冬来たりなば・・・・
    春待つ心を
      我持ちたし


人気ブログランキングへクリックお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-09-17 20:00:00

だって芸術の秋だもの・・・

テーマ:駄ブログ
なんだかあれもこれも忙しい(◎_◎)

仕事ももちろん忙しい・・・・。
バンドのチケット&パンフ作成・・・
大学の部活の50周年の記念イベント・・・
その他もろもろ。



あー・・・・運動がしたい!!
そう!スポーツ秋だからね。


本も読みたい!
読書の秋だもん!



今まであまり関心の無かった新しい文化にも触れたい。
そう!今は芸術の秋!


そして、なぜか秋は部屋の模様替えをしたくなる。
といっても狭い部屋。
家具の配置を変えるほどの余力は無い!!


ということでせめて『書』でも部屋に飾ろう。
芸術的だ!

何かいい『書』や『格言』は無いかなぁ・・・。
なんて思っていたところ。


旭川在住の『8分半のゆで卵』John.Johnさん がステキな格言(?)を書いていた。
これだ!と思ったね(^o^)


芸術の秋に相応しいネタを一本アップ!!



大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


勝手にちょっと改変して、勝手に引用!!(^^;;

これさえあればダイエットに失敗してもなんだか安心(^0^)

だって秋だもの!

部屋に飾ろうと思います。。。。


・・・・忙しさにかまけて駄ブログアップで誤魔化してしまった(-_-;
最近予約記事アップばっかりです(-o-;


「今日の一言」
  記事更新
    小ネタで誤魔化す
      秋の夜

ネタは沢山溜まっているんだけどね・・・(-o-;


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-07-09 14:36:25

体調不良・・・・

テーマ:駄ブログ
朝、目が覚めたら、体中の関節が痛かった・・・。
目の奥も痛くて涙がぽろぽろ・・・。

微熱もある。

頑張って会社には行ったものの1時間で早退(-_-;


最近疲れが溜まっている気がしていたんだが。。。
やっぱりこういう時は抵抗力も弱っているんだと思う。

体が黄色信号を発しているんだと受け取り、自宅でゆっくりしてます。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

冷たいガリガリ君が嬉しい(^o^)

あ・・・、目が回るからこの辺で・・・・。
また寝よっ!

返信する元気もなさそうなので、コメント不可。

「今日の一言」
  枕より
    口から食べる
      氷がいい


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-01 00:11:13

賄賂拡大解釈法案:4月1日ネタ

テーマ:駄ブログ
今年の初めに、ひっそりとこんな法案が通過し、既に施行されていることをご存知でしたか?(*_*)


「賄賂拡大解釈法案、国会を通過」

国会で賄賂拡大解釈法案が通過したことにより、今後は政治関係者に限らず「国内での贈り物」は全面禁止となった。
これに伴い、『賄賂取締り委員会』が設立され全国に20万人の取締官を置くことが決定した。
また、贈り物を目撃した場合、全国民にはそれを報告する義務が発生する。

~以下省略~

どうやら、民間企業のお中元・お歳暮の類はもちろん、現金だけじゃなく様々な贈り物が禁止となるらしい。
さらにはそれを目撃した人は、取り締まり委員会に報告しなくてはならず、怠ると懲役刑または罰金刑が課せられるらしい。

さらに「企業」だけじゃなく、個人にも適用されるらしい。

なんと「家族以外へのプレゼントも禁止」
ですって(*_*)


まったくこの国はやることが極端だよなぁ・・・(/_-)

どんな意図が働いているのかは知らないが、新聞やテレビのニュースでもあまり取り上げられることが無いこの法律。
色々と調べて見ると様々なことが見えてきた。



~週刊誌『週刊M』の記事より抜粋~


「~賄賂拡大解釈法案成立の影~」

この法案成立の背景には、元国会議員のBが「陣中見舞い」で受け取った酒を第一秘書がオークションに出品したことに始まる。

Bの第一秘書であるY氏が、オークションで高値取引されている「M」という焼酎に目をつけた。
陣中見舞いとして企業からその焼酎「M」300本を受け取り、そのうちの297本を2万円~4万円でネットオークションで販売。
その売り上げ900万円あまりを選挙資金に充てたことで「公職選挙法違反」とみなされ、摘発に繋がった事に端を発する。

Bは本誌インタビューに対して
「陣中見舞いで酒をもらうなんて、どの政治家もやっている。余った酒を他の人に分けて何が悪い!」
と開き直って答えていた。


第一秘書Yは「企業に対して、酒の銘柄を指定していた」ことから
かなり計画的なものと見られている。

~以下省略~


その後、不起訴処分となったBが、先の国会で同法案を提出したわけだが・・・

これって、要するにヤケを起こしたB
「みんなを巻き込んでしまえ!( ̄∩ ̄#」
と出した法案なんじゃないの?



あまり新聞は細かく読まないのだが「賄賂拡大解釈法案」や「賄賂取締り委員会」で某新聞社のDBを探ってみると、こんな見出しが並んでいた。


・出張時にY運送に地元の名産品を差し入れたA社課長逮捕
  補足:通報はY運送社員。
     手土産も当然法律違反となる。

・札幌市○区「かもめ食堂」手作りラーメンを振舞ったとして逮捕
  補足:あわせて洋菓子を差し入れたとして、同区OLのSも罰金刑
     ふるまい酒はもちろん、ご飯のご馳走も同法に抵触する。
     『差し入れ』と名の付くものは全てが違法行為。


・飲食店勤務女性の誕生プレゼントに過去最大の40件通報
  補足:キャバ○ラ勤務の女性に男性がプレゼントをしたら、
     他のスタッフ全員が通報したらしい・・・。
     やっかみは怖いね┐( ̄ヘ ̄)┌


色んな圧力がかかっているのか、ほとんど知られていないが、実は新聞の片隅には日々こんな記事が並んでいるんだね。

世知辛い世の中になったものだ。


~~~3年後~~~


未だに「賄賂違反」をしようとするヤツがいるってことが信じられない。
┐( ̄ヘ ̄)┌

法案改正で「意図の明確な賄賂は更に罪が重くなる」事を知らないわけじゃあるまいに・・・。

いわゆる「下心」がある贈り物は重罪なのになぁ・・・。(-_-)


知ってますか?先日のバレンタイデー。
今時「義理チョコ」なんてものを配るような人はさすがにいないが、「本命チョコ」を隠れて渡す人がいるんですってね。

義理チョコなら罪も軽いだろうに・・・・・。
下心のある本命チョコには執行猶予もつかないらしい。



それにしても、最初にこの法律が出来たときはどうなることかと思ったが、慣れると住みやすいなぁ。
今思えば、昔が信じられないよ。

ホワイトデーだとか彼女の誕生日プレゼントだとか・・・・。
食費を切り詰めていたもんなぁ。(/_-)


そう言えば、先日の会社の飲み会!
酔っ払ったボスが

「今日はオレの奢りだぁヾ(@°▽°@)ノ」


なんて、バカな発言をした時はさすがに焦ったよ。
スタッフ全員青い顔をしてたもんなぁ(笑)


『自分で稼いだお金は自分と家族のためだけに使う!』

シンプルなこの国のこのルール!
世界に誇れる、素晴らしい法律だよね(^o^)b

~~~~

さてさて・・・・
念のため書いておきますが、もちろんエイプリールフールネタですからね(笑)

当然ですが「賄賂拡大解釈法案」も「賄賂取締り委員会」もありません。


そんな世知辛い世の中じゃなくて良かったなという話(^o^)


で、タイミングを逸してしまった、先日の定演での皆様の暖かい差し入れ。
心から感謝しておりますm(_ _)m

前フリにしてはあまりに長いフリになってしまいました。

funfunfun409さん手ウイぱぱさん

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

美味しいお酒の差し入れありがとうございましたm(_ _)m
同じく吹奏楽を楽しむ仲間として、余韻の楽しみ方をわかってらっしゃる(笑)
コンサートの音源を聴きながらちびりちびりと楽しんでおります。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌



チーコさんロデオさん

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

汗かきマンボウ。ネーム入りの素敵なタオルありがとうございましたm(_ _)m
次回コンサートでも使わせていただこうと思っておりますが、既にホッケーの練習でも大活躍!(^^)
感謝です。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


とも@ら同さん &奥様

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


ちょうど打ち上げの時に隣に座った女の子3人の会話。
「ロイズのポテトチップスにホワイトチョコがコーティングされているのがすごく美味しいの知っている?」
「あ!聞いた事あるけど食べてないのよ。手に入らないんだってね」

「。。。。もしかしてこれのこと?」
そう言いながら、差し出したマンボウは一躍ヒーローでした(^o^)

奥様のセンスに脱帽(^-^)


シュリさん &ミドさん


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


ミドさんにいただいたスイートポテト!
やさしい甘さにびっくり(*_*)

想像していた甘ったるさが全然無いのね!

みんなで奪い合うようにしていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


シュリさんにいただいた貴重な生チョコ!
口の中であっという間に溶けて余韻だけが残る。
感動的な美味しさでした。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


コチュジャンは大活躍中!
味噌ラーメンはもちろん、鍋にも炒め物にも大活躍中(^-^)
特に先日風邪を引いたときには、鍋焼きうどんに薬代わりにバリバリ入れて食べました。美味しい薬だったなぁ(笑)
これはこれからも大活躍予定。
ありがとうございましたm(_ _)m


聴きに来てくれただけでありがたいのに、沢山の方から沢山の差し入れ・・・・。
想定外でした(*_*)
本当にありがとうございましたm(_ _)m


はっ!(*_*)


気が付くと、こんなに長い文章になってしまった。
賄賂取締り委員会がこのブログを見ていないことを願おう。


「今日の一言」
  真冬でも
    包みの外まで
      暖かく


応援ポチお願いしますm(__ _)m
ブログランキング← ブログランキングへ
モバ☆プロRanking← モバ☆プロRankingへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-10 01:34:08

最近のマンボウ・・・と伝言板

テーマ:駄ブログ

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

すいません・・・。
おちゃらけて書こうと思いましたがちょっと無理。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

なので業務連絡&伝言板。
携帯の留守電&メールは確認しておりますm(_ _)m

 Y沼さん
 Fukuちゃん

ちゃんと留守電は聞いています。
ちょっと参加は難しいですm(_ _)m

 Syさん
 MKさん
 Bさん
 STさん
 SYさん
 MPさん
 Kさん
 Rさん

メールちゃんといただいております。
返信できなくてすみません(T_T)
一両日中にまとめてご返信します。

 HG君
 Fさん
 S君
 Iさん
 Oさん
 HT君

メールはいただいております。
楽しかったですね。
もろもろ後日・・・・

 広報Sさん

ファイル明朝までにアップします&返信できなくてすみません。

 M子さん
 Yさん
 MKさん
 RPさん
 YMさん

メールいただいております。
返信できなくてすみません。


他にも返信できていない方。。。。いるかも知れません。
皆さん本気でごめんなさい(涙)(T_T)

ホントこんなことやってたら友達なくすな・・・・。

一両日で落ち着く予定ですのでちょっと時間をくださいm(_ _)m
後日削除します。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-11 10:01:55

寝ぼけまなこの大ミス

テーマ:駄ブログ
おはようございます。

羽田空港のマンボウです(-_-;
空港の写真や飛行機の写真はありません。

なぜなら・・・デジカメを忘れたからです。

仕方が無いので、撮影は携帯で・・・と言いたいところですが・・・・。


携帯電話も忘れました(*_*)


携帯に入れておいた今日のスケジュールは?
今日の宿泊先は?

時にうっとおしい携帯電話も、無いととても不便で不安です(-_-;


業務連絡
私への連絡がある方は「念」でも送ってください(-_-;

気がつけば折り返し電話します・・・・・。
・・・って電話番号は携帯が無いとさっぱり判りませんけどね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-12-06 01:25:18

クリスマス近し!

テーマ:駄ブログ
明日の朝、早朝から函館に移動です(^^;
大学のオーケストラの50回目の定期演奏会!

全国からOBが集まるのでちょっと楽しみ!

で、現在時刻はまもなく深夜1:30・・・・
酔っ払ってて明日の朝起きれるか不安(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

でもって、日曜の夜までブログが更新できない可能性が高いので、寝る前に一本アップ!

ネタはあっても最近自分の写真を見るだけでうんざり┐( ̄ヘ ̄)┌
やりたいこととやらなきゃならないことのギャップにちょっと疲弊気味。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

とりあえずお茶を濁すブログ・・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

今朝の札幌は雨・・・。

先日コンビニで購入したビニール傘!
購入した日に傘をまとめるビニールが取れました(-_-;

・・・・・不幸その1です。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

で、雨に濡れた傘・・・・
電車に乗った途端に、ワンタッチボタンが壊れました(-_-;

結果、混雑している電車の中で
「ばふっ!」
と音を立てて傘が開く!


・・・不幸その2です。



飛び散る水滴・・・・・
隣の女性の足に刺さる傘・・・突き刺さる視線(-_-;




朝から顰蹙を買ってしまいました(-_-;;
コンビニのビニールで止めてる傘が惨め。

くだらないブログですみません(*_*;

・・・明日の朝は二日酔いになってそうな酔い方です(-_-;
胃薬も飲んでおこう!


「今日の一言」
  胃薬と
    ブログをそれぞれ
      一本ずつ
 

  応援ポチお願いしますm(__ _)m
ブログランキング← ブログランキングへ
モバ☆プロRanking← モバ☆プロRankingへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-13 12:58:16

おろしたてのシャツに合うのは・・・

テーマ:駄ブログ
二日酔いが二日続いています(-_-;
ネタはもうたまりまくり・・・・。

しかもどれもちょっと大きいネタなので、書くのに時間がかかりそう。

そうこうしているうちに、ブログアップも滞ってしまう。
ということで、くだらないネタで少しごまかす!

所要時間3分で書く!

~~~~~

最近朝が起きられません(-_-;

今まではどんなに遅く帰っても、遅く寝ても、早く目が覚めてしまい、ニュースを見ながらブログを書くのが日課でしたが・・・・。

体が動かない。

ニュースも見ていないので、世の中の動きもよくわかっていません。

こんな自堕落な生活は良くない!
今朝は大いに反省!

こんな日は気持ちを切り替えるのが大切!

新品のおろしたてのシャツを着ます。
スーツもクリーニングからあがったばかりのものをビニールから出します。

気分は戦闘態勢!!


新品のシャツが気持ちイイ!(^o^)

~~~~

さて・・・・
お昼ごはん・・・・

時間も無いことだし、最近良く利用する代ゼミの食堂。

いつもなら、ラーメンか天ぷらうどんを注文するところだが。。。。

なぜか「カレーうどん」か「スパゲッティ」が食べたくて仕方が無い!!

どうしてだろう???



結局ミートソーススパゲッティ!


ま・・・・味はそこそこ・・・・。

320円はありがたい(^-^)

こういう場所ではどばっと粉チーズをふりかけ、タバスコをたっぷりかける。
ちょっと下品なぐらいがちょうどいい!!

うん!
満足。


それにしても何故急に「カレーうどん」や「スパゲッティ」が食べたくなったんだろう・・・・。

~~~~~

食後、化粧室で鏡をみて「はっ」とした!

・・・・ミートソースのシミ・・・・。
おろしたてのシャツに・・・・・(-_-;


そう言えば昔から、カレーうどんを食べるのは新しいシャツを着たときだったかも。。。。

子供の頃から
「ダメだよ」
と言われるとムズムズする子供だった(-_-;

天邪鬼マンボウです。

「今日の一言」
  白シャツに
    赤い模様が
      よく目立つ

応援ポチお願いしますm(__ _)m
ブログランキング← ブログランキングへ
モバ☆プロRanking← モバ☆プロRankingへ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。