ひるがお札幌 限定シャモロック醤油! | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ひるがお札幌 限定シャモロック醤油!

なんと言っても親がメジャーリーガーだからね。
「ミスター」の称号を持つ超大御所。

で、そのお家は一家揃ってみんな一流。

親の名前は「セタガさん」。

ファミリーには「桃の木」「ふくもり」「俺式」「杉もと」などなど、トップアスリート揃い!

通称その一家のことをせたが家(せたがや)と呼んでいる。


ん?せたが屋だっけ(笑)

で、その期待の息子「ひるがお」君が札幌にやってきたのは2012年のことだったかな。

【2012年5月共和国エスターズに入団】

当事ユニフォームの背中には「SETAGAYA」と書かれていたっけ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

【2012年10月ユニフォームの背中を「HIRUGAO」に変更】
もちろん美味しいしもちろん感動したね。



で、その後今のチームに移籍をするんだ。

【2013年8月すすきサブロクセンズに移籍!】




酔っ払ったあとの「シメ」のクローザーとしては大活躍。
私も大いに頼りにしている安定感抜群のヤツ!!



今日は彼の話・・・。

〆ラー・・いや、シメのクローザーとして大活躍の彼。
私の中の彼のイメージはどちらかと言えば「技巧派」投手!

・とろりとした白湯スローカーブ!



・キレのあるホタテ塩カミソリシュート!




・予測不能な縮れを見せる塩つけナックル!




どう考え立って、変化球主体の組み立てのピッチングでストレートを武器にしているようには思えなかった。

もちろんその変化球は、小手先「だけ」のテクニックというわけじゃなく、洗練され、卓越した技術を持った上で他の追随を許さぬものなのは間違いなかった。


それがね・・・。

ある時彼のストレートボールを見ちゃったんだよね。
ど真ん中に投げ込む文字通りの威力満点の「直球」!(*o*)



シャモロック醤油!!



黄金色に輝く脂が浮く、鶏の美味しさをまさに直球で勝負してくるこいつにシビレたね~(^o^)



どうやら私は勘違いをしていたようだ。

変化球主体の技巧派なんじゃない。
こういう直球を持っているから、変化球が生きてくるんだ!



いつも何気なく食べている〆ラーメン。
ベースのスープがしっかりしているから、ホタテの旨みが生きているんだよね。

変化球・・・所謂ホタテの美味しさだけに頼っていたら、薄っぺらで飽きやすい味になっていたのかもね。


直球勝負の鶏の美味しさを活かすため・・・。
醤油の香りや味・・・配置される具材、そしてもちろん麺。

全部が考えられたピッチングの組み立てだね。



鶏の美味しさに醤油味・・・メンマとチャーシューにあとはネギと海苔。
シンプルで王道でノスタルジックな組み立て。

でも、メンマは穂先メンマだし、チャーシューは鶏だし、ネギも白髪と青ネギを組み合わせているし・・・。
王道の組み立てを今風にしている・・・。

まさに「レトロモダン系」最高峰(*o*)




今日はこのストレートに三球三振(笑)
すがすがしいぐらいにやられました(^ー^)

てか、直球ストレートな味わいなのに、こんな変化球のおふざけ記事でスミマセン(^^;

5月31日まで1日限定10食で提供中。
鶏のあっさり系ラーメンが好きな方には絶対オススメです(^ー^)


「今日の一言」
  直球が
    イイからカーブも
      武器になる


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^;;