札幌ちゃんぽん股旅~雪祭り限定えび味噌ちゃんぽん~ | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

札幌ちゃんぽん股旅~雪祭り限定えび味噌ちゃんぽん~

皆さんお元気ですか?
えーと・・・あけましておめでとうございます・・・は、言ったんだっけ?(-o-;

というぐらいお久しぶりです。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

○○が赤くなると医者が青くなるのって・・・。

トマトだっけ?りんごだっけ?それとも柿だっけ?

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

調べる気力も無いのですが・・・。

景色が白くなるとマンボウが青くなる!

という諺を加えておいて欲しいです(-_-;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

バタバタと過ごしている冬も、雪祭りを境に一応ひと段落。
もっとも、すぐに次のミッションが控えているわけで、のんびりともしていられないですが、つかの間の踊り場状態!
今のうちにブログも更新しなくちゃ(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ちなみに雪祭り会場。

後半は本当に気温が低い日が続き、歩いている家族連れやカップルもどこか表情がくもりがち。
というか、楽しそうな人が少ない!(苦笑)

前半は気温が高く見て回るにはいい感じでしたが、その分、件の雪像倒壊などもありましたので・・・。
一概に暖かければ良いとも言えないのが難しいところ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さて、合間を見て6丁目の札幌ちゃんぽん股旅のブースに行って来ました!
今回、えび味噌ちゃんぽんという商品を提供していると聞いたのでね(^^)

これは絶対美味しいはず!

ちなみにご存知無い方のために補足しておくと、札幌ちゃんぽん股旅は、札幌の人気ラーメン店『山嵐』の大村店主が関わっている、山嵐×OGAコーポレーションコラボのお店。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

で、早速注文のえび味噌ちゃんぽん!800円。

ほらね!
予想通り、香りからしてイイ感じだモノ(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ベースの豚骨スープにえびの風味が嫌味なく効いていて、これは秀逸!
さすが・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ごろごろと入っているエビはそれだけでテンションが上がってくる。

ものすごく嬉しいのだが・・・。
唯一難を言うならば、エビの殻を剥くためには
「手袋を脱いで素手になる必要がある」ってこと!

いや、仕方ないんだけどね(^^;;
この極寒の中、手袋を脱ぎたくない・・・・。
かといって、手袋をスープでぬらして食べるってのもなぁ。

結果、『殻ごと食う(`・ω・´)』という方法を採用しました(笑)
十分美味しかった(^^;

お店の通常メニューの札幌ちゃんぽんでは「ホタテ」を生かした作りになっているが、この「えび」を生かしたエビ味噌ちゃんぽんもメチャおいしかった。
お店の定番メニューにして欲しいところ。

それにしても雪祭りは寒かった・・・(-o-;
こういうところで食べるラーメンは熱々の温度が一番のご馳走かも(^^;;

顔にえびの香りのする湯気を感じたときにクラっと来たもんね(-o-)


「今日の一言」
  極寒の
    丼の湯気で
      眩暈する


大盛上等!ダイエット挫折日記<br /> in 札幌
↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^;;