北老虎(ペイラオフー) 紅大陸坦々麺 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

北老虎(ペイラオフー) 紅大陸坦々麺

この日は札幌駅すぐ近くで打ち合わせ。
帰りに大丸に立ち寄ったので、昼は久しぶりに「自然派ラーメン処 麻ほろ(まほろ)」で食べようと思ったのだが・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

なんとなく、優しい味わいじゃなくガッツリ辛いものを食べたくなったんだよね。
ということで、向かったのは北老虎(ベイラオフー)というお店。

万豚記と同じ「際コーポレーション」のお店ですね。

午前の打ち合わせがちょっと難航したのもあるかな。
ストレスが溜まると辛いものが食べたくなるマンボウです(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

体の中に溜まった負のオーラというか・・・そんなものを追い出して気持ちをリセット!
その為にはドバッと汗をかくメニューがいい。

坦々麺だけでも10種類以上あるメニューの中からこの日選んだのは「紅大陸坦々麺」!
辛さを表す唐辛子の本数は3本。
かなり辛そう・・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

もう、運ばれてきた瞬間から辛い(笑)

香りと見た目だけで汗がうっすらと噴出してくる。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

一口。。。。

うわっ!
辛っ(*o*)
しかも辛さは唐辛子の「辣味」じゃなく、花椒(ホアジャオ)の「麻」な痺れる辛さ。
実はこの痺れる「麻味」の辛さがあまり得意じゃない(^^;;

汗がポタリ・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

麺はちょっと太めなんだね。

でもって、麺が暴れるというか・・・・。
汁をはねやすい麺(笑)

ワイシャツに数箇所坦々麺マークをつけちゃいました(-_-;
もちろん麺に罪は無い(^^;


それにしても辛い(^^;;
元々体の中の悪いものを追い出そうと思っていたからいいんだけど。。。
汗の出方は期待以上。

汗がボタボタ・・・・


そうそう。
このメニューは生卵が別皿でついてくるんだよね。

こいつを投入すればいいじゃん!
これで辛さはマイルドになるよね(^o^)b

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

・・・・・味はマイルドになったが、辛さはそのまんま(-_-)

汗がドバドバ・・・・。



大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ランチタイムはライスが無料。
当然のようにライスにスープの上のひき肉を救出してライスにオン!

手作り坦々丼(`・ω・´)

汗がダクダク・・・・・・

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

いや~いい汗かいた!

もしかすると食べる前以上にカロリー消費したんじゃないかな?

これなら食べれば食べるほど痩せるかもね。
もちろん残念ながらそんあこたぁ無いけどね。


さ!気持ちを切り替えて午後の仕事も頑張ろう!!(^O^)/


「今日の一言」
  ダラダラと
    流した汗で
      リフレッシュ


ブログランキング参加中