------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
2011-03-03 08:00:00

らーめん福龍@厚別区

テーマ:ラーメン・つけ麺
らーめん福龍に行って来ました。
実は自宅からかなり近いのに初訪問(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

厚別区の未訪問店絶賛開拓中の、のぶ@テレビ塔のチャンネルののぶさん と一緒に新規開拓(^^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

えーと・・メニューが多すぎてちょっと困るなぁ(^^;;
しょうゆだけでも
 ・しょうゆラーメン
 ・しょうゆ野菜ラーメン
 ・ドラゴンラーメン
 ・こくまろラーメン
 ・昔風ラーメン
 ・チャーシューメン
 ・正油カレーラーメン
と沢山のメニューが並んでる。


結局、のぶさんが「こくまろラーメン」で、マンボウは筆頭メニューの「しょうゆラーメン」を注文。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

注文を終えた後からメニューの裏を見たら、ドラゴンラーメンとこくまろラーメンの2品をまず食べてみてくださいとか書いてあるし。。。。(-_-;

見落としてた。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

しょうゆラーメン。

うーん(^o^)
この黒いスープ。

札幌っ子のDNAを刺激する感じ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

こくまろラーメン。

白濁したスープ。
メニューの分類はしょうゆラーメンのカテゴリに入れてあるけど、見た目からして全然違うんだね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

真っ黒いスープ・・・。
あー・・・この味好きだなぁ(^ー^)

見た目ほどショッパク無い、スタンダードでオールドタイプなスープ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

一口いただいたこくまろスープ。

あれ?これはなんの味わいだっけ?
結構深みのある旨みだね。

オンリーワンな感じでこちらも美味しい。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

もやしやたまねぎなどの野菜類はもちろん、麺までスープの色が染みている。
こういうビジュアルに弱いマンボウです(笑)

子供の頃食べていた醤油ラーメンも麺や野菜がスープ色に染まっていた印象が残っている。
もっとも、ここまで真黒なスープじゃなかったと思うが・・・・。

西山製麺の典型的な札幌麺なんだけど、それがまたスープと合っているね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

こくまろラーメンも美味しかったけど、個人的にはやっぱり普通のしょうゆラーメンがツボだったかな。

「今日は美味しいラーメンを食いに行くぞ!!」って気合を入れていくお店じゃなく、「昼はラーメンでもすするか・・・」って気分の時にふらりと立ち寄って、満足して帰ってくるようなお店かな。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

普通の味噌ラーメンにも期待しちゃうけど、エスニックラーメンってのも気になるなぁ・・・。
お店オススメのドラゴンラーメンも一度は食べてみたいな。

わざわざ遠くから足を運ぶお店ではないのかも知れないけど。。。
今の流行のラーメンと同列で比較しちゃいけないお店なんだと思う。

個人的には通いそうな気がするね(笑)


「今日の一言」
  その黒き
    スープがどこか
      懐かしく
   



大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^;;

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

マンボウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■Re:福龍さん

マッスルシスターさん>
のぶさんのところのコメント見ました(笑)
そもそも同じタイミングでアップをしない我々の方がちょっと頭悪いかも(苦笑)
混乱させて失礼しました~(^^;

それでも、律儀にコメントを残してくれるところがステキ(笑)

4 ■デヤッ!ヽ(゚Д゚)ノ

のぶさんの所から来ました!

って、ここに繋がるんだ!(((゚Д゚;)))←頭悪い…

3 ■Re:福龍さん

のぶさん>
マックろ(笑)なスープは思った以上にイケましたね(^o^)
次はエスニックの100いってみます(笑)
厚別区絶賛開拓中のご様子なのでお付き合いしますよ~(^^)

Mr,binさん>
私も近所のクセにノーマークだったりします(^^;;
でもその分期待が低く、食べ終えた満足度が高かったのが良かったです(^^)
私もエスニックもドラゴンも・・・みそカレーも気になるなぁ(^^;;

2 ■無題

全くノーマークのお店でした(汗
自分もエスニックラーメンが気になります・・・。
その前にみそカレー・・・かな~(大汗

1 ■マック!

マック・・・違う、
マックロで濃そうな見た目と違いスッキリした1杯でしたね!

流行に左右されないオーソドックスな「しょうゆ」
ウンマかったです(^^)

マンボウさん、間違いなく通うと思いますよ(笑)
エスニック100もぜひ!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。