らーめん三日月 ~大人の修学旅行その5~ | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

らーめん三日月 ~大人の修学旅行その5~

『大人の修学旅行シリーズ』その5になります(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

らーめん三日月さんに行ってきました!!

伊太利庵のママさんゆっこ嬢 のご推薦(^o^)
あれ?三日月さんって聞いたことがあるぞ!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

壁の美味しそうなつけめんのポスターを見て確信した。

『8分半のゆで卵」のJohn.Johnさん のところで見ていたお店だ!

携帯であらためてチェック!
ふむふむ・・・・。

辛みそも冷やしつけ麺 もめちゃめちゃ惹かれる!
でも、実は昨日のふるきの辛いラーメンダメージが残っていて今朝もお腹がちょっと危なっかしい(^^;;

冷たい麺がめちゃ美味しそうだったけど、辛いor冷たいのは今日はNGっぽい。
なので今日のところは温かくて辛くない麺にしておこう(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

みそ~!(^o^)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

しお~!(^o^)/

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

しょうゆ~!ヽ(^o^)ノ

ミナコ番長もキーチ団長もラオタじゃないけど、ブッキング禁止令はわかってきた様子(笑)

そうそう!
別なメニューを頼んでね(^_-)

もちろん食べ始める前に
「またどうせ写真を撮るんでしょ┐( ̄ヘ ̄)┌」
と、あきれつつもどんぶりをこちらに向けてくれる(笑)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

醤油スープに浮かぶ背脂。

これ・・・・美味しい(*o*)
深みがありながらすっきりしたこのスープはかなり好み!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

麺は旭川を代表する加藤ラーメンさんの典型的な旭川麺!

あー・・・美味い(-´▽`-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

チャーシューや・・・

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

メンマもおいしい。

塩と味噌も食べさせていただきましたが、これまたどちらも動物系のスープがしっかり出てて、その割りにクセの無い味わい。

全部が美味しい!!(^o^)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

いやいや、これは美味しいね!

次回また来よう!
次は絶対つけ麺も食べる!!

開店直後の訪問でしたが、この一杯のおかげで今日も一日やる気が出てきました(^o^)
・・・・って、別に仕事じゃないからやる気は必要ないんだけどね(-_-)


「今日の一言」
  三日月で
    ラーメン食べて
      腹は満月


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします