------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
2009-08-21 20:00:00

飯田橋大勝軒

テーマ:ラーメン・つけ麺
朝の札幌の気温は18℃。
肌寒い・・・。

これなら東京もそれほど暑くないだろう・・・。

空港に着いたとき、ちょうど東京の知人からメールが来た。
『今日はここ数日ではマシ。過ごしやすい一日なりそうです。(^o^)』

ほっと一安心。

で、飛行機を降りたら・・・・

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

全然ウソじゃん(*_*)

暑くて暑くて暑くて・・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

でも昼食は大勝軒に行っちゃう自分がちょっと可笑しい(^^;;

三越札幌店の催事にきていた東池袋大勝軒を食べそびれたからね!
せっかくなのでこっちの支店で食う!!

それにしてもさすが昼時行列してますねぇ・・・。
多少並ぶのはいいのだが、この炎天下。

汗が吹き出ると言うより、流れ落ちてくる(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

隣の青葉かおけいでもいいかなぁ。。。
ちょっと迷ったが初志貫徹!!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

限定のPOPを見かけた。

普通の状態なら飛びつきそうなものだがちょっと今日は『こってり』の文字を見るだけで抵抗を感じちゃいます(^^;;
シンプルにあっさり系で行きましょう!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

どーん・・・。
って、量多いね(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

お、この支店は中々好きな麺だぞ!

ちょっと柔目の大勝軒DNAを感じるストレート麺。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

スープは表面の脂で乳化しているように見え、こってっりっぽく見えるけど、実際はそうでもない。

甘みと酸味の強いこのスープは好みが分かれるかも知れないね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

麺を少し多めに掴み、ズババッといただきます。
うん!美味い(^o^)

個人的にはこれだけ暑いと「酸味の強さ」が嬉しい(^-^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そこからお肉が「ごんにぢばぁ~」!

ゴロリンと「転がり出てくる」感じ(^o^)
しっかりした味わいの「肉」は美味い。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

結構食べたはずなんだけど・・・・。
まだこんなに残っているの(*_*;

だんだん打ち合わせの時間も迫ってくる!




大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

食べるペースをアップ!!
後半はズババババッってなペースで食べ進みましたよ(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

危ない危ない・・・。
危うく玉砕するところでした(^^;

量も多くて、味は東池袋大勝軒DNAを受け継いだまずまずの美味しいつけ麺でした。


寒い札幌でラードたっぷりで熱々のラーメンが生まれ受け入れられたように・・・
ここ暑い東京で、冷たく冷えた麺のつけ麺(※大勝軒ではもりそば)が生まれ受け入れられたのは必然なんだろうなぁ・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

それにしても、相変わらず容赦なく照りつける太陽。。。

ここから15分ほど徒歩かよ。。。
徒歩歩歩・・・。


「今日の一言」
  麺よりも
    体を水で
      締め上げたい


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

マンボウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:飯田橋大勝軒

ゆかさん>
あえて言うなら「中華そばやのつけ麺(もりそば)」ですかね。
東池袋に大勝軒というつけ麺の考案者の山岸さんという方がいらっしゃって、そこの暖簾分けのお店です。
もちろん中華そばも独特の味わいで好きな人にはたまらない一杯です。
東京を代表するお店の一つです。

所変われば品変わる・・・。
九州のラーメンとは随分違う雰囲気ですよね(^^)
ちなみに博多ラーメンも大好きです!

1 ■無題

これは、中華そばなんでしょうか?
美味しそう~
こうゆうの九州ではあまり見かけません。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。