------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
2009-08-12 12:10:00

春一番 極上の塩ラーメン『極(きわみ)』

テーマ:ラーメン・つけ麺
夜20時を過ぎた頃の札幌新道。

さて・・・家でご飯を食べるか、どこかでラーメンを食べるか・・・。
悩んでいた時にふと思い出したお店。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そうだ!春一番へ行こう(^-^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さて・・・何を食べようかな?

お、餃子の宝永!サイドメニューが先に決定!!
辛味噌のサービス価格800円も魅力的だなぁ。。。。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

どちらかと言えば、がっつり味噌ラーメン系のものを食べたい気分だったんだけど・・・・。
結局、このPOPに釣られました(^^;

極上の塩ラーメン『極(きわみ)』
一日限定10食のようです。

・・・・限定には弱い典型的な日本人です(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

運ばれてきたどんぶりからは既にいい~香り。
これは期待できそう。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

珍しいのは薬味として出された「わさび漬け」

へー!途中でこれを入れて味変えを楽しむ訳ね(^_^)
面白い。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

もうね、色は真っ白!

『どうしてそんなに綺麗な白なの?』
スープに尋ねると
『紫外線には注意しているから。UVケアのおかげね』
という返答が返ってきそう。。。。なわけないか(^^;

でも、『細心の注意を払っている』という点では似ているかもね(^-^)


極上を謳うだけあって、確かに上品ですっきり美味しいスープだ。
豚骨ベースだけど、鶏や野菜の旨みもプラスされているのかな。

骨格は『豚』だけど、豚骨特有の臭みは無い。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

欲を言えば、個人的には麺との相性がもうちょっとだったかな。

美味しい麺だし、好きなタイプだけど、この繊細なスープにはもう少し繊細なストレートに近い麺で食べてみたかったかも。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

チャーシューももちろん美味いのだが・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

この鶏肉もまたイイ感じです。

これをかじって再び麺やスープを楽しむと、更に美味しくなる(^^)
うん。トッピングも大切だね。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そうそう!餃子!

実は宝永さんの餃子は初めて食べた。
思いの他ニンニクが効いているのね(^^;;

美味しい!
ご飯が欲しくなるね。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

スープが美味しかったので、麺よりスープがどんどんなくなっちゃいました。
最後の一口を飲み干してごちそうさま(^^)

中々に美味しい一杯でした。
もう少し個性的でワイルドな感じがあったほうが逆に個人的には好きかも(^^)
それもあり、中毒性はそれほど高くない感じだけど。。。
機会があればもう一度食べたい。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

帰りにプチアイスをいただいて、クールダウン(^^)

「今日の一言」
  色白さん
    食べてと笑顔
      つい釣られ

    
人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

マンボウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■Re:春一番

mtcさん>
コメント確認が遅れてすみません(^^;;
宝永の餃子・・・思っていたより味がしっかり系です。
mtcさんの好みから言うと。。。どうかな(^^;;?
ラーメンは850円です(涙)
でも春一番さんはクーポン券を出したり、ファイターズが勝った翌日やランチタイムもお得なサービスがあったはず。
そういうのを狙えば。。。。ちょっとお徳かも(^^;;

マッスルシスターさん>
一日10食ですが、昼と夜と分けて出しているようです。意外と夜の開店直後が狙い目立ったりすのではないかな?(^^;;
食べたいものが沢山ありすぎですね(^_^)

4 ■白い~~~!

すっごいキレイなスープですねぇ☆
わさび漬けで味を変える・・・とっても興味が湧きました!
でも1日10食か・・・
食~べてみた~~い♪

春一番って言ったら、こっちでは猪木のモノマネの人としか
言いませんよ?
関係ありませんでした、すみません( ´艸`)

プチアイスかわいい~~ww

3 ■Re:宝永ぎょうざ

ちゅんさん>
結構強烈なお味でしたね(^^;;
もちろん、美味しいけどね。
個人的は沢山食べられそうもないし、ちゅんさんの言うとおりラーメンとの相性は・・・「??」でしたね(^^;;
特にこの繊細系な塩ラーメンとは・・・微妙だったというのが本音かも。
辛味噌とか味噌ラーメンとだったら良かったかも!!

ま、お初だったので食べるいい機会ができたということでヨシと思ってます(^o^)

2 ■無題

ラーメンも餃子もおいしそう!!
わたしも宝永の餃子食べたことない・・
いつも冷凍のゴツイパックを見かけては
ウロウロしちゃうのですよね、あと一歩行けない理由は何だろう。
それは良いとしてラーメンもおいしそう!
・・・・700円越える?・・・・・質問がショボイ(涙)

1 ■なんと?

ラーメン屋さんで 宝永の餃子が サイドメニューΣ(・ω・ノ)ノ!
ずいぶん 豪華ですね~
ってか 
あの餃子は かなり ボリューミーで強烈なお味なので
ラーメンスープに 勝ってしまうのでは?!
アレは あれだけのほうが よさげだと・・・

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。