札幌ミルクハウスで斜めに持ってみた | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

札幌ミルクハウスで斜めに持ってみた

とある休日。
ホントは早起きしてゴルフの予定だったが、外は雨・・・・。

軟弱者マンボウは同行者と話をして「パスしませんか?」と提案(^^;;
同行者さんも「風邪引いたらばからしいですしね」と賛同。

どうせ翌週もゴルフだし(^^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌-ミルクハウス

ということで、せめて打ちっぱなしの練習場にでも行きましょっ!

『のぶ@テレビ塔』ののぶさん
と、『未来日記』のこめちゃん と打ちっぱなしに行ってきました(^-^)

ちなみに・・・・
最近ゴルフの練習はあまりやりません(^^;;

バンドの練習は上手くなればさらに楽しくなれると思って個人練習もしますが、ゴルフは「こんなもんで十分楽しい」と思っちゃうんですよね(^^;;

『人間は満足したところから堕落がはじまる』と誰かが言っていたっけ。
典型的な例です(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌-ミルクハウス

さて!
ひと汗かいた、我々ご一行が向かったのは大曲インタービレッジ!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

斜めに持ったらいきなり叱られるかも知れないお店(笑)

『真っ直ぐ持って食べてください!!(`×´)』
ってね(^_-)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌-ミルクハウス

そう。。。。

札幌ミルクハウスの真っ直ぐ持って食べて下さい(夏時間)

  のてんちょさんがいらっしゃるお店に初訪問(^-^)

何度か飲みに行くチャンスはあったのだが、ことごとくタイミングが合わない(^^;
それならってことで、押しかけご挨拶(^o^)

あ、念のため言っておきますが、商品を渡されるときに
「真っ直ぐ持って食べてくださいね(^o-)」
と優しく言われることはあっても、斜めに持っても叱られることはありませんのでご安心ください(笑)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌-ミルクハウス

サスガ見事な手さばきのてんちょさん!


そう言えば、はるか昔。。。某コンビにでバイトをしていた学生時代。
どうしてもキレイにソフトクリームを作れず、見かねた先輩アルバイターさんが

『これから、ソフトの注文が入ったら呼んでください(-_-)』

と・・・・

ソフトな口調で「ダメ出し」を言い渡されたことがありました(-_-;
甘いソフトクリームにまつわる苦い思い出です(-_-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌-ミルクハウス

一応ブロガー同士なので、水だろうとソフトクリームだろうと5秒静止ルールは適用範囲内です(^^;;


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌-ミルクハウス

で・・・肝心の味なのだが・・・・。

これは旨し(*_*)

マンボウはチーズを注文したのだが、これは想像以上に美味しかった。

ミルクハウスという店名の通り、ミルクの美味しさが際立っているし、チーズのコクと香りがとても美味しい!
甘いものはあまり好んで食べないマンボウですが、お世辞抜きにこれは気に入りました(^-^)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌-ミルクハウス

公称では「一人暮らし」の3人のはずなんですけどね(-_-)
なぜか、のぶさんとマンボウは大人買い(笑)

のぶさん10個にマンボウ8個って・・・。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌-ミルクハウス

お持ち帰り用の入れ物もちゃんとあります~(^-^)

そう言えば、「舌切り雀」というお伽噺につづらを持ち帰るエピソードがあったっけ。

小さいつづらには大判小判がぎっしり!!
大きなつづらを持ち帰った欲張りのぶさんは・・・・・。

・・・・・ブルブル(゚Д゚)・・・
これ以上は書けません。

(※注:もちろん、ただのシャレで深い意味なんかありません。念のため(^^;;)

~~~~

お土産を持参で実家に寄ると4人の姪っ子に姉と両親全員大絶賛(^-^)
また食べに&買いに行きます~!


「今日の一言」
  美味しさに
    背筋も真っ直ぐ
      ピンと伸び


ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m