------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
2008-01-27 10:05:18

つけめんTETSU@品達

テーマ:ラーメン・つけ麺
さて・・・出発でなんとなく暗雲立ち込めた東京出張

ここは一発旨いものでも食べてゲン直し!



TETSU2号店が品達に昨年オープンしましたので、そちらにお邪魔します(^_^)

限定の味噌や、辛つけ麺なんていう未食のメニューもあり、何を食べようかちょっと迷いましたが・・・



やっぱりここではシンプルにつけ麺でしょう!

オープンしてそれほど時間が経っていないのに、店内は活気があり流れもスムーズ!
本店の3倍ほどの席数があるため、回転も早いのだが、手抜きの接客は一切無し!(^_^)

心地よい活気と気配りの接客は『TETSUイズム健在』というところでしょう(^o^)



どーん!
待ってました(^_^)


この日の2日前に新しい形状の麺に変わったらしい。

平打ちっぽいですね。
一口いただいて。。。。。

あああ・・・ちょっと後悔(T_T)




スープにつけていただいて・・・・

ああああ・・・思いっきり後悔(T_T)


なんで特盛りにしなかったんだろう!!!

メッチャメチャ旨い!!
普通盛りで注文した事を大いに後悔したのでした(^^;;

TETSUのつけダレに浅草開化楼のチー麺の組み合わせは、つけ麺に本当の意味で目覚めた一杯・・・
言わば「母乳」というか「離乳食」というか。。。

ある意味マンボウ個人の最高峰の一杯なのでそれ以上のものは存在しないと思っていたのだが。。。

まだこんなに美味しくなる余地があったんだ(*o*)!

麺の形状一つをとってもこんなに美味しくなるんだ。。。
スープもしっかり濃厚だが、洗練された感じ!

いや~旨し(-´▽`-)





チャーシューは大きなものになったんですね。

チャーシューは以前のゴロゴロと角切りが個人的には好きですが、コレも旨し!




さて!
割りスープ!

卓上に一つずつポットが置かれているのがとても嬉しい!

自分でポットまで注ぎに行くお店もありましたが・・・
正直ドンブリを持ってウロウロするのは抵抗がありまして・・・

ここのように自分の卓上にあらかじめ用意されていると、安心して自分好みの調整が出来るのでありがたい。



どどどどっ(^_^)

ちょっと贅沢に注がせていただきました(^o^)

この割りスープも侮れない!
上品なカツオの香りが漂う魚介スープ!

この割りスープだけでも極上の味わい(^o^)




TETSUと言えば、
・極上の麺に・極上のスープ
・気持ちの良い接客
・焼き石・・・

あっ!!
焼き石忘れた(*o*)


あまりの旨さに夢中になりすぎちゃいました(^^;;




そうそう!
同行者の頼んだ煮干そば!


ドンブリが運ばれてきた途端に煮干の強烈な香りが漂ってくる!



こいつもうまい~(^o^)


麺は細めのスッキリしたタイプ!

このスープには合っているんじゃないかな。
旨し~(^o^)




もちろん同行者は飲み干していました・・・・

・・・・・って、大体オチはわかっているでしょうが、「同行者」なんてのはおりません(-_-)
おかわりしただけです(-_-;

「スープをできるだけ残そうダイエット」も何処へやら。。。┐( ̄ヘ ̄)┌


多店舗展開をすると味が落ちる店が多い中、むしろレベルアップしていたことにホッとしたのと、不安を感じていた自分をちょっと恥じちゃいました。

暗雲立ち込めていた東京出張もこの一杯・・・いや二杯で吹き飛ばされた感じです(^_^)

北海道から東京に行くと、モノレールを利用するか京急線を利用するか迷うところですが・・・
これからは京急で品川乗換えがパターンになりそうです(笑)


「今日の一言」
  乗換えを
    麺屋で決める
      出張時

←今日も応援クリックお願いしますm(_ _)m

      
    
    
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マンボウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。