------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
2007-11-21 00:42:14

豚ソバFuji屋@太平

テーマ:ラーメン・つけ麺
先日オープンしたばかりの豚ソバFuji屋に行ってきました!
以前に麺武はちまき屋があった場所ですね!

厚別区からは遠いです(^^;;



まだお店の前には開店祝いのお花が飾られていました(^_^)

何はなくとも早速頂きましょう!!



醤油ラーメンです(^o^)



スープを一口。。。。

ほっほおぅ(^o^)
旨いっすねぇ!

豚骨はしっかり出ているのだが、脂に頼っていない感じですっきりとしたスープ!
魚介もくどく無く、いい意味で両方のバランスがいいです(^_^)



麺はちょっと「ぱつっ」とした感じで面白い食感(^_^)

こういう麺好きです!(^o^)



具は、チャーシュー、キクラゲ、青ネギ、玉ねぎ、揚げネギ、白ごま、それと海苔ですね!

チャーシュー旨し!
揚げネギが甘みがあっていいアクセントになっている感じ(^o^)



もちろん完飲完食!!

いわゆる、「札幌らしいラーメン」とはかなり印象が違う一杯です!

むしろ・・・
『ルーツは博多ラーメンらしいよ』
とか言われたら、納得しちゃいそうな一杯でした!

豚がしっかり効いているのに、食べた後のすっきり感は中々のもの!
夜も26時まで営業なので、これは利用する機会が増えそうだな!!

・・・・遠いけどね(-_-)

そういえば、今日のニュースでミシュランのガイドブックの話題が出ていました。


  一つ星☆   :そのカテゴリーで特に美味しい料理
  二つ星☆☆  :遠回りしてでも訪れる価値がある素晴らしい料理
  三つ星☆☆☆:そのために旅行する価値がある卓越した料理

ということらしい・・・。

で、TVでは
『☆ がいきなり150。東京がいきなり世界一のグルメ都市と認められた・・・うんぬん』
というナレーションが・・・・

(そうなのかなぁ・・┐( ̄ヘ ̄)┌)

なんて疑問を抱きながら、

(少なくとも、新札幌から太平まで豚ソバFuji屋は「そのために"小旅行"する価値のある一杯」かな・・・)
あわせて、そんなことを思いながらボーっとテレビを眺めていたのでした・・・


「今日の一言」
  その一杯
    求めて今日も
      一人旅


↑↓応援クリックお願いします(^^;;
・・・・・いつもありがとうございます
↓↓↓↓↓

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

マンボウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■Fuji屋さん

ばくさん>
こんにちは(^_^)
やはりミシュランはミシュラン!
そんな名前を汚すような事はしないですよね!
玉石混交とは言え、やっぱり東京はおいしいお店があるんでしょうね!
・・・もちろん三つ星のお店はほとんど行ったことがないお店ばかりでした(^^;;

funfunfun409さん>
確か麺はさがみ屋さんだったと思います。
さがみ屋さんは最近頑張っているみたいですね!

熊さんの麺は最近食べていないなぁ・・・ちょっとそういう麺に最近惹かれます!
熊さんの麺でどこかお勧めはありますか?

会長どの>
>結果、
>
>愚痴りたくなるw

ウケました(^^)
ほめ言葉としてありがたくいただいておきます!

ご質問のバブルな時って・・・
昔のバブル時代ですか?それとも、個人的にバブルな状態を指してますか?(あぶく銭がはいったとか(笑))
ちなみに、バブル時代の名残りがあるころにペーペーの社会人になりました・・・
深夜に銀座でタクシーの順番待ちをさせられた記憶しかありません(-_-)
後者の個人的にバブリーな時は。。。
チャーシューと味玉をトッピングに加えます!

マイクさん>
お!
出陣宣言!
先日マイクさんブログにeijiさんへ出陣する際にコメントさせていただきましたが、それへのレスですか(笑)
光栄なことです(^o^)

4 ■無題

いまから行ってきますYO!

今日はTElしましたから大丈夫DEATH YO!

3 ■巧そうですねっ

マンボウさんのブログを観てると、、、、

写真ですが、、、

まず、全体、、、
次、マクロに見せる、、、

なので、

観てるほうが、欲求不満、、、

結果、

愚痴りたくなるw

起承転結が完璧ですよ!
職種間違えていませんかね?

一緒に仕事しませんか?^^;


マンボウさん

  バブルな時は、

     なにする人ぞ、、、

2 ■無題

どこの麺屋なんでしょうね?
「熊さん」がそうした食感なんですが。

1 ■ある意味

表敬的な☆付けもあるのでしょうが、「ミシュラン 東京」と謳ってるからには、それなりの水準を保っているうえでの評価でしょう。
誇り高いフランスの一企業が出版するのですから、やはり裏づけがあっての店舗数だと思います。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。