------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
2007-11-11 09:23:11

眞麺 穂高@厚別区

テーマ:ラーメン・つけ麺
先月厚別区にまた新店がオープンした!

しかも、噂によると元すみれ某支店の店長さんだった方らしい!
厚別区に純スミ系オープンと聞いたらやっぱり行くしか無いですよね!!



眞麺穂高というお店です!

ドアを開けたとたんに、ニンニクの焦げたような香ばしい匂いにやられます(^o^)
条件反射で胃袋が騒ぎます(^_^)


オープン日は味噌のみの提供でしたが、塩と醤油も今は加わっているとのことで、まずは醤油を頂くことに!

真っ黒いスープ・・・・ラードの焦げたようなイイ香り!(^o^)



うわ!
脂の層がしっかり!!

もちろん湯気なんか立ちません!
ラードがふたをしてくれています。

ではいただきます・・・・

旨し!!(*o*)

ほぼ想像通りの味と言えばそうなのだが、それでもやはり美味しい事に違いない!!



ただ、麺はちょっと好みと違うかな?

美味しいんだけど、もう少し縮れてくれた方が好き!!

縮れた麺が
「おらおらおら~( ̄▽+ ̄*)」
とか言いながら絡むのが好きです(^o^)




チャーシュー旨ぇ(^o^)

柔らかくてジューシー!



ネマガリダケってのは珍しいですね!

どうしても純連スミレの系統は味が似てきちゃうからか、独自性を出そうということなんでしょうかね!

・・・珍しいけど無くてもいいかも(^^;;

いや、もちろんキライじゃないですからいいんですけどね!

美味しくご馳走様!!

~~~~~~

さて・・・・
次の週の出来事です!



再び訪れちゃいました(^^;;

やっぱりこの系統は味噌を食べてみないとダメでしょう!!



前回の醤油よりはちょっと脂が少なめかな?

・・・・
うん(^o^)

文句無く村中一門の味ですね!!
旨し~(^o^)




チャーシューの上に乗っかったショウガ・・・・
どこかで見たようなフォルムですが。。。

もう少し大目に入れてもらってもいいかな!
こちらも美味しくご馳走様!!



さーて!!
この休日は自宅でフードマイスター試験の勉強をちゃんとしなくちゃ!!

勉強が間に合わないかも・・・・(^^;;
結構ピンチになってきました・・・(・_・;)アセアセ


・・・・・2時間経過・・・・・

頭を使うとお腹がすきますね(-_-)

勉強を開始して2時間ちょっと・・・




・・・・ってことで、この日2回目の穂高です(-_-)



うん?

なんだか前の二つと雰囲気が違うぞ?


そもそも運ばれてきたときに、ラーメンから湯気が立ち上っていた・・・
期待していたのは、前の2つと同じく「ラードで蓋をされた一杯!」だったのですが・・・

ダイエット的には脂少な目の方がいいのだが、ちと控えめな感じでしたね!

塩だけ意識して脂を控えめにしているのかな?





とはいえ、もちろん美味しいラーメンであることは間違い無い!!
ただ、やっぱり麺にはもう少しウエーブがあって欲しいと思うのであった・・・。

結局この日2回目の穂高も美味しく完飲完食!!

さて!ホントに家に帰って勉強しなくちゃ!!(`・ω・´)

・・・・という思いはあったのだが、なんだかお腹が一杯になると今度は眠くなっちゃうんだよね(^^;;
本を読んでも頭に入っているんだか、入っていないんだか・・・。


フードマイスターよりフードファイターな土曜日の昼下がり・・・・


「今日の一言」
  "食"テーマ
    学問よりも
      食うの好き

・・・ミモフタモありませんね(-_-)



↑↓応援クリックお願いします(^^;;
・・・・・いつもありがとうございます
↓↓↓↓↓

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

マンボウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■続きのコメント>

Bigさんこんにちは(^_^)>
コメント返信が遅れてすみません!
塩を食べに行ったのは昼の営業終了間近だったと思います。14:30ぐらいですかね?
なんだかコレだけ再度食べてみたいです(^^;;
続きは○補で(笑)

会長>
読むと確かに面白いっす(^_^)
でも問題は結構意地悪いですよ~!
私のできの悪いデータベースでは優先順位の低い項目から結構出題されます(^^;;
(生産高とか、成分とか・・・)
まぁ来年同じ受験生にならないように今日と明日追い込み頑張ってみます(^^;;

ばくさん>
つけ麺マイスター試験とかはできませんかね(笑)
絶対受験するんだけどなぁ・・・!

8 ■でも・・

会長はガンダムマイスターのほうが・・・。(笑)

7 ■昨晩、読破

どもー、マイスターマンボウさん、

私も、寝ようと寝床に就いたら枕元にある教書をパラパラと、、、結果読破、、、眠い(笑)
意外と読み始めると面白い、ただのDBなんですがね。

試験ってどんなかんじか分かりませんけど、受かると良いですね。来年一人でぐわんばりまっす(笑)

6 ■コメントありがとうございますm(_ _)m

皆様へ>
なんだか、きちんとフードマイスターの試験勉強をしてみたら。。。
全然間に合わないことに気がつき、かなり焦ってまってます(*_*)
そんなわけで、レスが遅れてスミマセン・・。


syoukichi.sさん>
>食べ放題とか
>おかわり自由とか
>割引されるとか
え?違うの?(*_*)
誰かがそんな事を言っていたような気がしますが・・・。
じゃあ特権って何?(-_-;


stcさん>
確かフードマイスターはおかわりし放題ですよね?
・・・あ、『自腹でおかわり自由』ってことなんですか?
・・・今と変わりませんね(-_-)


北旅さん>
>ジャイアント白田とかギャル曽根ちゃんとか、いっぱい食べる人のことでしょ。
ええ!そうそう!
その試験に向けて今胃袋を鍛えているんです!!
・・・って。。。。
だから。それはフードファイターや!!


アブラナ科アブラナ属あみにゃさん>
レタスも『キャベツや白菜』と同様にアブラナ科だと昨日まで思っていた、マンボウ科マンボウ属マンボウです・・・ってまんまだな(^^;;
ケチらずに、ちゃんと講習会を受けておけばよかったと反省しきりです。
曖昧に覚えているとわからないような、結構イヤラシイ問題が多いですよね。。。(笑)
間に合うのか・・・>オレ

5 ■お勉強、頑張です(゚Д゚)ノ押忍

アブラナ科アブラナ属あみにゃです(誰

私は第3回の試験を受けて、そんときは講習会も受けたので教科書線だらけです(笑)

テスト作ってる方が同じ方ならポイントはわかるかもしれないんですが、何やら今回は講習会もそこまでマトをしぼってくれてないとか聞いてます。

あと3日、追い込み頑張って下さい(゚Д゚)ノ押忍

4 ■穂高の件

どうもどうもデスマス ハイ
穂高の3味画像ありがとうございました
やはり”塩”に違和感を感じます・・・
塩を食されたのは何時頃でしたか?
それによってまた考察いたしますが
なんか違うんだよなぁ・・・うぅ~みゅ
取り急ぎ ありがとうございました! ハイ
FMのお話○補でお聞かせください!

3 ■フードマイスターって・・・

ジャイアント白田とかギャル曽根ちゃんとか、いっぱい食べる人のことでしょ。

なんて、さすがマンボウさん。突っ込まれるのわかってて、ネタにしてくるなんて、本当にブロガーの鑑です。

読者を楽しませようという、マンボウさんのサービス精神にマイッターっ!

2 ■フードマイスターって・・・

違うんですか・・・・?

1 ■フードマイスターって・・・

すごいんですよね~
大変なんですよね~

して、何故にマンボウさんが?

もしかして、マンボウさん
フードマイスターって、
食べ放題とか
おかわり自由とか
割引されるとか

思ってたりしませんよね?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。