------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
2007-11-04 22:27:55

桔梗@やっぱり念写な夜

テーマ:お酒
さて・・・
思いっきり飲んで食った我々は、満足して土地を後にした!

で、大通りに出て車を拾おうと思ったのだが・・・・



広い通りに出てすぐこの看板・・・・
実は未訪問!

念写の聖地です!!
念写をご存知無い方が大半だと思いますので、まずはコチラをご覧ください

■過去の念写記事
 ・大塚 ぼたん・・・らしい
 ・すすきの 信月 塩ラーメン

nonchさんの記事に念写ネタで度々登場する・・・
自らも「念写の聖地」として記事を書いている このお店!!

そんなお店を目の前にしてタクシーなんか拾っている場合じゃないでしょう!



その昔「車にポピー♪」というオール阪神の芳香剤のCMがありましが・・・・

心の中で
(車よりホッピー♪)

と口ずさんだのは内緒です!

若い人は知らないでしょうし、オヤジギャグにもなってません(-_-)


で!ホッピーだ(^o^)

酔いを加速させてくれます!
別にこれ以上加速させる必要は無いのですが、自分から注文しちゃいます(^^;;

なんせせっかくの聖地巡礼ですから!



ブログで見てから食べたくて仕方が無かった、赤ウインナー!!

『何故そんなに赤い必要がある!』
とツッコミながらも、
『何故赤い色が心をくすぐるのか?』


答えなど見つかるはずもありません(^^;;

なぜか酔った体に更にお酒を流し込むには最高のパートナーに思えてしまいます(^^;;

当然のごとく、酔いの加速を手伝ってくれます!
ホッピーの焼酎だけお代わりすることを"ナカ"と呼びますが。。。

「すいませーん!!ナカください(^o^)」

久しぶりにそのフレーズを叫んだことまでは覚えています。

~~~~~~~~

やべ・・・ところどころ。。。。
記憶が。。。。怪しい。。。。

気がつくとFILEさんが居ません!
そうそう!明日は仕事だから帰ったんだ!!

マンボウも翌日仕事だよなぁ・・・・
ぼんやり考えていたような気もしますが、文字通りぼんやりしていて怪しいです
(-_-)



つけ麺!!
確かに頼んだ!!

もちろん覚えていますよ~!(^o^)



えーと。。。。
麺はどんな味だっけ?

美味しそうですね(/_-)



スープは・・・・・

水菜ですか?
へー・・・・(/_-)

注文したこと、確かに食べたことは覚えていますが、味がぼんやりとしか思い出せません!
さすが聖地です(^^;;

そうそう!
実はもし桔梗にnonchさんと一緒に行くことがあったら是非頼みたいものがあったんだ!

それは
『餃子を酢とコショーで食べる』 というもの

    →(nonchさんの記事はコチラ)」


別にどこの店でも食べられるのですが、是非桔梗でnonchさんと食べたかった・・・。

餃子を注文しなかったのはその日の最大の失敗だな・・・・
(/_-)シマッタ。。。

そんな事を思いながら写真の整理をしていた先ほど・・・





ホッピーの影に何か映っている(*o*)
これはまさしく餃子の霊!



ウインナーの横に何か写っている!!(*o*)
・・・てか明らかにマンボウの目の前にあるし(-_-)

恐るべし!
念写の聖地!!

まじ・・・食ったっけ?(/_-)
覚えてないんだよなぁ・・・・

でも楽しかった記憶だけはしっかり焼き付けたから、ま、いっか!!

また会いましょう!!(^o^)


「今日の一言」
   目が覚めて
     昨夜の写真に
       首かしげ



↑↓クリック本当にありがとうございます
一日一回、ポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

マンボウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■粋人さん・・・

あれ?
先ほどTBリストの承認待ちを確認したのですが・・・
溜まっていませんでした(?_?)
時々アメブロにはある様子で・・・
すみませんm(_ _)m
お手数をおかけしますが、お手すきの時に再度TB張ってみていただけますか?(T_T)

6 ■念写

TBしておきました。
念写よりしく。

5 ■西新宿>

トゲアリトゲナシトゲトゲさんこんにちは(^^)
コメントありがとうございます!
ツマミが結構充実していて、ホッピーがあって・・・こういう差別化ウエルカムです(笑)
トゲアリトゲナシトゲトゲさんのブログも拝見しました!
若月の焼きそば!!場所が場所だけにあそこも念写の経験ありのお店です(笑)

4 ■はじめまして

この辺が職場&自宅が近く、非常に馴染み深いお店なので(笑)
ここは深夜まで開いてるから重宝します
昔に比べてつまみ類が増えて、居酒屋チックな感じになりましたが...
西新宿一帯がラーメン激戦区になったんで他店との差別化なんでしょうかね

3 ■念写>

ばくさん>
そう!超能力をしょっちゅう発揮してます(^^;;
結構反省することしきりなのですが。。。
それでも酔った後にやっぱりやっちゃうのですよね~(T_T)

ちゅんさん>
龍神で念写!(笑)
さすがに板橋(大山)方面は帰り道とは違うこともあり、そこでの念写経験はありませんが、ある意味いかにもやっちゃいそうなお店ですよね!

東京編色々と読みました(^^)
面白かったです!

2 ■あ~! 確実に 念写ですね~~!!

わたしも 〆のラーメンを 「龍神」で食べていたんですが
念写が あったおかげで 思い出すことが出来ました
これって 見たときに ホンッと
 
「ヤバイ?!」 

って思いますよね(;´▽`A``

1 ■すげ~!

エスパー伊東並の超能力者だったんですね!
しかし、面白すぎます。
今、笑いすぎて左目が開きません。(笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。