厚別 ラーメン風(ふう) | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

厚別 ラーメン風(ふう)

先日久しぶりにトランペットを取り出した ことは書いたが・・

実はその翌日から「顎関節症」が発症_| ̄|○


ムチウチで左の首が痛いのに加えて、左のアゴも痛ぇよ・・・


だが、トランペットの練習は楽しかった

思わず、翌日に色んなサイトを探したり、色んな楽譜を探したりした


すると、某サイトで金管アンサンブルの楽譜が充実しているサイトを発見!

しかもMIDIで視聴も可能


一人で視聴してみたが、コレは仲間のキーチとジョジョに伝えなくては!


ってことでやってまいりました・・・

お二人さん


パソコンの前に釘付けです(-_-)


そればかりか、ビールで飽き足らないジョジョは本日はワインに手を出す


一緒にいただいたが、もらい物のワイン・・・

コレがナカナカ美味しい(^o^)


一緒になって酔っ払ってしまいました


ズカズカと部屋に上がり、ゴクゴクとビールを飲み・・・

ベロベロでグダグダになったわが友よ・・・

そろそろ帰ってくれよ(-_-)


明日も仕事だぜ( -_-)

か・え・れ・よぅ!!(T_T)


*********************************


それから1時間後・・・ようやく「帰る!」と言い出した友を見送る・・・


そこで空腹に気がついた

そういえば・・・・お腹がすいたなぁ(*o*)


・・・・ってことでやっちゃいました_| ̄|○

近所のラーメン「風(ふう)」です


以前はラーメン共和国にも入っていた名店


店主は元はフランス料理の職人らしい

それらしく、厨房の調理器具もラーメン屋のそれとはちょっと違い垢抜けた感じがする


なんと言ってもこの店は深夜1:00まで営業しているのがありがたい!

実は夜中に何度か来ているんだよね(-_-)


この日は初めて食べるあっさり醤油をいただいた


見た目の透明なスープの色はもちろん・・・

味もあっさりと上品!

調理器具同様に「垢抜けた味わい」である


香ばしい醤油の焦げた香りの奥に感じる洋食の風味・・・


ワインだろうか?

ちょっと奥深い香りと味わいがある・・・


上品だ(^^)

美味しいと思う・・・



だが、ふと昔の中学時代の優等生のクラスメートのY君のことを思い出してしまった


「マンボウさんて勉強している姿をあまり見かけないけど、成績が良いですよね」


他の人が言えば、イヤミにも聞こえかねないその台詞も、彼が言えばイヤミには聞こえない


あくまで上品に自分の気持ちを素直に表現する・・・そんな人だった


優等生の彼のことを人に聞かれたならば

「Y君は垢抜けているし、とてもイイ人だよ」

と答えるのだが、なぜかそんな彼とは最後まで真の友達にはなれなかったなぁ・・・・


どこかその優等生Y君の姿とダブるところがあるこのお店・・・

人に聞かれたら

「上品で美味しい店だよ」

と答えると思うのだが・・・・





やっぱり、ビールを抱えて夜中にやってきて、いつまでも帰らない・・・

そんな迷惑で泥臭いヤツらの方がマンボウは好きなんだよなぁ(^^;;


お二人さん・・・追い返してゴメンよ(^^;;

またズカズカと遊びに来てくれよ(^o^)


「今日の一言」

  わが元に
    集う友みな
       垢抜けず