------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
2011-10-30 11:10:00

ででんがでん ワンコインラーメン

テーマ:ラーメン・つけ麺
会社近くの居酒屋「ででんがでん」にてランチで煮干ラーメンの提供を始めたとの情報をキャッチ。
しかもワンコインだって(^ー^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

年中金欠マンボウにはありがたい!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

しかもこのレシピ、ラーメン専門店のハレル屋さん の直伝とか。
結構エリアというか、商圏がかぶっていそうだけど。。。いいのかね?(^^;

ハレル屋さんではワンコインの時に食べたけど中々悪くない印象だったんだよね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

うーん・・・・煮干ラーメンに普通のライスってのもちょっと気分じゃないな。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ということで、煮干醤油ラーメンの大盛!
600円なり。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

深くてオシャレなどんぶり。
オシャレだし、スープが冷めにくい効果はあるのかも知れないけど、この系統はちょっと食べにくいんだけどね(笑)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さて・・・スープ・・・。

煮干の香りはイイ~感じなんだけど・・・。
ショッパ(*o*)

えと・・・何かの間違いじゃないってぐらいにしょっぱい。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

メンもいい感じだし、香りもいい。
塩分だけが問題。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

とはいえ、ワンコインとは思えないほど・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

十分満足できる具材。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

仕事の丁寧さも感じる。

でもやっぱり単品ライスだとちょっと合わないスープかもね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

この日の惜しい点。
・ショッパイ
・ライス以外のサイドメニューがあればなぁ

そんなことを思って店を後にした。

本来ならこれでおしまいで、ブログにもアップしないところだけど。。。。
なんか気になって数日後に訪問したんだよね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

おお!
メニューが変わっている!

ラーメン+ドンブリもの!!
ラーメン+ライス+おかず!!

いいじゃんいいじゃん(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

あとは塩加減・・・。

この日注文したのは塩ラーメン。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そうそう。
当然だけど単品注文じゃなくラーメン+ライス+おかずのセットね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

スープを一口・・・・。

美味っ(*o*)

これいいじゃない!
美味しい!

煮干の香りがふうわりと香る。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

麺との相性も悪くない。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

でもって、おかずが美味しい(笑)
鶏のから揚げと厚焼き玉子。
ご飯がススム君。

味もボリュームも大満足。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ということで、また数日後。
今度はカレーとのセット(笑)

この日は醤油ラーメン。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

もうね。初日とはスープの色からして違うもの。

味はもちろん・・・。
美味しい(*o*)

初回はブレだったんだね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

カレーめしも美味しい!

うん!
これはCP高し!

チャーシュー丼も焼飯も気になるね。
しばらくは通いそうな予感です。

・・・ついでに書くなら、ボリュームが多いから太りそうな予感もする(-_-;

「今日の一言」
  セットもの
    デブに向かって
      セットされ


    
大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^;;




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-10-25 23:15:00

餃子と麺いせのじょう 追い鰹ラーメン

テーマ:ラーメン・つけ麺
皆さん知ってました?
カツオ節には食欲抑制効果があるってこと!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

以下とある記事から引用・・・。

『ヒスチジンはアミノ酸の一種で、脳内で食欲を抑えるヒスタミンに変わる。つまりヒスチジンを多く摂れば「もう食べたくない」がはたらくというわけだ。ネズミを使った実験でも、ヒスチジンを混ぜたグループの食事量は30%減った。』

まじですか?(*o*)

なんてナイスな情報なんでしょう?(^^)
カツオ節大好きだから、カツオ節ダイエットってのができるじゃん。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ということで、この日のお店は「いせのじょう」
注文したのはもちろん、追いガツオラーメン!!

いつものスープの中にカツオ節を一掴み。

お店の中にたちどころに鰹節のイイ~香りが広がる。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

で、そのスープを一口・・・

お、美味しい~(^o^)

わかっちゃいたけど、この香り。
うーん日本人の大好きな香りだよね。

なるほど、友人たちの間で「脂多目」で注文するのが流行っているのがわかる。
この香りに、もう少しこってり感をプラスしたら最高だよね。

・・・でも今日はダイエット目的だから脂控えめが嬉しい・・・かも(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

いせのじょうの麺って好きなんだよなぁ・・・。
一見なんの変哲も無い麺に思えるんだけど、食べるとこれが食感も味わいも何かが違う。

美味しい!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

美味しいだけじゃなく、なんだか余計な力が抜けていくというか、ホッとする味わいなんだよね。

一つ一つの丁寧な仕事がそうさせているのはもちろんだが。。。。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

なんだかホッとさせる雰囲気が店全体に漂っている感じ。
とても居心地がイイんだよね!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

上質のカツオ節はトッピングの具材としてもアリ!
これでさらに食欲が抑制される・・・はず・・・・なんだけど・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

食欲が抑制されるどころか、スープを飲むレンゲが止まらないのは何故??

それどころか、もう一杯追加で食べたいぐらいなんですけど(-_-;

お初で食べた追い鰹ラーメン。
美味しさは文句なし!

でも、鰹節の食欲抑制効果・・・・。
冒頭の記事は修正が必要ですね。

『ネズミを使った実験でも、ヒスチジンを混ぜたグループの食事量は30%減っ た。』
『マンボウを使った実験では、ヒスチジンを混ぜたら食欲は30%増えた。』


「今日の一言」
  目に青ネギ
    山盛食べたい
      初鰹

未食の方は女房を質に入れてでも食べましょう(笑)


   
大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^;


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-10-21 08:00:00

麺や亀陣 有機白醤油

テーマ:ラーメン・つけ麺
ほら、あれなんて言ったっけ?
絵とか写真とか文字をパソコンで組み合わせるヤツ・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

え?DTP?違う違う。
ほら・・・最近だったら中学生ぐらいの世代まで広がっている、日記みたいなの。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

え?絵日記?
違うって。
あ、待てよ、でもちょっと近いかも。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

パソコンの絵日記みたいなもの・・・・。
なんてたっけ?
ぷろ・・・ん?ぶろだっけ?

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

え?何?
あー!そうそう!『ブログ』って言ったよね!

・・・・・・

というぐらい、忘却の彼方になっているブログです(-_-;
みなさんお元気でしょうか?

フリが長すぎて、本文書くスペースがなくなってきた!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ブログ同様久しぶりの訪問です。
オープンからまだ一年足らずの麺や亀陣。

オープン直後から「自家製麺」「無化調」で"昨年最後の大物店"なんて話題にもなったような気がするけど、それもそんなに昔のことじゃないんだね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ベースのスープは白湯と清湯の二種類。
白湯もおいしいけど、この店の本領を発揮しているのは清湯かも。

この日は初の「有機白醤油」。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

鶏の旨みに魚介の旨み・・・・。
複雑な素材の旨みがじわじわと押し寄せてくる。

これは本当に上質なスープだね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

自家製麺がこれまた美味しい!
パツッとしててムチッとしてて・・・・我ながらなんのこっちゃの表現力の無さ(-o-)

ストレートの麺と無化調の優しいスープ。
昔ながらの札幌ラーメンのワイルドさが好きな方には物足りなさを感じるかも知れないね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

でも、この丁寧な仕事と完成度は一度食べる価値ありだと思う。
近々再訪問だな!!

~~~~

ブログの書き方を忘れかけていたので、なんだか書くのにやたら時間がかかった(^^;;

「ブログってなんだ?」なんて、忘却の彼方にならないように時々更新しなくちゃ!


「今日の一言」
  忘却の
    彼方がどこかも
      忘れ去り


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^;



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-12 08:00:00

泊合宿2011後編

テーマ:ブログ
前編から続く。

泊合宿2011後編です。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

早起きして、散歩して、二度寝をして(-_-;)・・・。
心も体もフル充電!

ちなみに朝ごはんで出た岩海苔の佃煮がめちゃウマだった(*o*)
宿の自家製らしく、思わずお土産で買ってしまった。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

恒例の練習前の散歩。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

毎年、この散歩も楽しみにしている。
天気が良くてホントに良かった。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

今年は順調に鮭が遡上してきているのかな。
まだ時期は早いんだろうけど、川には数匹の鮭。

ここまで来て力尽きた鮭が波打ち際に一尾。
ちょっと寂しいなぁ・・・なんて感慨にふけっていると

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ヤンチャ小僧のミッチー氏がそれを拾い上げ獲ったどーのポーズ(^^;

~~~~

のんびりムードはここでおしまい。
いよいよキツイ練習の開始。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

Sドー氏。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ミッチー氏。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

モリクマさん。
毒舌トリオもここだと輝いているね(笑)

ちなみに後日、動きがあって、いい写真でしょ?とSドー氏に送ったら
「オレの顔がぼけているじゃん」とクレーム。

やっぱり毒舌を吐くんだね( -_-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

これは平っち。

人数が少ないから練習はキツイ。
ましてや最近車通勤でいよいよ歩くことさえ減ってしまったマンボウ。

倒れそうでしたよ(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

サービスショット。
休憩時間中の平っちの奥様。

ほのぼのしていいなぁ・・・なんて思ったのだが・・・。
実はこの後派手に転倒して腰を強打(*_*;
か、かわいそうに(T_T)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

合宿の打ち上げは毎年恒例のレストランワンツー!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

秋限定の「いくら丼」に大いに惹かれたが・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ここではやっぱり恒例の磯ラーメンを食べなくちゃね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

具沢山のラーメン。
毎年、醤油と塩で悩む(^^;
写真はTBさんの塩ラーメン大盛。

一口もらったけど・・・。
しまった塩にすべきだったか!
塩ラーメン美味ぇ~!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

いや、醤油も美味しいんだけどね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

体から汗がたっぷり出ているので、塩分高めのここのラーメンが妙においしく感じる。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

もしこれが札幌の街中にあって、汗もかいていないときに食べたら「普通」とか思っちゃうんだろうな。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

運動の後にはこれぐらい濃い味付けがいいね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

写真をみてわかるとおり、磯ラーメンの特徴はその具の多さ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

これでライスかおにぎりがついて600円ってんだから驚き(*_*)

~~~~
満腹になると眠くなるのは世の常。
ましてや運動してへとへとだしね。

いつものごとく途中のパーキングでお昼寝タイム。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

目が覚めた後、「落葉キノコを採りに行こうかな・・・」なんて考えも一瞬過ぎったけど。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

今年は余市のキノコ王国で買って帰ることにした。

・・・いや、厳密に言えば「買って帰ろうと思った」だけ。
天然の落葉キノコってこんなに高いの?(*o*)

ちょろっとパックに入って1,000円って・・・。
高級和牛なみじゃん!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ということで、名物の100円キノコ汁だけいただいて帰ってきました(^^;
たっぷりのキノコが美味い!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

しいたけとなめこの菌床はマジで購入を考えたけど、いくらなんでも独り暮らしでそんなに食わないよなぁ・・・。
見送り。

~~~~

スケートして、温泉に入って、お酒飲んで、早起きして散歩して、朝日を見て、二度寝して、また散歩して、スケート。
美味しいご飯をみんなで食べてまた昼寝。
美味しいキノコ汁を飲んで・・・・。

一泊二日だけど、やっぱり贅沢な時間が過ごせたと思う。

秋深き
  隣(となり)は何を
    する人ぞ

ご存知松尾芭蕉の一句。
秋が深まって野山の寂しさが人恋しさを募らせる心情を詠まれた句ですね。

マンボウの秋は隣人たちとあわただしく楽しく過ぎてます(^o^)

「今日の一言」
  秋深し
    隣とわいわい
      何をする


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^;;

  

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-10-11 08:00:00

泊合宿2011前編

テーマ:ブログ
9月後半の連休のネタです。
毎年参加しているアイスホッケーの合宿。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

今年も泊村にて一泊二日の合宿。
残念ながら昼過ぎまで仕事のため、一回目のリンクとバーベキューには参加できず。

二回目のリンクの終わりころから合流。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

毎年利用しているこの宿『9月中の食事はとてもイイが10月に入るとちょっとイマイチ』なんて噂を聞いていましたが、実はあまり期待はしていなかった。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

これは昨年10月の合宿の時の写真。
海辺の宿なのにメインディッシュはステーキ(-_-;

ところが!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

今年はこれでもか!ってぐらいに海の幸が食卓に並ぶ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

特にあちこちにちりばめられたウニの美味しいこと(*o*)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

これでこんな安い宿泊費でいいの?

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ビール飲んで日本酒もちょっぴり。
そして、大量の白米をほおばり大満足(^o^)

明日のツライ練習を考えると少しでも体重を落とすべきなのかも知れないが・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

今更ちょっとぐらい体重を落としたところで、無駄な努力だね(-o-)

夜遅くまで別部屋で宴会。
Sドー氏、モリクマさん、ミッチー氏の毒舌トリオは今日も絶好調(笑)

~~~~~

翌朝早くからゴーリーグッチー氏がごそごそと動き出す。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

『散歩に行こうぜ!』の誘い。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

うっすらと明るくなってはいるが、気温は低く長袖シャツでも寒いぐらい。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

でも、日の出とともにぐんぐんと気温があがってくるのがわかる。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

当たり前だけど、お日様ってすごいね(^^;;なんて思ってしまった。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

早起きして、朝日を浴びて。。。。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌
 

海なんか見ちゃっていると、小さなことで悩むのがバカバカしく思えてくるから不思議。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

仕事も忙しいし、ストレスの溜まる毎日だけど。。。。

遊ぶときは思いっきり遊ばなくちゃね!
今日一日楽しむぞぉ(^o^)/

そんな決意を胸に、宿に戻って二度寝をするマンボウでした(-_-;
ダメじゃん。

(後日の後編に続く・・・予定(^^;)

「今日の一言」
  朝日浴び
    決意を胸に
      二度寝する


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^;;


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-10-04 08:00:00

ラーメン圭司@厚別

テーマ:ラーメン・つけ麺
今年の初めにオープンしたお店。
ラーメン圭司さん。

好きだったけど惜しまれつつ閉店しちゃった「や八」さん の後にオープンしたお店です。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

実は訪問タイミングを逸して、ようやく初訪問(^^;;
地元なのにね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

つけ麺も気になったけど、知り合いの評判が良かった味噌から。

どんぶりが結構デカイ(^^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

オールドスタイルな味わい。
最近この手のラーメンが減ったよね。

で、このスープ・・・。
どこかで味わった感じなんだよなぁ・・・。

あ、狸小路の喜来登 に印象が似ているんだ!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

喜来登に比較するとネギが少ないし、スープも上下で濃さを変えているわけじゃないけど・・・。
非常に良く似た雰囲気を放っている。

この系統のラーメン、実は好きです(^ー^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

仕事も丁寧だし、接客も非常にいい。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

頑張って欲しいけど、この手の味わいのラーメンは中毒性が低いのも事実。
「昔からあるお店で昔から食べていた」人には懐かく、琴線を震わせるんだろうけど、新しいお店だとそれもちょっと厳しいかな。

地域に根付くのに時間がかかると思うけど、頑張って欲しいな。
癒されたいときに時々食べに行こうっと。


「今日の一言」
  新店の
    オールドタイプに
      癒される



大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-10-02 23:10:00

日帰り"大人の修学旅行"~夕張ツアー2011~

テーマ:その他の食・グルメ
えっと・・・ブログをいつから書いていないんだ?
10日ほど完全放置(*o*)

イベントもあったし、ラーメンも食べていますので、ネタはそれなりにあるけど、すっかり忘却のかなたのものが多い。
まぁボチボチ書いていきます(^^;;
お暇な方はお付き合いください。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

これは9月最初の連休。
夕張まで演奏会を聴きに行く途中。

演奏自体は夕方なんだけど、せっかくだから道中遊びながら行きましょっ!ってことで急遽「日帰り大人の修学旅行夕張編」開催。
メンバーはバンドメンバーで中学時代の同級生、キーチ団長、ミナコ番長、アサシとアサシの奥様。
合計5名のプチツアーです。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ランチタイムに向かったのはここ。
東京ホルモン!

由仁の有名なお店ですね(^o^)

なんせ前回は独りで来ちゃったからね。
やっぱりこういうのは大勢の方が楽しい(^^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

運転手のアサシごめんよ。
皆はビールをいただきます。

ちなみに真昼間(笑)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

あらためて作り方を勉強しながら待つこと数分。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

へっへー(^^)
ホルモン・サガリ・レバー・心舌(シンタン)と一通り注文。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

うっまー(*o*)

こんなに美味しかったっけ?
やっぱり皆でつつくからかな?
前回より圧倒的に今回の方がおいしく感じる。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

前回食べそびれた焼きそば。
適度にタレを吸ってくれて余すところ無く美味しさをいただく感じ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ビールもおかわりして大満足!

さーて帰ろう・・・・え?ああ、そうだった目的地に向かう途中だったね(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

続いてデザートに向かったのは牛小屋アイス。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

こちらの初訪問はこの時

その時のメンバーとは違い、今回は同級生メンバー。
いちいちうるさい。

「夕張に向かうのになんで由仁から戻ってくるのよ」
「そうだそうだ。順番が逆じゃねーの?」

・・・・こいつらには食事の組み立てってもんがわかっていない。
最初にデザートを食わしておけばよかった(-_-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

気温は下がってきたけど、それでもアイスは美味しかった(^^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ホントは卵ラン農場ムラタさんにも行っているんだけど・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

時間が無いから割愛(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

夕張吹奏楽団の演奏は相変わらずステージパフォーマンスがすばらしい!
学ぶべきところが多いなぁ。。。

こっちもゆっくり書きたいけど、今回は割愛させていただきますm(_ _)m

~~~~

実は〆に焼肉に行ってまたビールをしこたま飲んだんだけど、それも割愛。
日帰りだったけど一日楽しんだ。

今度はまた一泊or二泊の大人の修学旅行を計画しなくちゃ。

■過去関連記事
旭川旅行記~大人の修学旅行その1~
ふるき ~大人の修学旅行その2~
伊太利庵 ~大人の修学旅行その3~
旭川の夜 ~大人の修学旅行その4~
らーめん三日月 ~大人の修学旅行その5~
三日月食堂@富良野 ~大人の修学旅行その6~
旭山動物園-富良野 ~大人の修学旅行最終回~



「今日の一言」
  忙しさ
    少し忘れて
      旅に出てみん

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。