------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
2011-06-30 08:00:00

かとうらーめん本店

テーマ:ラーメン・つけ麺
すんごく久しぶりの「かとうらーめん」本店に行ってきました(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

星置にスケートリンクがあり、アイスホッケーの練習や試合の後、帰りに寄ることが多かったけど、このところチャンスがなかったんだよね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

メニューは豊富だし、限定メニューなんかもあるので目移りするけど・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ここはやっぱりお気に入りの醤油ラーメンかな。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

豚骨の良く効いたスープにほんのり魚介。
臭みの無い豚骨は旨みは良くでているけど、むしろこの系統では「おとなしい」印象があるかもね。

この系統では「上品」な部類に入るかも。
もちろん、味やコクが薄いと言うのではないよ(^_^)b
きっちり厚みのあるスープで大好きなタイプです。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

で、直営店だから当たり前なんだけど、旭川を代表する製麺所「加藤ラーメン」の麺を使用。
・・・今更ながら加藤麺って美味しいよね(^^)

The旭川!って感じ(^_^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

大ぶりのチャーシュー。
あーライスが欲しくなる(^^;

札幌で食べられる旭川ラーメンの代表的存在。
ある意味旭川で食べる旭川ラーメンより旭川らしいかもしんない。

素直に美味しいと思う。

時々無性に食べたくなるんだよね(^^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ラーメンができるまで提供してくれた小鉢。
ふきだと思って食べたけど・・・今考えるとハナウドだったかも(^^;
ぴりっとした辛みそがなんせ美味しかった(^ー^)

この日は小学生ぐらいのお嬢さんが水を運んでお手伝い中でした。
ラーメンはもちろんアットホームな接客も二重丸。

また突然食べたくなるんだろうなぁ。

「今日の一言」
  旭川
    らしさを求め
      札幌へ


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-28 08:00:00

石狩春シャコ ~来い来い番屋~

テーマ:その他の食・グルメ
手稲での運転免許更新の帰り道。
ふと思い立って石狩まで足を伸ばした。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

来い来い番屋でちょっとお買い物。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

新鮮な地物の魚が並ぶ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

今日の目的はこののぼり・・・・。
もちろん「のぼり」を買い付けに来たわけじゃない(-o-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そう!今が旬の「シャコ」を買いに来たんです(^o^)b

値段は・・・あまり安くはないね(^^;;
1パック900円。

でもとってもサイズが大きい。
これはやっぱり買って帰るべきだね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

他に何かないかな、と物色しているとお店のお母さんがこれを薦めてくれた。
銀杏草というらしい。

別名ホトケノミミ・・・そういえばネットで見たことがある!

澄まし汁にこれを入れて試食させてくれたのだが・・・。
コイツが中々美味しい(*o*)
久しぶりのヒット。

キクラゲにちょっと似たコリッとした食感と磯の風味。

あーこれ味噌汁はもちろん、麺類に入れても美味しいかも。
早速こっちもお土産にゲット!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

風の強い日でしたが、ぽつぽつと海辺で楽しむ人たちの姿を見かけた。

北国も夏はもうすぐだね。

「今日の一言」
  北の夏
    短いからこそ
      待ち遠しい


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-27 08:00:00

麺処まるは健松丸 新メニュー登場!

テーマ:ラーメン・つけ麺
東京からお客さんが3名来た。
当然のようにすすきの周辺で飲み会!

一次会ではジンギスカンをたっぷり食べ、二次会では腰を落ち着けアルコールをたっぷり飲み・・・。

お客様3名さまは満足してくれた様子。
打ち合わせも順調に進み
「今日は忘れられない一日になりました(^^)」
という台詞をいただいた。

そして一人が口火を切る。
「〆にあっさり系のラーメンをサラッといただきたいですね」

この日のマンボウはかなり酔っ払い状態(?ー?)
でも、ラーメンコーディネーター役はお任せあれ(^_-)b

「らいじょうぶ(◎o◎)/任せてちょーらい!」



大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

千鳥足でみんなを案内するマンボウ!

なんてったって、札幌ラーメン事情にはちょっとうるさいマンボウ!
ご所望の〆にぴったりのあっさりラーメンをご提供しましょう(^^)

~~~~

実は、麺処まるはの2号店「健松丸」でちょうど6月15日から新メニューが登場したんだよね。
何人かのブログでも早速登場してから気になっていた。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ちなみに↑上の写真は麺処まるは本店の「中華そば」
あっさりしているけど奥深いスープが最高(^o^)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ということで本店のイメージで「中華そば」ボタンを3つ、迷わずにポチッと押したマンボウ!!

出来上がったラーメンは・・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

え?(*o*)

どろっ・・。
・・・どう見てもあっさりじゃないのが登場(*_*;


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

どろっ!
どろっ!
どろっ!

あっさりじゃないラーメンが3つ登場(*_*;


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

は!
そうだった!健松丸では中華そばは「濃厚豚骨魚介」だ!

あっさり醤油そばを注文しなきゃいけなかったんだ(*o*)


あっさりしたラーメンを所望する人々に、日本一濃厚(と思われる)豚骨ラーメンをススメるマンボウ(-o-;
ラーメンコーディネーター失格ですな(-_-;


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

で、私が注文したのは新メニューの味噌ラーメン。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

とろりとした濃厚スープ。
ショウガの良く効いた濃厚純すみ系という感じ。

あ、これ好きかも(^-^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

驚いたのはこの麺。
いかにもっ!て感じの典型的な札幌ラーメンの麺なのだが・・・。
何かがちょっと違う。
今までに食べたことの無い味わい。

なんとこちらも、麺屋棣鄂(ていがく)という京都の老舗製麺所の麺らしい。
え?京都の製麺所が作った札幌の麺?(*_*;

しかも良く出来た美味しい麺だと思う。
すごいね。。。。

酔っ払っていたので食べた直後はあまり記憶に残らなかったが、翌日になってから妙にその美味しさを思い出した一杯。
濃厚だけどこの味噌ラーメンは〆にもありかも!

~~~~

さてさて!
マンボウにだまされて(?)日本一濃厚な豚骨ラーメンを食べさせられた3名さま。
「これ美味い」
「すごいね。はまりそう」
と意外にも(?)高評価・・・・(^^;;

でも、最後に
「忘れられない夜になりました(-_-)」
と、繰り返された台詞は、飲みながらの打ち合わせを指したのか、それとも、この日のジンギスカン&お酒の席のことを言っていたのか・・・。
はたまた期待と違うラーメンが出てきたことを指していたのか・・・・。

今となっては怖くて聞くことはできないね(-_-;;

~~~

メニューが増えて、また目が離せなくなったこちらのお店。
近々あっさり醤油も食べなくちゃ・・・。


「今日の一言」
  札幌で
    記憶も濃ゆい
      〆ラーメン  


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします
    
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-24 08:00:00

天鳳 元祖さっぽろラーメン横丁

テーマ:ラーメン・つけ麺
とある日、セミナーの講師を引き受けその準備で明け方5時半に寝て・・・。
ある日はとある早朝セミナーを受講するために午前4時半起床。

生活のリズムがめちゃくちゃです。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

人間不規則な生活をすると、痩せるんだよね。
別に痩せたいと思っていたわけじゃないけど、痩せる分には仕方が無いよね!
┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ。

ところで、どれぐらい痩せたかな?
しょうがないなぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

久しぶりに体重計に乗る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何故増えている(゚д゚lll)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

訳がわかんねーよ・・・オレの体(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

いや・・・デジカメに残った写真を見ると、なんとなく理由はわかるんだけどね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

この写真は夜ご飯にしてはちょっと遅めの時間。
朝ごはんにしてはちょっと早めの時間。

・・・深夜1時です(-_-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ブレックファストとランチの間をとって「ブランチ」って言葉があるよね。

マンボウ的に新用語を提案!
ディナーとブレックファストの間をとって・・・。

「ディナックファスト」(^-^)b

・・・・ドヤ顔するようなものじゃないね。
我ながら絶対普及しないと思う(-o-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さて・・・相変わらずぐだぐだと長いOPトーク。

久しぶりに訪問したのは「ドラムカンスープ」で有名な「天鳳」。

その昔「包丁人味平」というマンガでドラム缶スープが登場していましたが、そのモデルになったらしいお店。


包丁人味平 1 (集英社文庫―コミック版)/ビッグ錠
¥700
Amazon.co.jp
マンボウ的には札幌のお店より六本木のお店でずいぶんお世話になりました(^^;


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

六本木のお店では「1・3・5」(イチサンゴ)と注文するのが通。

醤油ラーメンの注文のオプションなんだけど、
 1.麺硬く
 2.麺柔く
 3.油こく
 4.油うすく
 5.しょっぱく
 6.しょっけ薄く
ということになっている。

でも、実は2も4も6も受けていないってのが六本木店のこだわりだった。

「246」なんて頼もうものなら即退場(-_-;;

~~~~~

で、ここラーメン横丁ではどこにも上記のような説明が書かれていない。

それでも一緒に行った常連さんが、「イチサンゴ」と注文すると「あいよ!」と通ーし!!(^o^)

あるんだ!
ということで、マンボウも当然イチサンゴを注文!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

いや~!
味が濃くて油がたっぷり!

クセになるね。
これ絶対ライスのおかずだよ!(^^)

当然一緒にご飯も注文したのだが、この日はまさかの「ライス売り切れ」(*o*)
その事だけがちょっと心残りだったけど。。。
久しぶりの懐かしい味に満足満足(^_^)

~~~~

ブログを書きながら思った。
「油こく・しょっぱく・深夜」
これで痩せてたらおかしいよね(-o-)


「今日の一言」
  食べ終えた
    時間を見たら
      1:35(イチサンゴ)


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011-06-20 08:00:00

麺や けせらせら 塩らあめん

テーマ:ラーメン・つけ麺
ちょっと久しぶりのお店。
麺やけせらせらさん。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

美味しい鶏白湯ラーメンが食べたい!!

札幌市内で鶏白湯スープを提供する店も随分増え、美味しいお店も増えてきたけど・・・。
その中でも大好きなお店の一つ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

昼時を少しはずして訪問したけど、当然のごとく店内満席。
入り口付近で待つこと15分。

今や押しも押されもせぬ人気店ですよね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

家で屋食ラー麺の塩つけ麺 は結構食べているので、今日は塩ラーメンと決めていた。

スープを一口・・・・

(-´▽`-)ほわー・・・・ほらね。
文句無く美味しい!!

鶏の旨みがしっかり出たスープ。
レンゲを持つ手が止まらない(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ただ単に美味しいだけじゃなく、流れるようなスムーズな手際も見ていて気持がいい。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

麺とスープだけじゃなく、一つ一つの具材にも丁寧な仕事が伺われる。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

入り口付近で待っている間に、2組のカップルのお客さんとすれ違った。
どちらも帰り際に女性がこんなことを言っていた。

「いや~美味しかったね~♪」
「すごく満足したね!(^_^)」

2組とも相方の男性に同意を求めていたのだが、思わず相方に代わってマンボウが
「そうでしょう!(^^)」
と言いそうになったよ(笑)
自分の店でも無いのに(-_-;

それにしても人間って帰り際に本音がでますね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌
  
これだけ手間隙かけて650円。
とてもCPも高いと思う。

何よりこの鶏白湯スープの味が大好きなのでもっと高くても絶対に注文するな。

醤油つけ麺も美味しいし、味噌も久しぶりに食べたいし・・・。
次に何を食べるか迷いそうだけど、やっぱり塩らあめんかつけ麺(塩)を頼んでしまいそう(^^;

ご馳走様

「今日の一言」
  帰り際
    満足したねと
      独り言


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-06-16 08:00:00

飛馬 冷し鶏白湯

テーマ:ラーメン・つけ麺
久しぶりの訪問です。
東区のらーめん飛馬さん。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

もうすぐ夏がやってくるなぁ・・・。
食欲が落ちる、夏になる前に夏メニュー調査をしなくちゃ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ということで、ちょっと噂を耳にした冷やし鶏白湯ラーメン。

鶏白湯の冷たいスープ・・・?

なんとなく美味しそうに感じないのは、過去に自分で作った鶏白湯スープがさめた状態だとニオイが気になったトラウマからか・・・。

正直期待はしなかったが、なんとなく恐いもの見たさ(?)というのもあって注文してみることに。。。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

写真で見ると冷たいラーメンには見えないよね(^^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

暑がりマンボウ。
冷たいメニューは本当にありがたい。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

もちろん美味しければ・・・ということで、あまり期待せずにスープを一口・・・。

おっ!
おおっ!!
おーー!(^o^)

美味しいじゃない(*o*)

元々丁寧な鶏白湯スープを取っているのは知っていたけど、こういう風に冷たくしてもクセや臭みがないのはお見事!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

麺は冷やし用の麺なのかな?
以前に食べた温かいメニューの麺とは加水も熟成も違う印象。

しばらく来ていないから、もしかしたら全メニューこの麺になったのかも。

所謂札幌系の麺はこのスープとの相性も悪くない。
美味しいね(^_^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

単調になりがちなスープも。。。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

随所に見られるアクセントで、飽きることなく食べられる。

これは食欲の落ちる暑い夏には最高かも!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

スープの出来がイイのはもちろん、色々とアクセントに工夫を凝らしているし、これは「アリ」だなぁ。
ガツンというインパクトは無いけど暑くなったらまた食べに来たいな。

ただ、ラーメンライス好きとしては白いご飯との相性があまり良さそうじゃないことが少し残念(笑)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そんな心を見透かしているのか、ご飯モノのサイドメニューが充実しているし(^^;
単品でも肉盛り丼とかチャーハンとかが注文できるようなので、あわせて注文しなくちゃっ!

散々「食欲の落ちる夏」とか「食欲が落ちる前に」とか書いているけど・・・・
・・・・考えてみたら夏でもあまり食欲が落ちた記憶は無いかも(-_-)

毎年、夏痩せどころか夏太りを続けるマンボウでした(-_-;;

「今日の一言」
  夏バテの
    前にと暴食
      夏過ぎる



人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-06-11 19:00:00

麺肴よしず

テーマ:ラーメン・つけ麺
絶賛ブログ放置中!!

最近の心理描写。

とりあえずあそこの中継地点まで行ったら荷物を降ろそう・・・。
そう思いながら中継点に到着して一つ荷物を降ろすと・・・・。
「ではいってらっしゃませー♪」
と見送られながら2つ荷物を渡される。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

2つの荷物を抱えて次の中継点で荷を降ろすと・・・・。
「また、いってらっしゃいませ~♪」
と再び笑顔で3つ荷物を渡される(-_-;

一瞬、今日は歩くのをやめようかと思うのだが・・・・。
立ち止まることは出来ない。

気力を振り絞り、
(よし!(`・ω・´)!!)
と心に渇を入れて歩き出す。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

しんどいのだが。。。
頑張って大粒の汗をたらしながら歩いていると、隣を歩く人が
 
「一つ荷物を持とうか?」
 と声をかけてきてくれる。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌
 

少し楽になって笑顔で進むと、また後ろから来た人が
「私もひとつ荷物を持ちますよ(^^)」
と声をかけてきてくれた。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

窮地になると、人のやさしさがホントに心に沁みます(T_T)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

おっと!
オープニングトークのつもりが、残りの写真3枚(*o*)

私の心理描写はどうでもいいね(^^;

~~~

ということで!(どういうことだ?)

麺肴よしずさん。
6月8日グランドオープン!

たっぷりのイイ材料を使っていると思われるスープ。
旨みが重なるスープ。
でも、野卑た味じゃない。

あくまで優しくて繊細。

このスープに合わせているのは、これまた優しい味わいの麺。
群馬は小林製麺というところの麺らしい。
札幌には今まで無かった味わいだ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


やっぱりオープン直後だけに、お店を営む二人のご兄弟は、「まだまだオペレーションも味の完成度も納得の出来栄えではない」と思っているんじゃないかな・・・。

でも、チャーシュー一つをとっても丁寧な仕事振りがしっかり感じられる。
美味しい!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

きちんとパフォーマンスが発揮できるのはもう少し先になるかも知れない。
でも、とても丁寧で真摯な姿勢が伝わってくる。

とてもこれから先が楽しみなお店だな!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

頑張っている姿を見ると
「荷物を一つお持ちしましょうか?(^_^)」

と声をかけたくなるね。

今後の成長が大いに期待できるお店だと思う。
期待してます(^o^)


「今日の一言」
  身に沁みる
    情けは人の
      ためならず・・・


ブログランキング参加中

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-03 08:00:00

ほくほく庵・ムラタ・牛小屋アイス~長沼ツアー~

テーマ:その他の食・グルメ
まもなく夏!
北海道は運動会シーズンです。
(※北海道の方はご存知ない方も多いですが。。。
関東をはじめ多くの地区では「秋」が運動会シーズンです(^^;
あ、農業が盛んな地区では収穫で忙しいため5月も多いかも・・・)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そんな運動会シーズン。
この日は札幌市内の2/3の学校で運動会が予定されており、直前まで雨予報。
天候が心配されましたが・・・。

快晴とまではいかないものの、まずまずの運動会日和。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

赤組:シュリ&たっつん夫妻、白組:Kit&Kat夫妻と長沼で大運動会・・・って、運動会ネタに無理やり絡めて書こうかと思ったけど、先が続かなそうなのでやめた(-o-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

とにかく!だ。
長沼まで二組の夫妻とマンボウの5人で行ったわけだ。

目的はここ、ほくほく庵で大きなたらいうどんを食べよう!ってこと。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

開店と同時にお店に飛び込む。
いわゆる「シャッター」ってやつですね。

最初に運ばれてきた出汁の入った大徳利にテンション上げ上げ!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

どーん!

10人前の釜揚げうどんが入った大きなタライ。
うーん写真だとその迫力が伝わらないなぁ・・・・。

まずは何もつけずにいただきます(^o^)

美味~い(^-^)
うどんは喉越しなんて意見もありますが、噛んでいると小麦の香りが口に広がりとても美味い。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そしてこのつけ汁!
やや甘さ控えめで出汁の良く効いたキリッとした汁はこのうどんととてもよく合っている。

あー美味しいよ(-´▽`-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

野菜天なんぞを箸休めにいただきながら、ひたすらズルズル(^^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

中々減らない(^^;;
さすが10人前(笑)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

だが、気がつくとたっぷり入っていたうどんがご覧の通り・・・・。

大量にうどんを食べ続けているはずなのに、不思議と飽きないんだよね。
なんでこんなにシンプルな食べ物がこんなに美味しいんだろう?

ご馳走様!(^o^)
冷たいタライウドンってのもあるらしいので、次回はそれかな?

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

この後「デザートを食べに行こう!」ってことになり・・・。
そのフレーズだけでも(どんだけ食いしん坊なのよ・・・みんな・・・)なんて心の中で思っていた。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

で、
「さすがにお腹がいっぱいだから、腹ごなしに卵を買いに行こう」
と・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

なのに、なぜ腹がこなれるどころか・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さらにお腹をいっぱいにしてどうする(-_-)


どんだけ食いしん坊揃いなんだ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

今度こそ腹ごなし。

卵ラン農場ムラタさんのタマゴ!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ここ卵ラン農場ムラタさんの卵は時々購入しているが、いつもはすでにパックにつめられたものをいただいている。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

せっかくなのでこの日は自分たちで卵拾いにチャレンジしてみました。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

なんだか突っつかれそうで、こ、怖えぇぇ・・・(^^;

でもめちゃ興奮(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

パックに収まりきらないほどのジャンボサイズも時々あって楽しい(笑)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

〆にはやっぱりデザートだよね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

初めて食べた牛小屋アイス!

美味しいね(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

楽しいぞ!長沼ツアー!!(`・ω・´)

シュリ&たっつん夫妻Kit&Kat夫妻お誘いいただきありがとうございました。



「今日の一言」
  はちきれる
    お腹で見上げる
      初夏の空



ブログランキング参加中



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。