------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-02-28 10:00:00

函館麺屋ゆうみん(旧:尤敏)~函館ツアー2010その5~

テーマ:ラーメン・つけ麺
さて・・・思い出したように函館編(^^;;
このペースだと終わるのはいつだ?

まぁのんびり不定期で書いていきたいと思います。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

山吹でウニとカニを堪能 した5名様。
お酒で体はポカポカだったが、外の寒さは堪えるね。

早足で向った先は・・・・。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

函館麺屋「ゆうみん」!!

実はこのお店、昨年までは「尤敏」という漢字で書かれていたお店です。
昨年移転し、駅の近くでリニューアルオープン!!

駅から近くなったのはありがたいが、営業時間が短くなり22:30ラストオーダーとの事(*_*)
コレを食べずして函館の夜を終われるか!(。・ε・。)ってことで、山吹を切り上げてやって来た次第。

外の寒さと、ラストオーダーの時間がせまっていることで、我々5人はダッシュ!
・・・いや、正確には大酔っ払いのオヤ兄ィとスミさんを放置して3人でダッシュでした(^^;;

結果、遅れた2名は遭難( -_-)
我々が食べ終える頃に20分遅れで到着しました(^^;;


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

遭難した2名は放っておいて、取り合えあえず3人で注文しましょっ!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

まずは春巻き!

『沢山の人に食べてもらいたい』
という店主さんの考えから、価格を大幅に引き下げ。

今までの春巻きとはちょっと皮やあんのスタイルは変わっていますが、尤敏イズムの残ったそれはビールのお供に最高!!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ちゃんぽん麺に・・・・

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ラージャン麺に・・・・

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

スイジャン麺・・・。

大好きな3種類をシェア。

~~~~

チャンポン麺を食べたときに、スープの違いをはっきり感じた。
店主さんと話をしたところ
『塩ラーメンに力を入れ、スープのとり方も大幅に変えた』
とのこと。


昔懐かしい「尤敏(ユーミン)」の味ではなく、新しい「麺屋ゆうみん」の味だ。

今までのがどちらかといえば「ジャンク」な感のあったラーメン類だが、「洗練された」味わいに変更されていた。
初めての人を対象に、もし食べ比べをしたならば、今の味の方が「美味しい」と答える人が多いかも知れない。

昔からの味に慣れている我々にはちょっと物足りなく感じたけどね(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

駅から近くなり観光客も多くなったことと思う。

それでも悲しいかな、大門付近の活気は昔に比べると寂しい感があるのは否めない。
繁華街と言えば五稜郭周辺に移ってしまっているようだ。
大好きだったお店も随分減ってしまった。

麺屋ゆうみん。
営業時間も味も変わってしまったのは、旧尤敏ファンとしては確かに寂しい思いがあるのは否めない。

だが、ファンとしては
「好きなお店が時代に取り残されず、前進していること」
を嬉しく思ったのも事実である。

この場所で時代に合わせて「尤敏」らしさを残した「麺屋ゆうみん」。
これからも頑張って欲しい!!

さーて!!
お腹はいっぱいだけど、時間はまだ23時!!
〆の一杯のつもりだったけど、次のトレーニングへレッツゴー!!

飲んで食べて遊んで・・・あちこちフラフラ。
我々もある意味「遊民」だよね(笑)


「今日の一言」
  好きな店
    味変わっても
      応援す


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします  
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-02-25 21:43:31

麺eiji 限定:濃豚つけNIBO

テーマ:ラーメン・つけ麺
いや~しばらくブログを放置してしまった。
忙しかったり風邪ひいたり・・・。

でもラーメンは食べてたりする(^^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

麺eijiさんに行ってきました。

ななめの兄貴こと、E塚さんの速報で見て 気になっていたメニュー!!

その名も『濃豚つけNIBO』!!

ニボ!!だって(*_*)

噂によると「がっつり濃くて、がっつり煮干」だとか(^-^)
めちゃそそられるんですけど・・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ほほう・・・。
見た目から確かにツケダレは濃そうな感じですが、凶暴な感じはしないですね。
eijiさんらしくセンスよく盛り付けられたつけ麺は、ごく普通に美味しそう。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

へー!キャベツの千切りを湯がいてトッピングですか。
珍しいですね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さて・・・このスープ。

こ、濃ゆい!!(*_*)

麺eijiらしくセンス良く盛り付けられた姿にちょっとだまされた。

煮干ガッツリ!
暴力的なまでに効いている!
いや、それでいてエグミというかいやな苦味をほとんど感じさせないところはやはり麺eijiらしさと言うべきなのか!

『濃豚』の名前通り豚も濃い~のだが、それに負けないニボニボ感(笑)

これって明らかに「惜しみなく材料を使っている」と思われる。
まさにイワシ・・・いや煮干の群れ(*_*)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

麺に良く絡む絡む(^^;;

麺との相性も抜群。
これ、クセになるわ・・・・・。

万人受けする味ではないのかも知れないが、確実に『中毒患者』を作るデンジャラスな一杯だね。

何を隠そう、このブログを書いている時点ですでに食べたいもの(^^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

トッピングのショウガと千切りキャベツがいい仕事をしているねぇ。

濃さにやられた口がさっぱりする。
特にキャベツとの相性がとてもイイ!

店主さんに
『濃いですね・・・』
とボソリと告げると

『これでも、初日の80%ぐらいに抑えています。』
だって・・・(*o*)

初日はどんだけ濃かったんだよっ!ってな感じです(^^;

以前に何度かこのお店で『煮干SOBA』を食べたこと があるが、その時は「やさしい味わい」が印象に残った。
そのイメージがあったので、なんとなくそれを想定していたのだが、見事に裏切られました。
ここまで違う味わいで出してくるとは・・・・。

店主さんの引き出しの多さにちょっとびっくり。

『濃豚つけBUTO』とはまた違った「ノートン」
久しぶりに衝撃を受けたつけ麺でした。


うーん。限定15食。
次もあれば多分頼んでしまうだろうなぁ・・・。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ちなみに『濃豚つけBUTO』は屋食ラー麺のサイト で通販で購入できます。
濃豚つけBUTOは自宅で食べるとしよう。


「今日の一言」
  まんぼうが
    イワシの群れに
      飲み込まれ


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします  

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-18 21:00:00

まるたかラーメンで軽食

テーマ:ラーメン・つけ麺
函館編はちょっと一休み。

札幌のラーメンのコネタをアップ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

まるたかラーメンさんに行きました。
昼に訪問することが多いこのお店。

夜の訪問はもしかすると初めてかな?
近くで仕事だったので、会社に戻る前にちょこっとだけ腹ごしらえ。

仕事も残っているし、眠くなるのも困るから、軽食にしておきましょう。
と思いつつラーメン屋を選ぶ時点でちょっと失敗か。

せめて、重いラーメンじゃなく軽くサラサラと食べられるラーメンを選びましょっ!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

正油ラーメン680円。
醤油ラーメンを正油ラーメンと書くお店が札幌には多い。


「正」と書いているからには写真も「正しく全体像」を乗せなくちゃね。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

正しい全体像はコチラ!!
海苔をペロンとはがすと下からねぎとチャーシューがコンニチハ!

・・・ごめん。
またちょっとウソをついた(-_-)

正しい全体像と言いながら、実はちょっと正しく無い。
一枚目の写真の『全体像』と言うならば・・・・

海苔の下なんかどうでもイイ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

正しい全体像はコチラ。

ちょこっとだとかサラサラとか書いておきながら、やっぱりライスを頼む自分がちょっと嫌い(-o-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

このお店では時々魚正油ラーメンも食べるけど、やっぱり普通の正油ラーメンの方が好きかも。
ちょっと甘み感じる鶏の旨みがいいんだよね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

細めのストレート麺も好みです(^-^)

ラーメンとライスを食べて元気いっぱいで残業しました。
・・・・ごめん。
ここでもプチうそ。

会社に戻ってから眠くて眠くて・・・(^^;
あまり能率が上がらなかったのは内緒にしたいところ。

「今日の一言」
  分類上
    ラーメンライスは
      軽食と

いうことにしておきましょう・・・・(-_-)


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします  
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-16 08:00:00

山吹~函館ツアー2010その4~

テーマ:お酒
函館でのトレーニング・・・いや宴会はまだまだ続きます!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

こちらも毎年恒例の「山吹」。
雪景色には赤提灯が良く似合うよね(^o^)b

集魚灯に集まる魚の群れのように、我らホッケー部OBはふらふらと赤提灯に誘われてしまいます(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

この店も函館の穴場的存在!!
焼き物が美味しいのだが、ここへ来たらはずせないもののひとつに「ウニ」があります。

見た目はちょっと色が揃っていないけど、味は絶品!
値段はめちゃリーズナブル!!
・・・・って、単品でいくらか忘れたけどね(笑)

確か5人の割り勘金額を書いておくと3,500円だった・・・はず(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

新鮮なカニも食ってます~(^0^)

中島廉売で見てから食べたかったんだ。
もうね。身の甘さは最高だったね!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

写真を見てもぼんやりとしか思い出せない。
大分の麦焼酎「甕古代」。

どうやら一本空けたらしい(-_-)
え?味?

前のお店で飲んだ サッポロソフトの記憶しか残ってませーん(^^;;


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

マエ君、フクさん、オヤ兄ぃ、そして遅れて登場のスミさん!
マンボウをいれて5人で大盛り上がり。

確か誰かが言っていたよね?
『カニを食べると無口になる』
って・・・・。

あれ、絶対うそ!
カニを食って大盛り上がりだったもんね(^o^)

『ケガニなのに、「話にハナサキガニ」』・・・・って面白くもなんともない(-_-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

居心地が良くて、マスターの歌声がすばらしくて、もちろん酒も肴も最高!!
ずっとここにいてもいいんだけど、次の店の閉店時間が迫っている!!

さっさと移動!

外は氷点下だったけど、はしゃぎまくりのオヤジ5人衆。
次のトレーニングへレッツゴー(^o^)

ちなみに、次のお店に行く間に2名遭難(-_-)


「今日の一言」
  飲みすぎて
    記憶の色が
      山吹で

人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-14 20:25:15

魚一心~函館ツアー2010その3~

テーマ:その他の食・グルメ
バンクーバー五輪、モーグル女子の上村愛子。
惜しかったですね。

WCランキングが1位と3位で、予選1位2位の強豪選手二人を残して、まだ2位に位置していた上村愛子。
良くないこととは思いつつ、日本人の多くが上位選手の失敗を願ってしまったのでは無いでしょうか・・・。
もちろん私もライブを見ていて上位選手の失敗を願ってしまいました(^^;;

結果、健闘虚しくメダル獲得はなりませんでしたが、十分に立派な成績だと思います。
ホンのちょっと、ハンナ・カーニー選手、ジェニファー・ハイル選手の滑りがすばらしかっただけ。

それでも、今更ではあるが上位選手も上村選手の直線的なターンを研究してきてこの大会に臨んだことを考えると・・・・。
上村選手の直線的なターンの取り組みがもう一シーズン遅ければ・・・・。
他の選手も追いつくことができなかったかも知れない・・・。
研究して真似できる期間があったことも残念な遠因かもしれない。

いや、それよりもオリンピックという大舞台で、自分を出し切った上村選手と優勝したハナ・カーニー選手はじめ、多くの選手に拍手を送りましょう!!(^-^)

楽しませていただきました!!
お疲れ様!


~~~~

なんだかOPトークが長くなってしまった。

スポーツは違えどもウインタースポーツを愛好する我々アイスホッケー部OB。
そちらの話に戻しましょう!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

フクさんと中島廉売で買い物をすませ、ホテルにチェックインした後、早速飲み会・・・いや、トレーニング(^^;;

魚一心さんです。
すっかり毎年恒例。

そこで、先輩オヤ兄ィと後輩のマエ君と合流。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

手書きのメニューがワクワク感を盛り上げてくれます。

さぁ!食うどー!!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

フクさん、オヤ兄ィ!マエ君お久しぶり~(^o^)

カンパーイ(^o^)
はっ(*o*)カンパイ写真を撮らずに飲んでしまった。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

このお店では、まずは珍しい刺身群でしょう。

手前から、ホッケ、ニシン、ホッキ貝、黒ソイ、カジカ。(だったと思う(^^;;)
どれもこれも北海道を代表する魚介類。

他地域では刺身では食べられない魚も多いですよね。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

どうもカジカの愛らしい顔を見ると、何か言いたげに見えちゃうんだよね。

過去記事を見ると、後輩マッキーぱぱさんにいただいたカジカの記事は二つとも台詞つき(^^;;
・カジカ汁でぽっかぽか
・いただきもの ~その3:会社の仲間編~

ホッケもカジカも火を通した方がその真価を発揮するように思いますが、それでもこれだけ新鮮な刺身は一度は食べるべき!!

どれもこれも旨し(。・ε・。)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

続いてツブと。。。。奥はなんだっけ?
アブラコ?

この辺ではもう『サッポロソフト』にシフトしているので記憶が曖昧(-o-)

サッポロソフトをご存知ない方のために簡単に説明。
札幌酒精さんの発売する、北海道を代表する甲類焼酎。

学生時代は750mmで360円・・・だったかな?
でかいペットボトルで先輩達に随分飲まされたっけ。

一時期この臭いが本当に駄目になったけど、トラウマも消えて、今は懐かしくさえ思えてしまいます。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

写真ではわかりにくいですが、メッッッチャメチャでかい、キンキ!!
値段も2,000円ぐらいとこの時代ではありえないぐらい安いですが、何よりこのサイズのものにお目にかかるのは久しぶり。

味はもちろん最高~(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ここで、ホッケーは得意だが日本語がやや苦手(純日本人)なオヤ兄ィがまたやらかしてくれました。

『すみませーん!!このサケハウスってのください』


・・・サケハウス??

水産学部出身の我々3人が顔を見合わせる。

(野菜のハウス栽培みたいに、養殖のサケを最近はハウス鮭とでも言うのかな???)

みんながクエッションマークの時、誰かが一言。

「・・・・・それ・・・・鮭の”ハラス”だろう(-_-)」

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

洒落のわかる店員さんは、馬鹿にすることもなく、大きな大きなサケハラスを持ってきて
『はい!サケ"ハウス"お待たせ~!字が汚くてスミマセンねぇ』

・・・・いえいえ・・・・おばかな先輩と同行でスミマセンはコチラの台詞です。


見た目のインパクトだけじゃなく、味は特上(*o*)
うんめー(*_*;

散々飲んで食って、会計は2,500円ちょっとだったかな?
驚きです。


さーて!
ウインタースポーツまっさかり。
我らのトレーニングは次へ続く。


・・・・OPトークとギャップがあり過ぎだな・・・。
上村愛子関連の検索で来た方がいたらスミマセンm(_ _)m


「今日の一言」
  モーグルより
    相撲の話題が
      似合いそう


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします  

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-02-14 09:24:58

中島廉売~函館ツアー2010その2~

テーマ:その他の食・グルメ

函館の市場と言えば真っ先に思い浮かぶのは「朝市」でしょう。
だけど、函館市民の台所「中島廉売(ナカジマレンバイ)」を忘れちゃいけません!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

朝市は朝市で良いところがあるけれど、安さはやっぱりレンバイ!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

日曜日に営業が休みってのがちょっと残念。
観光で土日に行ったら、日曜日に持ち帰りたいのが観光客の心情。

地方発送なら土曜日に済ませてしまいましょう。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

写真では値段がわかりにくいですが、値段はめちゃ安っ!

ゴッコもいるね(^^)
持って帰りたい~(^o^)

見ているだけで楽しい!!
函館到着を歓待してくれる竜宮城??ってな感じです(笑)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌
先輩のフクさんが、お世話になった方にカニを送るとのこと。

この安さ(*o*)
これでも十分な大きさと身のつまり。

一番大きなサイズの最上級クラスでも3,500円でした。
これはお徳!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

その日のうちに食べるご自宅用ならこれで十分!
2~3バイのった皿が一山1,000円(*o*)

うーん!
近所にあったら、毛蟹だらけのカニ飯やカニチャーハンを作りたいところ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ばかでかいホッキ貝も100円。

実は生のホッキはあまり得意ではないマンボウですが、軽く火を通したホッキは大好物。
ホッキを使ったパスタってメチャ好きなんだよなぁ。

いつか平日来札のスケジュールで函館に行く際に中島廉売で色んなものを買って帰ろう!!

あー・・・・お腹が空いた。
さーて!美味しい魚介をいただきに夜の街にレッツゴー!!

「今日の一言」
  竜宮城
    魚介が食べてと
      手招きし

人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします  
      

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-12 07:00:00

大勝軒~函館ツアー2010その1~

テーマ:ラーメン・つけ麺
ということで 、函館編がちょっと続きそう。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

七飯駅前の大勝軒。
久しぶりの訪問 だなぁ・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

券売機ができたんですね。
中華麺の価格が以前と同じく650円という安さも嬉しい。

こちらは「普通」サイズが2玉(^^;;
2玉で650円って今時ありえないよね。

がっつり2玉と行きたいところですが・・・・。
道が混雑しており、到着したのは既に午後15時過ぎ。
確か17時ぐらいから飲み始める予定なので。。。。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

おとなしく1玉にしました。

今日はワンタンメン(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

透明度は高いが、ラードでテカテカなスープ。
これが好きな人間にはたまらない(^-^)
煮干の香りとラードの旨み。

(-´▽`-)ほわー・・・・
あー・・・美味しい・・・・。


永福町大勝軒の流れを汲むこのお店。
本家は色々と突っ込みどころも満載だけど、七飯のこちらのお店のこの味はとても好き。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

柚子を一片浮かべた冬バージョン。
寒い冬には特に好き。

こんなひとかけらで、随分美味しさが変わるから不思議。

 
大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌
 

永福町大勝軒と同じ、草村商店の麺かと思ったら・・・・
自家製麺なんで素ってね。
コメント欄で教えていただきました。
ありがとうございます(^^)

ワンタンの皮は草村商店。

実は本家は「茹で過ぎ」といつもツッコミたくなるのだが・・・・。
あれはあれで、ファンが多いからいいのかもね(^^;;

マンボウ的にはここの適度な茹で加減が好き。
本家で食べたときには
「麺がイマイチ」
なんて思っていたのだが、その後永福町大勝軒出身のお店を訪問する度に、
「麺が好みの茹で加減だと、スープまでこんなに美味しく感じるの?(*_*)」
と思ったもんなぁ・・・・。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌
 

そして、このワンタンがたまらないんだよね。

ワンタン好きならこれは食べてもらいたいです。
言葉でわかりやすく説明すると
『トゥルッットゥルッッ』です


・・・・・わかんないよね(-_-)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

もういっちょ!
トゥルッットゥルッッ!!

その食感と味わいの説明は難しいので気になる方は食べに行ってください(^^;;


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

大事なところでは本家のDNAをしっかり継承しつつ・・・・

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

価格や麺の茹で加減やスープの味わいなど、自分なりの考えでお店をしっかり運営されている七飯大勝軒。

今では、函館に行くときの楽しみの一つになってます。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

雪の中のドライブは予定より随分時間がかかったけど、時間をかけて来た甲斐があったというもの。
熱々スープで体はポカポカ。

さて!
ホテルまでもうひとっ走り!
レッツゴー(^o^)


「今日の一言」
  ワクワクと
    心をせかす
      柚子の香


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします  

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-02-11 12:54:02

函館ツアー2010 プロローグ

テーマ:ブログ
毎年2月の恒例!
函館ツアーに今年も行って来ました。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

母校スケート部のOB戦が主目的・・・・と一応なっている(^^;;

しかも、今年は創部50周年(*o*)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

記念試合と記念祝賀会。
非常に盛大に執り行われました。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

昨年11月以降、土日は全部仕事。
正月に2日ほど休んだかな?

ホントに2月に参戦できるのか心配していたが。。。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

無事になんとか参加することができました!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

「どうしてもこれだけは参加したい・・・」
というわがままに、今年も笑顔で送り出してくれた、スタッフに感謝(涙)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

その笑顔に報いるためにも、思いっきり堪能してきました(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

よく食べて・・・

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

よく食べて・・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

よく飲んで・・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

よく・・・・

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

食べまくった旅でした(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

次の記事から少しずつアップする予定ですが、全部はとてもアップし切れないと思われる(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ゆるゆると書いていきたいと思います。

「今日の一言」
  よく学び
    よくよく食べて
      よく遊べ

充実してました&リフレッシュさせていただきました。


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-10 07:00:00

喜来登~ラーメンライス部活動~

テーマ:ラーメン・つけ麺
なぜ自分はダイエットできないのだろう?
ちょっと真剣に考えてみた!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

で、気がついたね!!
『ツレの彼女』とか言って、軟派な生き方をしているからじゃなかろうか!!
(※注:マンボウのツレの彼女をご存じない方はこの辺この辺 をご覧ください)


軟派な生き方をしているから、お腹までこんなポニョッと軟派なんだ!!
そんな結論に至ったわけである。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

元々、マンボウはバリバリの体育会系!
学生時代にアイスホッケー部で鍛えられた、体育会系イズム!

硬派なのである。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ツレの彼女にうつつを抜かさず、部活一本やり!!

そう。
それが硬派な生き方なのである。

それがポニョなお腹も硬派にしてくれるのである。
・・・たぶん(-_-)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

今の部活は「ラーメンライス部」 なのだから、ラーメンライス一本やり!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

(で、でけぇ・・・・ライスドンブリだな・・・(*o*))

心でそう思っても、硬派はひるまない(`・ω・´)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

喜来登のラーメンは上のスープだけ飲んではいけません。
底からかき混ぜないと味がしません(^^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ほらね。
色が全然違うでしょ。

油少な目の優しい味わい。
それでもご飯との相性は悪くない。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ひき肉だって立派なおかず!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ラーメンライス部ならば、麺だって立派なおかず(`・ω・´)

それにしても食べても食べてもライスが減らねぇ(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

結構苦しい・・・・スープは大量に残してしまった(-o-;

でもほら、心なしかお腹は固くなったような気がする!!
食事前はお腹が簡単に押せたが、食後はお腹はそう簡単には押せなくなった。

ある意味お腹が硬派になったと思・・・う・・・。

~~~~~

ツレの彼女を封印してまで部活に集中した割には・・・・
ダイエットが出来ている気が全然しないのはなぜだ( -_-)?

「今日の一言」
  ガチ食いで
    ポニョなお腹に
      喝入れる!

だめだこりゃ。。。。(-o-)



人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします  


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-02-08 23:00:00

山嵐 白スープ

テーマ:ラーメン・つけ麺
忙しいっちゃ忙しい(^^;
仕事はもちろんね!

でも、このところ仕事以外の忙しさも少し加えること(?)が、できるようになってきたのは多分良い傾向。
先週末は実に久しぶりに土日休みをいただき、おまけに金曜日に有給まで使ってリフレッシュしちゃったしね!!

そちらの記事は近日中にアップします。

さて!忙しいさ中、平日の昼間に車で移動。
ランチタイムは平岸だ!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

おっ!山嵐の駐車場が空いている!!
ってことで、久しぶりの山嵐。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

白スープ!
ネギダクにしたいところだったが、ネギダクの欠点は
「スープを飲み干したくなること!!」

ダイエットブロガー(誰が?)としてはスープを飲み干すのはよろしくない(^^;;
なのでネギは自粛。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

これこれ!
この背脂の浮かぶスープ(^o^)

見た目はこれ以上ないってぐらいにこってりなのに、味はすっきりだから素敵。

これだけスッキリサッパリなら太らないような感覚になるよね。
いや、多分太らないと思う!!(`・ω・´)キッパリ!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

やや太目の麺。
この食感が楽しい(^^)

うん!美味しい!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

茹でキャベツとの相性は抜群!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

柔らかいけど適度な歯ごたえのチャーシュー。
食感は抜群!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

あまりにアッサリしているので、あっさり完食!!

ご馳走様でした。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

・・・・・というのは嘘で、途中を省略してしまった(-o-)

実はスープを残しておいて・・・。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

替え玉をドボン。
今度は細麺だよ(^_^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

紅しょうがを乗せて・・・と。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

麺に絡めて食う!!(`・ω・´)

このスープ太麺でも美味しいけど、当然のように細麺との相性は抜群。

はっ!(*o*)
そう言えば、冷凍庫に『札幌謹製 屋食ラーメン』山嵐 が眠っているんだ!
これはどこかで細ストレート麺を入手して替え玉の準備をしておかなくちゃ!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

小ネギもどっさり切って準備しよう!
キャベツも必須だな!!

冷凍庫から出して食べる日が楽しみだ!( ̄▽ ̄*)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ということで今度こそ本当にご馳走様・・・。

気がつくと、ネギダクじゃなくてもほとんどスープを飲み干してしまった・・・(-_-;

替え玉もしといて言う台詞じゃないけど・・・。
どこから見てもダイエットブロガーの記事には見えないよね。

ラーメンブログじゃなくダイエットブログです!\(*`∧´)/
・・・と久しぶりに嘯いてみたりして・・・( -_-)


「今日の一言」
  我がブログ
    メインテーマは
      ダイエット

んなわけは無いか(-o-)


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。