------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-12-29 20:00:00

丸亀製麺 トク・・・・うどん

テーマ:その他の食・グルメ
私の仕事納めはいつ?(-_-)
仕事納めが年を越しても仕事納めというのでしょうか?
毎日出勤が続いております。

さて・・・。
どこでご飯を食べよう?

20時を過ぎると途端にラーメン屋は閉まる店が多いんだよね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そんな時に重宝するのが丸亀製麺。
ラーメンよりヘルシーだしね(^-^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

入り口に発見した「お得」なメニュー!!

ふむふむ。
釜揚げうどんに卵やとろろがついて「二度おいしくいただける」ってものですね。
選べるのは「釜玉」「とろろ」「おろし醤油」の3つか・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

しかも値段は1.5玉で390円!!
こりゃ「得」だ!!

釜揚げうどんも好きだけど、釜玉の生卵が絡んだうどんって好き!


ということで、流れ作業でオーダー。
マ:「あの・・・"得"っていう釜揚げが欲しいんですけど」
店:「ハイ!トクの釜揚げですね。」
マ:「ええ。釜玉の・・・」
店:「あと、釜玉ですね。大きさは?並ですか大ですか?」
マ:「(大きさ?1.5玉じゃないんだ?)あ、じゃあせっかくなので大で・・」
店:「かしこまりました。釜玉は少しお時間をいただいておりますのでこちらのカードをお持ちください。」
マ:「はい」

・・・・と返事をした直後に釜揚げうどんがでてくる。
(あれ?時間がかかるって言ったのにすぐ出てきた??
しかもカードが回収されない??)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

それにうどんのサイズが写真で見るよりデカくね?
それに390円どころか、なんだかやたら金取られた気がするし・・・。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

レシートを見ると・・・・
「得」じゃなくて「特」じゃん(*o*)


しかも、この後、別オーダーで『釜玉の大』が出てくる予定ってこと(*o*)

無理だって(-_-;

どんだけ大食いに見えるんだよ・・・。
・・・・・いや、見えるかも( -_-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

結局、お店の人に自分が食べたかったのは、
『トクダイじゃなくてトクの方』
と言うが伝わらない。

仕方がないので
『一度で二度おいしいと書いてある釜揚げと釜玉のセット』
と伝える。

この説明がなんだかもどかしい(-_-;;


なんと「トク」じゃなく「まるとく」とオーダーするんだね。。。(/_-)
お店の方、すみませーんm(_ _)m

こちらが悪いにもかかわらず卵をサービスしてくれました。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

うどんは無難においしい。
この価格でこの味なら十分文句はない。

スルスルと胃袋に収まっていく。

さて!
せっかくなので生卵を割って、絡めていただきましょう(^-^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

・・・・・温玉でした( -_-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

まぁ・・・・いいんだけどね。

昔、某TVドラマで
『弁当のイカリングフライを最後まで楽しみにとってたのに。。。食べたらタマネギのフライだった』
ってのがありましたが、それぐらいショックです。

いや、コストパフォーマンス高いし・・・しかもサービスでもらった卵だから全然いいんだけどね。

なんとなくショックも「特大」だった事実。
心は「並盛」より小さい男です(-_-;


「今日の一言」
  トク大も
    トクしたような
      気になれず


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします  
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-12-28 20:00:00

国民食堂 ネオ正油ラーメン

テーマ:ラーメン・つけ麺
国民食堂さんでネオ正油ラーメンが出たのは12月初旬だったかな。
評判がイイ!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

で、遅れること数日。
ネオ正油食べてきましたよ(^^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ほほう(^^)
国民食堂さんらしい上品な顔つき。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

レンゲでスープを掬うとなんとも言えないいいカホリがしてくる。
日本人のココロを刺激してくれる香り。

ちなみに一般の他の札幌醤油ラーメンと比較するとコレでも色が薄めだが、従来の国民食堂の正油ラーメンはもっとはかなげな色。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

これが従来の正油ラーメン。
もちろんこちらも好評継続販売中(^-^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

まるで「塩ラーメン」と言われても納得しちゃいそうな色ですよね(^^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ついでにこっちが潮(しお)ラーメン。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

もうね!いよいよもって透明だよね!(^o^)
鶏と鰹がミックスされた香りはどこかほっとするんだよね。

あれ?
見間違うのは写真ばかりじゃなくどれがどの風味かわからなくなってきた(^^;;
でも、共通して言えるのはどのラーメンを食べても後味すっきりなこと!

~~~~

おっとっと!
話が散らかってきた。

今日の主役はネオ正油だった(^^;;
話を戻しましょう。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

今日は加藤ラーメン製の麺でいただきました。
最初はデフォルトの札幌製麺の麺がオススメらしいですが、ちょっと諸般の事情でコチラの麺にしていただきました。

あー・・・・美味いねぇ(-´▽`-)
しみじみ染みるよ!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

コリコリの細メンマにトロトロの柔らかチャーシュー。
シンプルだけど極上のものがドンブリの中に納まっているね。

うーん。
潮ラーメンも正油ラーメンも、ネオ正油ラーメンもほんとに甲乙つけがたい。
先も書いたけど、やっぱり共通して言えるのは「後口のすっきり感」かな。

あらとんや侘助や麺屋高橋のように、ちょっととがった魚の風味を「個性」として出しているスープももちろん大好き。
だけど、このとがった感じの無い優しい風味も「個性」だし、これこそ国民食堂ならではだよね。


『国民食堂ってどんな店?』
と特徴を聞かれたら
『後口のすっきり感がピカイチな店』
と推したいのが個人的な評価かな。

鶏の風味はもちろん、スープによっては魚介の風味もとても上手く生きているんだけど、食べている最中の味や香り以上に『食後感』が特に大好きなお店です。


「今日の一言」
  食べ終えて
    美味しかったと
      ふともらす

一口目の美味しさも個性なら、食後の余韻も個性ですよね。     


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします  


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-27 10:00:00

麺屋高橋 その2 おさかな正油2

テーマ:ラーメン・つけ麺
ということで、前の記事 の続きです。

と言ってもツレカノが登場したわけではなく、別な日ですよ(^^;;
念のため・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

食べそびれていた新メニュー「おさかな正油2」です(^-^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

色んな人のブログを見て「ライト」という表現をしていたので、薄い味わいを想定していたのだが・・・。

全然薄くは無い(^^;;
あくまで「普通のおさかな正油と比較すると」という冠がつくと、確かにライトではあるね。

想像していたよりずっと濃厚なところでバランスをとっているのでびっくり!
これ、美味しい(*_*)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

麺との相性もばっちり!
プツンとしたちょっと固めの麺がイイ!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

つけ麺同様に、インパクト絶大のメンマに・・・・

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

トゥルットゥルッのチャーシューも嬉しいね(^o^)

何より、やっぱりここの煮干の利かせ方がイイんだよね。
ホンのちょっとのエグミを上手く旨みに重ねていて・・・。
芳ばしさがポイント高し!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

〆にこいつもカレーパウダーを入れてみた。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

もちろん文句無く美味しいけど、やっぱり一度カレーを投じたら元には戻らないから要注意。
スープを飲み干す直前にちょっと振りかけて楽しむのが良いようで・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ということで、スープまで完飲完食しちゃうんだよね(-o-)

ヒキの強さというか中毒性の高さと言うか・・・
そういうものは「おさかな正油」に軍配があがるけど、個人的な好みでは「2」の方がイイ感じかな。

あまり濃厚なものは「食べ疲れる」気がするのはやっぱりトシのせいでしょうかね(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そうそう!
今はじゃらん限定麺がなんと500円(*_*)

じゃらんを買って読んで楽しんでラーメンを楽しんで・・・。
こいつはちょっとお徳かも。
じゃらんは持っているので年内にもう一回行こうかな・・・・。
檀家まわり3回目になっちゃうけどね( -_-)


「今日の一言」
  「良い年を」
    挨拶三度目
      白々し


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-26 21:00:00

麺屋高橋 その1 辛つけ麺

テーマ:ラーメン・つけ麺
年末の檀家回り・・・というわけではないが、お気に入りの店にご挨拶回り。
仕事の合間に年内の食べ納めをしてます。

幸か不幸か外回り期間中なので例年より早いペースで進んでます(^^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

麺屋高橋。
お気に入りのお店の中でも上位に来るお店。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

特に大好きなのが、この辛つけ麺。

今年はブログに書いていないけど結構食べました(^^;;
タイトルをつけるなら「LOVE辛つけ麺2009」・・・・って何のタイトルだ?( -_-)

2008年10月オープンだったから、まだ1年ほどの初々しいお店なのだが、既に「若々しさ」というより「堂々の実力で」として人気店になってますよね。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

まずこの麺が美味しい。
さがみ屋製麺の全粒粉の麺。

表面はあくまで滑らか。。。。

(キレイナ オハダヲ シテマスネ)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

その滑らかな麺に絡みつく濃厚なスープ。

(オイオイ ヒトガ ミテルジャナイカ。 アマリ クッツクナヨ。
テレルジャネーカ・・・)

辛さはそれほど強烈でもないのだが、後を引く美味さだ。
魚介の香り・・・特に煮干の香りが強いがそれがまたロースト香のような「芳ばしさ」を放っていてたまらない。

旨し!(`・ω・´)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

トゥルットゥルッなチャーシューも秀逸。

(ミタメ イジョウニ ヤワラカデ ヤサシイトロコガ アルンダネ)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

柔らかなチャーシューとは真逆に、しっかりした歯ごたえのメンマ。
手間隙かけて戻したものなんでしょうね。

(デモ シン ハ シッカリ シテイルンダネ)



ちなみに()内のカタカナはココロの声でした( -_-)
自分で書いててなんだが、くだらないことを考えながら食べているもんだ(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

卓上に置かれたカレーパウダー。
実はコレをかけるとまた違った味わいが楽しめる。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

カレーパウダーを使うとちょっと画一的になっちゃうので要注意。

でもこれはこれでたまらない美味さ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

スープ割まで飲み干してご馳走様。
寒い日だったが、辛さとカレースパイス効果か冷たいつけ麺にもかかわらず、食べ終える頃には軽く汗ばんでいた。
ポカポカだ(^_^)


麺屋高橋ではもう一つ未食のメニューもあったのだが、行列ができているのでそちらはまた次回・・・。
で、後ろを振り返るとそこにはブログ仲間のあならいざさん がいた(笑)

奇遇ですねこんなところまで遠征ですか(^^;;

よっぽどそのまま並びなおそうかと思ったが、さすがにやめておく・・。
・・・と言っても、後日食べているんだけどね。

(本記事も予約アップですが、その記事は翌日の予約アップ予定になってます)


「今日の一言」
  滑らかで・・・
    絡みつかれで・・・
      ポカポカで・・・・


女性の話ではなく、辛つけ麺の話ですからね(-o-)  


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします  

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-12-25 22:00:00

麺eiji 辛いらーめん

テーマ:ラーメン・つけ麺
今年も残すところあとわずか!
暦上は25日が仕事納めですが・・・・。

全然納まる気配無し(*0*)

気合を入れて仕事しなくちゃ。。。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そんな意味があってか無くてか、気になっていた「辛いらーめん」を注文!
辛いもので気合を入れちゃおうぜ!!

色んな人の話も聞いていたし、店主さんの話も聞いていたので・・・・。
辛いらしいということはわかっていた(^^;;

所謂よくある辛いラーメンって、ワンテンポ遅れて辛さが来ますよね?
それは男女の駆け引きにちょっと似ている。

例えるならこんな感じ。
 彼女:「ねぇ・・・ワタシのこと好き?」
 カレ:「え・・・(*^0^*;・・・どうしたの急に?」

 彼女:「いいから答えてよ!」
 カレ:「うーん・・・」

 彼女:「あー!すぐに答えられないんだ!!ふんっ!」

 カレ:「なーんてね!好きに決まっているだろ(^-^)」

・・・・一生やってろって感じですね( -_-)

えーと?なんの話だっけ?

そうそう。辛さがワンテンポ遅れるって話だよね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さて・・・このスープ。
例えるならこんな感じ。

彼女:「ねぇ・・・あたしのこ・・」
カレ:「好きだよっ(`・ω・´)」

言い終わらないうちに返答。
駆け引きもへったくれも無い┐( ̄ヘ ̄)┌


え?ラーメンの話??
そうそう。

とにかくこの辛さ!
遅れってのが全くない。
わかりやすいストレートなら辛さががっつんとやってくる(^^;;

キライじゃない。
むしろ好きな方向の辛さだ(^0^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

麺を啜ると、スープからほのかにサカナのカホリがしてくる。

辛さの向こう側にしっかりと旨みが感じられるのはeiji流ですね(^_^)
うん。アリかも!

でも、欲を言えば「辛さ」+「旨み」だけだと何か足りない印象もある。
ズバリ「甘さ」が欲しいところ。

そういえば、あらとんの激辛つけ麺を初めて食べたときの一口目の感想は
「甘っ(*_*)」
ってな感じだった。

ところがこの甘さと辛さのコントラストがクセになるんだよね。

お汁粉に塩をちょっと入れるとグッと甘さが引き立つように・・・。
このスープに甘さがちょっと加わると、またさらに後を引く辛さになるんじゃないかな?

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そうそう。eijiさんと言えばジュレ。

上のような考えもあってか、このジュレ。
どうやらちょっと甘みを加えているらしいのだが・・・。

ジュレそのものが辛く感じるのは何故(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

今回は食べなかったけど、この辛さの方向性なら辛いつけ麺はかなり美味しいと見たね。
元々つけ麺のスープはラーメンより甘めだしね。

次回は辛いつけ麺を食べるぞ~(^0^)

そうそう。
蛇足・・・・・
食べている途中で店主さんが『口パク』で質問してきた。

「カ・ラ・・・」
「辛いよっ(`・ω・´)」

間髪入れず汗だくで『口パク』と『表情』で返答したマンボウだった。


「今日の一言」
  ワンテンポ
    遅れた返事も
      駆け引きか


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします  

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-12-24 20:11:18

メリー。。。携帯から

テーマ:ラーメン・つけ麺
大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌-200912241930000.jpg

メリークリスマス^ロ^

さすがに取引先担当者も社内スタッフもみんな帰るよね(*_*)

さて、今日ぐらいは一件原稿をとりに行って終わりにしよう!
ホットワイン飲んでオニヒゲでラーメン食べて帰ろうっと!
あ、オニヒゲも21時までか(*_*)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-12-22 08:00:00

凡の風 塩ラーメン

テーマ:ラーメン・つけ麺
急に冷え込み雪も積もりだした札幌。
ようやくあたりは冬景色。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

路面電車を待つ人も震え上がっている。
そんな電停のすぐ近くにある凡の風。

ちょっと久しぶりかな?

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ここは味噌(赤)も白醤油もつけ麺も好みだからオーダーはいつも迷ってしまう。

迷ったときには原点に!!
ってことで、今日は塩ラーメン。

盛り付けもキレイ。
ラーメンに限らず、美味しい食べ物は見ているだけでワクワクするよね(^_^)b

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

見て!このスープの透明感。
白いレンゲの輪郭がくっきり見える。

一口・・・・。
(-´▽`-)ほわー・・・・。

透明度の高いスープだけど奥行きのあるこのスープ。
丁寧に丁寧にスープを取っているのがわかるよね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ちょっと固めに茹で上げ荒れたこの麺。
札幌らしいこの麺の縮れが唇を刺激してくれるのが嬉しくて楽しい(^-^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

コリコリの食感のメンマだって特筆もの。
手間を惜しまず、美味しいものを提供したいという店主の思いがこんなところからも伝わってくる。


どちらかと言えばすっきり系のスープが多いこのお店。
冬よりも夏に食べたくなってもよさそうなものだが・・・・。
なぜか寒い冬にこそ食べたくなるのはなぜだろう?

そう言えば昨年の年末にもここで食べていたな(^^;;
(記事はコチラ)


そうそう。
この店は家族連れやカップルが多いのも特徴。
この日も満席の店内に一人で来ていたのはマンボウ一人でした(^^;;

そうか・・・冬はカラダと一緒にココロもあったまりたいから、この店に来ているのかもね。


「今日の一言」
  暖かな
    店とスープと
      雰囲気と


ブログランキング← ブログランキングへ
モバ☆プロRanking← モバ☆プロRankingへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-20 09:53:51

はな丸 美しが丘

テーマ:ラーメン・つけ麺
冬になると恋しくなる味。
熱々のラーメン(^_^)

ごめん。
ぷちウソ。
夏でも恋しいラーメン(^^;;・・・でしたね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ちょっとだけ久しぶりにはな丸さんへ行って来ました。
トランペットの練習に平岡ジャスコ内にあるスタジオを利用することが多いのもあり、近くのはな丸さんは実は結構利用している。

なのだが、遡ってみても自分のブログには登場していないことに最近気がついた(*o*)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

今日は久しぶりの味噌ラーメン。
正油も塩も美味しいのでいつも迷うんだけど・・・・。
寒い北国に一番似合うのはやっぱり味噌かもね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

湯気の立たないスープは撮影しやすいです(笑)

でも、知らない人のために書いておきますが、スープはメチャ熱!
ラードでフタがされているので湯気が立たないだけで、温度はかなり高いからやけど注意ですよ。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

やや固めに茹で上げられたこの麺。
スープとの相性も抜群!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


純連&すみれ出身の店主が営むお店も市内に随分多くなってきた。
「脂が多くて味が濃い目」のスープ。
所謂、純すみ系。

札幌の気候風土が生んだ味わい。

だが、ここはな丸さんはそんな中でもまた別格。
ラードも多く味も濃いのに違いは無いのだが。。。。
『脂でごまかさない。味の濃さでごまかさない』
というポリシーを感じる。

文句無く美味しい!

これから寒さがさらに厳しくなってくると思うが、こんな一杯があれば北国の冬も楽しいよね。

「今日の一言」
  味わいは
    気候風土に
      育まれ


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-12-18 20:00:00

ブリティッシュブラス札幌

テーマ:吹奏楽
ブリティッシュブラス札幌の演奏会に行ってきました。
昨年のfunfunfun409さんの記事 を拝見してから行きたくてたまらなかった演奏会。

なんとfunfunfun4909さんからチケットを譲っていただいた。
ありがとうございますm(_ _)m

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

日本では吹奏楽部のことを「ブラバン」とか言うが、厳密には吹奏楽はウインドアンサンブルやウインドオーケストラが正しい。

ブラスバンドは・・・・と、この辺の説明も、funfunfun409さんが詳しくされている のでここでは割愛(笑)
今回は何から何までfunfunさんのお世話になってしまおう(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

プログラムのコルネット奏者の中に、その昔アマチュアの憧れだったA氏の名前もあった。

うん十年も前の話だが、某市民バンドをバックにトランペット協奏曲(フンメル作曲のだったか?)を演奏してたのはまだ氏が高校生だったころだったか。

曲名すら怪しいのだが、その響きとテクニックにえらく感動したのははっきり覚えている。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ブリティッシュブラス札幌の演奏はとにかく圧巻。

例えば、我々のフォルテッシモが
「軽自動車で高速道路を120Km/hで走ろうとしている」
ようないっぱいいっぱいの感がバリバリ出ているとするならば・・・。

このバンドのフォルテッシモは
「高級外車で100km/h程度で軽快に走っている」
ような印象。

余裕の大音量。
そして、ピアニッシモは音量は小さいのだがどこまでも澄んで遠くまで響く音色。

何から何まで次元が違う。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

指揮者の福田氏は札響の主席Tp奏者でもある。
密かに期待していた通り、タクトをコルネットに持ち替えて演奏までしてくださった。
ここで、福田氏のソロが聴けるなんて・・・最高(^o^)

もうね。。。。。

素晴らしいという言葉じゃ足りません(^^;
同じ人間とは思えない。
感動の演奏でした(T_T)

~~~~

それにしてもソプラノコルネットの響き・・・。
いいなぁ・・・・。
憧れちゃいます。

ソプラノコルネットと言えば、ピーター・ロバーツという名手を思い出します。
英国を代表するソプラノコルネット奏者。
その透き通るような音色はα波が出まくりますよ(笑)


吹けもしないくせに、E♭コルネットが欲しくなっちゃいました(^^;
いつかは吹いてみたいものだ。

仕事が色々と立て込んでいる時期だったけど、やっぱり行ってよかった。
リフレッシュもできたし、何よりやっぱりブラスの魅力をあらためて再認識。
ものすごく貴重な時間でした。


「今日の一言」
 
癒される
    時間はいつでも
      必要と

忙しい時こそ「リフレッシュ」ってのは重要だよね。


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-12-18 00:04:06

山嵐黒虎 白スープ!

テーマ:ラーメン・つけ麺
山嵐黒虎に行って来ました(^_^)
・・・と言ってもちょっと前のネタ(^^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

前回の訪問から 麺もスープも大幅に変わっているらしい。
しかも、美味しいと評判!!(^_^)

ということで、基本の白スープを行ってみよっ!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

え?(*_*)
奥に乗っているのはフランスパン?

いきなりびっくり!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

前回食べた平打ち麺もかなり好きなタイプだったけど、本店と同じ(と思う)麺はやっぱり元々大好きなタイプなんで安心していただけますね。

これはこれで文句なし!!(^_^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

おっと、麺を先に食べちゃったけどスープスープ。。。

かなーり濃度が高くとろーりとした印象。
口の中に旨みが広がる。

動物系スープなんだけど、旨みが複雑!
これ美味しい(*_*)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

で、このとろーりスープ。

最初に驚いたフランスパンとの相性が抜群!
『すみませーん!パンのおかわりをください!!』
と言いたくなっちゃいました(笑)

それにしてもパンとこのスープがこんなに相性がイイとは思わなかった。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さて・・・・本物のダイエッターなら、ここでご馳走さま。

でも、美味しいのに余ったスープ。。。。。
券売機にあった「おっかけ麺」というメニュー。。。。
50円という値段。。。。

これは条件が揃いすぎ(-_-;
挫折ダイエッターとしては、見過ごすわけには行かない(`・ω・´)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

はい。
おっかけ麺をドボン(-o-)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

これがまたメチャメチャ美味しい(*_*)

麺の食感も好み。
その辺の博多ラーメン屋さんが裸足で逃げ出しちゃうよ。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

濃厚だけどとても優しい味わいのスープ。
豚の骨を「ゲンコツ」というけれど・・・

『ゲンコツだけじゃなく優しさもある』
・・・・って、まるで一昔前の熱血教師みたいだよね(笑)

そんな一杯でした。


「今日の一言」
  ゲンコツに
    加えた優しさ
      涙する


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。