------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-11-30 00:00:00

近況報告

テーマ:ブログ
体調不良でご心配をおかけしましたm(_ _)m
おかげさまでほぼ復活した感じです(^^;;

色んな方からメールや電話でご心配いただきありがたく思っておりますm(_ _)m
パソコンを見たり、細かい数字を見たりするのがちょっとツライので、返信やコメントレスも滞ってスミマセンm(_ _)m

もうちょっとしたらペースも戻ってくると思いますので、ごめんなさい。
今日は近況報告と、返信代わりのブログ記事として読んでいただければと思いますm(_ _)m


そうそう。
『不整脈ってどんな感じ?』
って問い合わせが結構ありました(^^;;

あまり経験の無い人が多いんですね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ちなみにこれは心電図。
今回は軽度だけど、間が広いところや狭いところがあるのがわかります?

心臓がリズム音痴なんです(-o-;

自覚症状の無い人も多いらしいですが、私のケースは自覚症状あり。
普段はまったくなんとも無いんですがね・・・・。

~~~~

もう10年も前の話になるが、心臓の病気で入院をしたことがある。
心臓が肥大する病気だった。

「原因は何ですか?」
とお医者さんに聞くと
「原因を調べているうちに止まっちゃうからまず動かそう」
と真顔で言われたっけ(*_*;

その時は不整脈は無く
「弱っているときに不整脈が無くてよかったね」
と言われたのは退院予定日の2日前だったか。

ところが、カテーテルで最終検査をした日の夜・・・・。

恐れていた不整脈が出た(*_*)
カテーテルの負荷が心臓に負担を与えたらしい。

その時が人生初で人生最大の不整脈だった。

一言で言えば
『ピンポン玉が血管を流れている感じ。時々心臓を通過するときにそのピンポン玉が心臓にひっかかる。』
そんな風に思っていただければいいかな。


ドク・ドク・ドク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どっくん!

引っかかっているときに心臓が止まっている感じなんだから恐いよね(^^;;

~~~~~

病気の時の話はまたいずれ。。。。

ただ、人生万事塞翁が馬・・・。
病気したのも悪いことばかりじゃなかった。

入院していたことでベッドの上で考える時間はたっぷりあった。

「もし治って元気になったらやりたいことがいっぱいあるな・・・
美味しい物を沢山食べて、ずっとやめていたトランペットをもう一度一からやり直して、アイスホッケーももう一度やりたいなぁ・・・・」

ベッドで天井を眺めながらそんな事を考えていたっけ・・・。
"仕事が忙しい"を理由にやりたいことを後回しにしてきたことを後悔した。


「旅に病んで夢は枯野をかけ廻る」
松尾芭蕉の辞世の句が何度も思い浮かんだっけ。

~~~~~

そして今・・・。
トランペットも再び吹くチャンスに恵まれ、イチからレッスンを受けているし、アイスホッケーも楽しい仲間と年中試合をしている。

そして美味しいものを沢山食べて、ブログという場があって、それが元でつながっている沢山の友人まで出来ると言うオマケまでついた。

病気はイヤだけど。。。
病気をきっかけに人生が豊かなものになったのは間違いないようだ。

そんな事を思い出したここ数日の出来事でした。

ご心配をおかけしてスミマセンでしたm(_ _)m
そんな病気があったので、念の為に病院で調べたのが今回の顛末です。
それほど大したことはありませんのでご心配なさらぬように・・・・。

これからゆっくりブログも書いていきます。

さて!とはいえ、早期完全復活のためには休養が一番!!
またゴロゴロして体力の回復をはかろうか(^-^)

「今日の一言」
  病して
    芭蕉の無念を
      我思う

病気をした後、幸いにも健康になれた自分は良かったと本音で思います。 


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-11-26 07:50:34

ドクターストップ

テーマ:ブログ
連休後半から体調が悪かったのだが・・・。

連休明けはまたとんでもなく忙しかったりする(*_*)
そんな時、ちょっと油断したら、ついに体が悲鳴をあげた。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

不整脈出まくり(*_*)

かといって、仕事を休むわけにも行かず、点滴や薬でごまかしつつ・・。
もっとも、そんな大げさなものではないのでご安心ください(^^;;

とはいえ、以前に心臓でエライ目にあっているからここは慎重に。

当然お酒はドクターストップ(-o-)
意志が弱いので飲み会に誘わないでください(^^;;


コメントは合間を見て返信します。
スミマセン。
溜まっている記事は中々アップできないと思います。
こういう時に限って大物記事が残っているんだよね(^^;;

お許しを・・・m(_ _)m


「今日の一言」
  健康を
    気にしない日々
      幸せと

人間「健康な状態で不健康な暮らし(暴飲暴食とか)を楽しむ」のが一番(^^;;


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009-11-23 07:00:00

「風」茶屋 赤鬼(激辛つけ麺)

テーマ:ラーメン・つけ麺
子供の頃、「ロケット花火戦争」という遊びが流行った。

広い空き地で二手に分かれて、お互いの陣地めがけてロケット花火を狙い打つって遊び(^^;;
デンジャラス(笑)

水道の塩ビのパイプにロケット花火を入れて狙い打つと結構精度良く飛んでくれたっけ・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

なぜかそのロケット花火戦争の話題が学級会で持ち上がり、当然のように『全面禁止』となった。

まぁそうなるわな。


だが、その「全面禁止」という響きがまた子供心を刺激するんだよね。
しばらくするとまたこっそり空き地でロケット花火を相手陣地めがけて狙い打っていたっけ。

「ダメだ」「良くない」「危険」とか言われると、わかっていてもやりたくなるのが人間の心理なんだよね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

え?何の話かって?

〆に食べるラーメンの話です!(`・ω・´)

飲んだ後にラーメンで〆る・・・・。
たまらなく「デンジャラス」だけどたまらなく「美味しい」

それまで散々飲み食いしているのにね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

で、〆ラーに実は良く利用しているお店。

新札幌の「風茶屋」。

本店の「風」は車じゃないと行きにくい場所にあるのに対して、風茶屋は新札幌駅を降りて徒歩・・・いや千鳥足でもなんとかたどり着いちゃうんだよね(^^;;


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ススキノとかで飲んでいて、〆ラーメンを我慢して、しかも地下鉄で帰ってきて・・
このまま家に帰って布団に直行すればいいものを・・・・。

それまでの苦労を台無しにする行為だとわかっているのに、ふらりと立ち寄ってしまう(^^;;

タクシーで自宅前まで帰ったほうが"なんぼかマシ"と言われそうである。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

最近オーダーはもっぱら「つけ麺赤鬼の激辛、麺は柔らかめに」が定番。

激辛にして、カプサイシン効果でなんとかなるものじゃないけど・・・。
免罪符がわりの注文(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

何も言わずに頼むと「結構固め」で麺が出てきます。
時々「いくらなんでも固茹で過ぎじゃないの?」と思うことも(^^;;

それが「麺柔らかめ」で注文すると、これがかなりいい具合。

カネジンさんの麺が中々美味しい!(^-^)b
「あらとん」と同じじゃないと思うが似たような食感と似たような味わいの麺。

好きなタイプです!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

正直言えばどのラーメンメニューも、どのつけ麺メニューも今一歩好みから外れているんだけど・・・。
この「激辛つけ麺の麺柔らかめ」はかなり好みに近い。

辛いスープを飲むと、酔った頭が次第にはっきりしてくるしね。
冷静な判断力を失って、思わず入ってしまう〆ラーのお店だけど・・・。

「あ!・・・・またやってしまった(/_-)」
と冷静に判断&反省できるのもこの辛いカイエンペッパーのおかげかも!

それぐらい辛くて刺激的なスープだ。

いや・・・カイエンペッパーより、
「〆ラーメンは太るぞ」
「夜中に食うと体に良くないぞ」

という、周囲のアドバイスに背く行為そのものが一番の刺激的なスパイスなのかも知れない。


「今日の一言」
  良くないと
    言われるセリフも
       スパイスに


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします  

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-11-22 07:00:00

杵屋 札幌アピア店

テーマ:その他の食・グルメ
ちょっと仕事が立て込んでたこともあり、カップ麺や会社近くですぐに食べられるものが続いた。

仕事は相変わらず立て込んではいるのだが、なんとなくゆっくりランチを選びたくなって駅地下のアピアをうろつく。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ぶらぶら歩いていている時に、なぜか急にうどんを食べたくなった。

うん。
久しぶりに杵屋にしよう!(^o^)

うどんはヘルシーだしね(^-^)
確かここは大盛りが無料だったんじゃなかったっけ?(^_^)b


ヘルシーという言葉と大盛りって言葉は一緒に使っていいんだっけ?(-o-;

まぁ、『大盛り無料』だけでもブログネタになりそうだし、ダイエットブロガー(え?)としては『ヘルシーなランチ』はブログ的にはずせない!!

正しい組み合わせかどうかは別として、両方組み合わさればそれなりの記事にはなるだろう!

・・・・・・・・・

お!カヤクご飯とうどんのセットが安いじゃない!
それにしよう(^-^)

お店の人にオーダーを告げ、わざと思い出したように

「あ、うどんは大盛りでお願いします」

「大盛りは100円増しですがいいですか?」

(え?(*_*)?)


心の中ではそう思ったのだが、そこは大人!
プライドもあるから100円ぐらいでケチくさいことはいえない!

「それでいいです。」
「かしこまりました。うどんは2玉になりますがいいですか?」


(え?(*_*)?)

「だ、大丈夫です」


プライドが邪魔して
『2玉ならやめておきます( ̄□ ̄;)』
とは悔しくて言えなかったのが本音なんだけど・・・。
何かを間違ったような気がする┐( ̄ヘ ̄)┌


・・・・これも大人の対応(-_-)・・・・なのか?

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

わかりにくいがデカイです。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ショーケースのサンプルより出てきたものが少なくてがっかりというのは良くあることだが・・・・

ショーケースより多くね?(*_*)
カヤクご飯の茶碗も心なしか大きく見えるし・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

食べても食べてもうどんです。
カヤクご飯がボディーブローのように効いて来ます。

決して嫌いな味ではないけど・・・・。
ちょっとしんどかったね(^^;;

次回からは普通盛で十分(-o-)


大盛りは無料じゃないし、ヘルシーでも無いのが当初の予定と違っているが。。。
ブログのネタにはなったね(-_-;


「今日の一言」
  プライドを
    持つべき場所を
      間違えた・・・


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします  

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-11-21 07:00:00

アンブシュア改造一週間

テーマ:吹奏楽
やすらぎ学園40周年記念式典が終わってから、宣言どおりアンブシュアの大改造を開始しております。

これがまぁまぁ。。。ホントに笑えるほど音が出ない(-_-)

ほとんど「スースー」空気の音がするばかり。
たまに音が出ても、なんだか詰まったような音(-o-)

初めてトランペットを手にする人に吹かせるとこんな音がするんだよね(^^;;

クリアで抜けた音を目指しているのに、この詰まったような音で大丈夫なのか?
不安だらけなんですけど(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ある程度覚悟はしていたものの・・・・。

音がまともに出ない楽器を抱えて吹き続けるってのはストレスも溜まる。
こりゃ辛い(*_*)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

師匠からは
「まぁ3年かけて直しましょう(^ー^)」
と言われていたがもちろん冗談だと思っていた。

音楽になるにはホントに3年かかるかも(*o*)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

先日合奏があったので一応参加してみたのだが・・・・。

合奏に参加できるレベルじゃもちろん無い。
自分が吹くと周りのモチベーションにも悪影響を与えるので、やっぱり合奏は見送ることにした。


早くも心が折れそうです(^^;;
しばらくは個人練習で頑張ろうっと・・・・


「今日の一言」
  ラッパ吹き
    ホラ吹きになる
      一歩前

人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-20 07:30:00

居酒屋太郎 ランチラーメン

テーマ:ラーメン・つけ麺
しまった・・・コートを着てくるんだった・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

オフィスから見た青空があまりにキレイだったので、なんだか勘違いをしてしまったようだ。
空は晴れているが、気温はかなり低い。
午後からの予報は「雪」だ。

わずか数分外を歩いただけだが、指先まですっかり冷たくなってしまった。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さて、今日はこの日初訪問の「太郎」というお店。
夜は居酒屋になるこのお店。

正式名称は夜が「居酒屋太郎」昼は「ラーメン専門太郎」なんでしょうか?

暖簾をくぐると思っていたよりずっと広かった店内。
そこにぎっしりと詰まっているラーメン目当てのお客さんを見て一瞬怯んでしまった。

店内には「モツ」の香りが漂っている。
こちらでは「モツ煮込み」ではなく『ホルモン煮込み』と書かれていた。

ダメな人は徹底的にダメな香りかも知れない。
だが、逆に好きな人には「元気が沸いてくる」香りだと思う。

もちろんマンボウは後者。

浅草あたりのモツ煮込みを思い出しちゃいます(^-^)
うー・・・モツ豆腐煮込みに七味をふりかけて焼酎のお湯割りを飲りたい!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

平日の真昼間。
そんな事ができるはずもなく、おとなしく味噌ラーメン700円を注文。

居酒屋らしい元気な店主と、テキパキと動くフロアのお姉さん。
これもまた元気が出てくるなぁ(^o^)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ある意味予想通りの味わい。
昔はどこでも食べられた、昔ながらの味噌ラーメン。

ショウガの香りが食欲を刺激してくれます(^o^)

うん!これこれ。
こういうのが時々食べたくなるんだよね。

決して「最高の味わい」とか「めちゃめちゃ美味しい」とか手放しで絶賛できる味わいでは無いのだが、どこか懐かしく、なぜかクセになりそうな味わい。

多分DNAに染み付いた味なんだと思う。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

小林製麺の麺。

カミングアウトすると、最近小林製麺さんのこの手の札幌麺だけ苦手になりました・・・。
(千太やけせらせらの麺は大好き)

以前と味が変わったのか、味覚が変わったのか・・・・。

粉っぽく感じ、必然的に咀嚼回数も増える。
かみ締めた後味が苦手です。

あくまで個人の好みの問題です。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

醤油の芳ばしさを感じるチャーシュー。
ちょいカタメの仕上がりが好き(^-^)

あー・・・ライスが欲しくなる。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

甘めのスープ。
いつも以上に多めに唐辛子を入れるとメリハリがついて好みの味になる。

思いっきり辛くして食べてみたいスープだな(^_^)

オンリーワンでもベストワンでも無いけれど・・・。
なんだか寒い日には時々食べたくなりそうな一杯でした。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

あれほど寒く感じた外の気温。
ぽかぽかのまま会社に戻って来ました。

札幌にラーメン文化・・・特に味噌ラーメンが根付いたのが良くわかる外気温。

いくらインターネットや通販が流行しても、やっぱりラーメンは「ご当地で食べるべき」と思った昼休みでした。


「今日の一言」
  身に染みる
    スープの熱と
      脂肪分

・・・・冬に向けて脂肪分も蓄積されているような・・・(-o-;


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします  
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-11-19 07:30:00

李錦記 オイスターソース&潮州辣椒油(ラー油)

テーマ:家ご飯&通販
今日の主役はこのお二人!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

李錦記のオイスターソース&潮州辣椒油(ラー油) です(^^)

久しぶりのマンボウ3分クッキング!!
手抜きあんかけ焼きそばを作っちゃいましょう(^-^)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ニンニク&しょうがを荒めのみじん切り。
豚肉は醤油と酒で下味をつけて、軽く片栗粉をまぶしておきます。

白菜も固いところから投入。

その他は冷蔵庫の余り野菜を入れちゃえ(^o^)

今日はエリンギ・シメジにモヤシ!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

鶏がらスープを1~1.5カップ加えたら、ラー油を投入。
これは具が美味しいのだ(^o^)

パスタにかけるだけだって
美味しいよ(^_-)

具をたっぷり入れましょう!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

続いてオイスターソース。

ちょっと甘めですが、それでも甘さが足りなければここで砂糖を加えましょっ!
醤油&酒も下味をつけた肉から出てきますが、足りなければ補強!

でも今日は主役はオイスターソースとラー油なので、極力他の味付けは控えめにします。

最後にコショーで味を調え、片栗粉でトロミをつけ、ごま油を回しいれたら餡は完成!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

焼きそばは油でちょっとパリっとなる程度に焼いておきましょう。

 ダイエット中だから麺は半分ね(`・ω・´)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

お好みで酢をかけて完成。

青みが欲しかったね(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

シンプルだけどこれが中々美味しい(^o^)

お酒のつまみにもぴったり!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ごちそーさま・・・と言いたいところだけど、この余った餡がもったいないよね(^^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ってことで、そのまま続けてクッキング!!

ウエイパースープにさっきの残りの餡を投入。
卵でとじて、中華麺を入れたら出来上がり!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ふわふわ卵ラーメン。

所要時間3分ちょっと。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ウエイパーは控えめにして、最後に再びオイスターソースとラー油で味を調えるとなおGood!!

ちなみにダイエット中だから麺は半分ね(`・ω・´)

あれ?デジャヴ(?_?)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


『李錦記 オイスターソース&潮州辣椒油(ラー油)』・・・
常備しておくと何かと便利です(^-^)

ところで、ダイエット中で麺を半分にしたのにお腹がパンパンなのはなぜ??

変だなぁ(-o-)


「今日の一言」
  半麺も
    おかわりすれば
      一人前

『半人前扱いはやめてくれ!一人前の男として扱ってくれ!』
・・・・意味不明(-o-)


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします  
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-18 19:30:00

おとこ飲み! 炭火鳥焼「蔵鵡」(きすむ)

テーマ:お酒
なんでそんなメンツになったか記憶は定かじゃない。
アポ無しでもオニヒゲロックでも良く会うし、オフ会でも揃うことが多いのに・・・。

突然オトコ3人で飲むことになった。

メンバーは
『札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー』のmojaさん。
『のぶ@テレビ塔のチャンネル』ののぶさん。

それにマンボウの3人。

オヤジ飲み?いいえ違います(`Δ´)

オトコ飲み!!別名「ジェントルめん」飲み(`・ω・´)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

たまには男同士少人数で美味い物を食べながら、ブログ裏話でも語ろうぜ!
ってなことだっけ?

まぁきっかけは何でもいいやね(^^)

こんな時にとても重宝するのがこちらの炭火鳥焼蔵鵡!
飛びっきりの焼き鳥と、おでん。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そしてメチャメチャ美味しいブラウマイスター、極上のサービスと雰囲気。

気心の知れた仲間と飲んでいることもあり、一杯目から極上の美味しさ(^0^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

おでん盛り合わせ!

サスガの美味しさ。
香りも極上、種の美味さも極上。

染みるねぇ(-´▽`-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

白レバー。

非常に希少価値の高いレバーですが・・・。
ラッキーなことにこの日も白レバーがあるとのこと。

実はここを訪問してかなりの確率で食べています(^-^)
仕入れに力がある一つの証かも知れませんね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

梅しそロール!

梅の酸味がさわやかに食欲を刺激してくれます(^-^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

しめじの地養豚バラ巻き。

いいなぁ・・・このキノコ達。
マンボウも地養豚の布団にくるまって寝たいよ(-o-;

え?お前はキノコの側じゃなく布団の側だろうって?(-o-)
はいはい・・・(-_-)


脂とキノコの相性って最高だとあらためて思ったね。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

うーん・・・。
ビールも美味しいけど、焼酎が飲みたくなるよね。

さーて!どっかんどっかん食べるぞぉ!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ペティーオニオンチーズ焼き!

この魅力にチーズ以上にマンボウが溶けちゃいます(-´▽`-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

うずらベーコン巻き!

実はこれは初めて食べました!
うずら大好きベーコン大好きだし。。。。

ベーコンの布団に包まりたい・・・・。

・・・って、最近こればっかり┐( ̄ヘ ̄)┌

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

いぶりがっこ!

お酒が進んでくるとこういうのがホッとするんだよね。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そうそう!
大切な一品を忘れるところだった。

莫久来!!

『ばくらい』と読みます。
ちなみに、この日右隣で飲んでいた人は「moja」と書いて『大食らい(おおぐらい)』と読みます(-o-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

後半ちょっとS化しそうになった気もするけど、この日はおおぐらi・・・いやmojaさんとのぶさんのハイペースについていけなかった(^^;;

いつものぶさんのブログに登場する顔文字は
ビール(;^_^)/U☆Uψ(`∇´)U\(^_^;)

こんな感じですが、今日は・・・・

ビール(`n´)/U☆Uψ(-ま-)U\(`m´)

こんな感じ(-_-;

イヤー美味しかった!!
楽しかった!

え?帰らないの?(*_*)
え?南下活動?

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌
 

男同士で乾杯!
ウコンの力でだけどね。

オトコ飲み最高!!(^0^)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

誰がなんと言おうと「オトコ飲み」です(-_-;
両手でグラスを持つ技をのぶさんとmojaさんが披露してくれました。

この辺では既にテンションが異常(^^;;

『のぶさん顔が赤いって・・・』

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

『mojaさん・・・ライトが青いって(-o-)』
(専門用語で言うと「邪魔」(笑))


うーん・・・もう一度書いておきます。

オトコ飲み再考( -_-)/!!

あれ?字が違う??┐( ̄ヘ ̄)┌


~~~~

エピローグ・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

この日の〆ラー。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

のぶさんも明らかに目線と足取りが怪しい(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

トイレから戻るとなにやら店員さんにクダを巻いているし・・・。

耳を欹てると、なんのことは無い
『ショップカード(クーポン券?)くれぇ』
とか言っているだけなんだけど、酔って目の焦点が合ってないから絡んでいるように見えるし(笑)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そもそもmojaさんは酔って行方不明になっているし・・・。
本人曰く「無断ビパーク」だそうで┐( ̄ヘ ̄)┌


せめて新聞紙の布団に包まっていないことだけを願おう。


「ジェントルめん」どころかグダグダな夜でした(-o-)

~~~~

エピローグのエピローグ

翌日mojaさんとのぶさんから仲良く
「オレの携帯知らない(*_*;」
ってなメールが別々に来たのにはウケた(笑)

・・・・あれ?これは内緒の話だっけ?

記憶やら携帯やら・・・もしかすると世間体やプライドってヤツさえもなくした夜でしたとさ。
ちゃんちゃん。


「今日の一言」
  "酔"と書き
    "おとこ"と読ませる
      新用語


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします  

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-11-17 19:30:00

続・じょっぴん掛る

テーマ:ブログ
頻繁に利用するお気に入りのお店、じょっぴん掛るさん
その支店が11/10オープン!!

なんと、11/21(土)まで「料理半額!!」

これは行くしかないでしょう!!(^0^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ということで、オープンしたばかりの続・しょっぴん掛るさん。
サスガに店内は満席。

今回は来年2月に開催される大学のアイスホッケー部創立50周年に向けての打ち合わせ!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

いや・・・打ち合わせと称した飲み会(-_-)
グラスが空なのは散々飲んだ後の最後の写真だから(^^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

今日はカテゴリーは「お酒」ではなく「その他食グルメ」でも無い。
なので、料理写真は控えめに・・・

というより、大御所OBを目の前にして写真をパシャパシャ撮るのは気が引けただけです(^^;;

この日集まったOBは、札幌及び近郊在住のメンバー6名。
残念ながら仕事で来れなかったものもいた。

同じ時代に同じリンクでプレーをしたメンバーももちろんいるが、全く違う世代で違う時代を生きた人間同士もなぜか「同じ釜の飯の仲間」との気持ちになるから不思議だ。

先輩たちが苦労して確保した練習場所、作りあげたルールや習慣が後輩に受け継がれているのもその理由の一つだと思う。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

自分が現役の頃、一時期毎年開催されていたOB主催の『現役生を励ます会』
「羊々亭」でのジンギスカン食べ放題が定番だった。

食べ盛りな時代の運動選手。
そりゃもう食べる食べる(^^;
食べ放題だから親のカタキのように食べていました。

もちろん諸先輩には当時から感謝はしていたのだが・・・

本当にそのありがたさを実感したのは、自分がOBになってから・・・・。
わずか数名で全員分の飲食代を負担するんだからこれはキツイ(^^;

あらためて当時の諸先輩に感謝・・・・

~~~~

そうそう。
続・じょっぴん掛るさん!

本店同様料理は文句無く美味しい。
値段もリーズナブル。

本店よりちょっとだけお洒落度が高い印象(^o^)
カップルにはこちらの方がいい感じかもね!

ちなみにこの日の代金。
『串焼き端から端まで3本ずつ』
とか無茶なオーダーをしたにもかかわらず・・・・

なんと代金は一人1,500円ほど(*_*)
安過ぎっ(*_*)


このお店はまた絶対に使う!!


違う時代を生きたとは言え、今こうして同じ店で共通の話題で酒を酌み交わし・・・。
これもまた「同じ釜の飯」を食ったと言えるのかも知れない。

楽しい夜だった。


「今日の一言」
  同じ釜・・・
    卒業してから
      飲み屋にて


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-15 23:38:50

やすらぎ学園40周年記念式典

テーマ:吹奏楽
いつもお世話になっている地元の幼稚園「やすらぎ学園」さんの創立40周年の記念式典がありました。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

練習場所の提供はもちろん、楽器保管ほか、本当にさまざまな面で支援をしてくださっている安楽寺さんと厚別幼稚園さん。

我々の演奏が華を添えることに少しでもなるなら喜んで演奏でお祝いさせていただきます(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

幼稚園に通う子供達やその父兄はもちろん、関係者の方も沢山集まるようでホテルの会場はものすごく広い!
さすがに地元の顔とも言える存在。

ちょっと会場の広さにビビッてきちゃいました(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

残念ながら参加できないメンバーも何名かいたが、幼稚園の先生4名も加わって22名での演奏!

相変わらず本番には弱いマンボウ(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

童謡メドレーではフリューゲルのソロがあったんだけど、リハの段階で封印することに決定(-o-)
楽器の持ち替えは10年早い・・・。

いや、10年とは言わないがアンブシュア改造が上手く行って、持ち替えも違和感が無くなってからにしようっと(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

演奏そのものは・・・・。
まずまずかな(^^;

完成度は高いとは言えないけど、楽しく演奏ができたと思っている。

実はそれにも理由があって・・・・。
イベントとして2曲目の一部を園児に指揮をしていただく場面があった。

一曲目は全体に固かった演奏も、園児の指揮を見ながら吹くことでリラックス&笑顔になることができた。

ここにいる園児達の多くは10数年したら母校中学校に通うことになるだろう。
それからさらに10年も経過すれば・・・・

我々のバンドメンバーになる可能性だってあるわけだ(^o^)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

おまけその1
ご存知(・・・うそ(笑))やすらぎレンジャー!!

正義の味方!

突然その中の一人のヒーローの声役をやらされたマンボウ(-_-;
なぜか大好評(-o-;;

トランペットよりずっと良いってさ┐( ̄ヘ ̄)┌

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

おまけその2

デザートビュッフェ。
昼ごはんを食べていないこともあり・・・・。
ちょっと調子にのって食べ過ぎました(^^;;

あくまで演奏でお祝いするのがメインテーマだよ>おれ。

~~~~~

地元の子供達を40年の長きに渡り支え続けた幼稚園。
これからも子供達の成長を見守り続けてください。

我々でよければまたいつでもお手伝いをさせていただきます(^-^)

決して上手い演奏ではないし、本物のトランペットの音ではないけれど。。。
生まれてはじめて吹奏楽の演奏を生で聴いた子供達も少なくないだろう。
今日の出来事がどこかで彼ら&彼女達の記憶の片隅に残ってくれたらそれだけで嬉しいな。


さーて!
今日から本格的にアンブシュアの大改造だ!!


「今日の一言」
  いつの日か
    本物の音で
       祝いたい


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします  
     
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。